【東京女子】鈴芽&遠藤有栖”でじもん”がお互いの関係性、目指す選手像を告白

③目指す選手像

――お二人が目指す理想としての選手像をお聞かせください

遠藤 私は、坂崎ユカさんですかね。東京女子のYouTubeチャンネルのねくじぇねという企画でも言ったんですけれども、坂崎ユカさんみたいになりたいです。

――どういうところが憧れのポイントですか。

遠藤 やっぱり大きいです。存在もだし見た目もだし。デビューして初めてシングルしたときに改めてそう感じました。受けてくれているんだなっていう強さ。受け止めてくれて返す、その強さが「すげえっ!」ってなって、私もこうなりたいと思いました。

――確かに女性ですけど男前というか、そういうところがやはりありますよね。すごくプロフェッショナル意識が高いし、内面に持っている芯の強さみたいなものをものすごく感じます。

遠藤 努力してるんだなって分かります。

――例えば試合後とか普段一緒に接する時間の中で何かアドバイスをもらっていることはありますか?

遠藤 技の練習をしていると、「ここをこうした方がいいよ」などアドバイスをもらっています。あと『ねくじぇね』で対談した時、練習がどれだけ大事かを教えていただきました。「努力は報われる」、そう思わされました。

――そこで坂崎選手にさらに尊敬の念を抱けたんですね。

遠藤 そうですね。

――鈴芽選手は目指す選手像のイメージはいかがですか。

鈴芽 選手でいうと、瑞希さん、中島さんです。大きくて強い人ってかっこいいじゃないですか。でも瑞希さんや中島さんの強い姿が、小さいことは弱さの要因にならないと証明してくれていたから、私自身小さいことを理由に嫌だと思ったことは1回もないんです。だからその2人みたいに、小さくても強い選手になりたいです!

――小が大を制すみたいな感じですね。プロレスって大きい人だけが確実に勝てる競技ではないので、そういう部分は夢がありますね。目指してた先輩たちとの試合を通じて自分がどんどん成長していくというのを今まさに実感しているのではないかと思います。それに関してはいかがですか。

鈴芽 本当にずっと追いかけています。

――でも今度は逆に追いかけられる立場になるんですよ。

鈴芽 後輩たちがとても増えたので、頑張らないとね。

遠藤 本当に。

――新しい人たちが入ってくると自動的に立場がワンランクアップしますよね。意識も結構変わってきますか。

鈴芽 うーん、そう?(遠藤に)

遠藤 ううん。

――まだそこまでいかないですか。でも後輩が入ってきたら自分が教えていってあげないといけないし。

鈴芽 後輩の子たちが入ってきてから、結構私シングルする機会が多いんです。それこそユカさんとか先輩たちとシングルしたりとかがあって今の自分があるので、そのとき受け止めてくれたみたいにできるといいなとは思いながら戦っています。なかなかうまくはいかないんですけど…。

④大会に向けてのメッセージ

――今日はお二人の息の合ったところをすごく感じれたインタビューになりました。最後に試合に向けたメッセージを一言ずついただきたいと思います。遠藤選手から大会に向けてメッセージをお願いいたします。

遠藤 1試合目から最後までめちゃめちゃいいカードばかりなので、1試合1試合見逃さずにちゃんと見てください。見どころ満載ですので、ぜひみんなたくさん来てほしいです。

―― 鈴芽選手お願いします。

鈴芽 本当に見逃せないカードがギュッと詰まっていて、今の東京女子プロレスを見ていただけると思うので、皆さんぜひ来てください!

―― ありがとうございました。

2人 ありがとうございました。

<インタビュアー:山口義徳(プロレスTODAY総監督)>

【大会名】WRESTLE PRINCESS Ⅳ
【日時】2023年10月9日(月=祝)開場13:00開始14:00
【会場】東京・東京たま未来メッセ

◆第一試合 15分一本勝負
風城ハル vs 大久保琉那

◆第二試合 20分一本勝負
遠藤有栖&鳥喰かや&HIMAWARI vs HARUKAZE&長谷川美子&リアラ

◆第三試合 15分一本勝負
宮本もか vs 長野じゅりあ

◆第四試合 20分一本勝負
アジャコング&らく&鈴木志乃 vs ハイパーミサヲ&上原わかな&凍雅

◆第五試合 20分一本勝負
水波綾&愛野ユキ vs 渡辺未詩&荒井優希

◆第六試合 8人タッグマッチ 20分一本勝負
沙希様&メイ・サン=ミッシェル&マーサ&ユキオ・サン=ローラン vs 中島翔子&鈴芽&原宿ぽむ&アントーニオ本多

◆第七試合 スペシャルシングルマッチ 20分一本勝負
ナイラ・ローズ vs 伊藤麻希

◆第八試合 プリンセスタッグ王座決定戦 30分一本勝負
上福ゆき&桐生真弥 vs 乃蒼ヒカリ&角田奈穂
※勝者チームが第14代王者組となります。

◆セミファイナル インターナショナル・プリンセス&NWA世界女子TV両選手権試合 30分一本勝負
<インターナショナル・プリンセス王者>辰巳リカ vs マックス・ジ・インペイラー<NWA世界女子TV王者>
※リカは第10代王者5度目の防衛戦。インペイラーは第2代王者3度目の防衛戦。

◆メインイベント プリンセス・オブ・プリンセス選手権試合 30分一本勝負
<王者>瑞希 vs 山下実優<挑戦者>
※第12代王者4度目の防衛戦。

▼大会詳細は公式サイトにて
https://www.ddtpro.com/schedules/20596

⇒次ページ【動画】遠藤有栖のひたすら変わる髪色をひたすら愛でる。

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2 3