【ノア】村上和成が2年ぶりのリング復帰で鈴木秀樹と激しくやり合う!村上「相手が相手を動かすんだよ。これが人を呼ぶドラマだろ。カード組まれたからやるんじゃねえんだよ。」

プロレスリング・ノアは10月20日(金)、東京・後楽園ホールにて『STAR NAVIGATION 2023』を開催。

『STAR NAVIGATION 2023』
日程:2023年10月20日(金)開始18:30 開場17:30
会場:東京都・後楽園ホール
観衆:1,280人

第3試合では6人タッグマッチが行われ、村上和成が2年ぶりのリング復帰を果たした。

村上は丸藤正道&杉浦貴とのトリオで、鈴木秀樹&サクソン・ハックスリー&谷口周平と対戦。

2年ぶりの復活となった村上は鈴木とリング内外で大乱闘を繰り広げ、鈴木は額から血が出る事態に。

試合は丸藤が谷口を回転エビ固めで仕留め勝利した。

<試合結果>

▼第3試合 6人タッグマッチ 村上和成復帰戦
丸藤正道 〇
杉浦貴 
村上和成
vs
鈴木秀樹 
サクソン・ハックスリー 
谷口周平 ×
12分55秒 回転エビ固め

【試合後の丸藤&杉浦&村上、鈴木】

――復帰戦を終えて今の心境は?

村上「なんもねえよ。まあ、その時その時、1試合1試合、全力でてめえの魂見せるだけ。それ以外なんもねえよ」

※鈴木がやってきて

村上「何だ、このヤロー」

鈴木「(村上の胸ぐらをつかんで)やろうな。またやろうな!」

村上「おう、こいこい!」

※鈴木が去ると

村上「こういうことだよ、こういうこと。こういうことだよ、プロレスは。お前らもよ、カメラ構えてよ、字ばっか書いてないでよ、質問しろ。もっとよ、文句あんだろ? 『お前の試合しょっぺえ』とかよ、『なんだ、お前。プロレスじゃねえよ』とか。言えよ、お前らの意見。それがプロレス業界だよ。お前ら、それがねえよ。聞くだけでよ」

――2年ぶりの復帰戦だったが手ごたえは?

村上「なんだよ。お前の意見はどうなんだ? 見てどうだったんだよ?」

――変わりなく…

村上「おぉ、それが答えだよ。それでいいじゃねえか。以上だよ。俺からは以上。質問せい! 言うことねえんだったら『おしまいです』って言え,このヤロー! この時間がもったいねえんだ」

――鈴木選手と激しくやり合い、「またやろう」と言われたが?

村上「おぅ、だからこれがプロレスだろっつうんだよ。相手が相手を動かすんだよ。これが人を呼ぶドラマだろ。カード組まれたからやるんじゃねえんだよ。全力でやれ。自分の存在感見せろよ。そう思わねえか? 顔もかっこいい、技もすげえ。これだけ素材そろってんのに、なんで世界のトップにいけねえんだよ? 腹立つだろ。1年半ずっと思ってたよ。この二人ぶっ飛ばせよ! ぶっ潰せよ! ぼろ雑巾になる覚悟あったらやれ、お前ら。いい選手いるじゃねえか、仲間が。これ踏み台にしろ。それがメッセージだ。次、呼ばれるか呼ばれねえかわかんねえけど、あとは二人に聞いてくれ。俺は以上だ」

※村上は控室へ

杉浦「質問ねえなら帰るぞ、このヤロー!」

丸藤「それがプロレスだろ、このヤロー!」

杉浦「やるかやられるかだ」

――村上選手はどうだった?

杉浦「知るか! どう思ったんだよ? お前は」

――変わりなく元気で…

杉浦「じゃあ、そうやって書いとけ!」

丸藤「質問ないのか、このヤロー」

杉浦「帰るぞ!」

丸藤「飲みにいこう」

<写真提供:プロレスリング・ノア>

➡次ページ(【動画】村上和成のコメント中に鈴木秀樹が乱入!)へ続く

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2