【DDT】上野勇希が難敵・樋口和貞を破り、「D王」連覇に向け好発進!「僕が優勝します。その先に竹下幸之介が待ってますから」

 DDTプロレスのシングル最強決定リーグ戦「D王 GRAND PRIX 2023」が11月26日、東京・後楽園ホールで開幕した。KO-D無差別級王者の上野勇希が難敵の樋口和貞を破り、連覇に向け好発進した。

 昨年の「D王」を制した上野は同年末、当時KO-D無差別級王者だった樋口に挑戦するも敗退。今年6月の「KING OF DDT」準決勝でも樋口に敗れており、ここ最近の大一番では樋口に分が悪かった。

 なんとしても初戦を突破したい上野は序盤からトペコンヒーロを放つ。樋口のチョップには、エルボーで対抗。腕を極めてダルマ式ジャーマン、ロープの反動を利したダブルニー、さらには場外へのムーンサルトアタックを敢行。樋口も黙っちゃいない。豪快な雪崩式かんぬきスープレックスを見舞い、上野とチョップの応酬。

 上野は必殺の「Jul.2」を繰り出すもカウントは2。樋口がドクターボムを見舞えば、上野はドロップキック連発。樋口がブレーンクロー・スラム狙いも、切り返した上野がWRを決めて3カウントを奪った。

 上野は「樋口さんとはデビュー戦で胸借りて。2022年、TOKYO DOME CITY HALLのタイトルマッチで、僕の全部を出し尽くさせてくれて。今日は僕が勝ちました。樋口さんとの戦いは続きます。今日俺に負けたから、無差別のベルトに挑戦してきてください」とマイク。

 バックステージで上野は「D王、僕が優勝します。D王は勝ち負けじゃないんです。レスラー人生かけて戦ってます。これが伝われば、D王も、その先も、タイトルマッチもDDTの面白さ伝わるから。僕がDDTの一番だから、僕が全部伝えて、押し通して。D王の先には竹下(幸之介)が待ってますから。これからもDDTの一番として頑張っちゃうぞ」と王者の風格すら漂わせた。

 初戦を落とした樋口は「単純に去年のTDCと比べたら、すげぇ粘り強くなってる。KO-D無差別級のチャンピオン獲ると、俺もそうだったかもしれないけど、人として強くなってる気がしました。ただ初戦。まだまだこれからでしょう。まだ続いていくリーグ戦、負けられません。一つひとつ積み上げていきますから」と前を向いた。

 開幕戦を見守った小橋建太大会実行委員長は「これから面白くなっていきそうに見えました。メイン(上野vs樋口)は上野君がチャンピオンらしさを出した。セミ(納谷幸男vsクリス・ブルックス)は、よく納谷君が盛り返した。昨年の準優勝からだいぶ力をつけてきてると思います。斉藤レイは何試合か見てみないと言えないけど、今日はシングルプレイヤーとしての実力は発揮したんじゃない。飯野は目つきも顔つきもよかった。ポテンシャルはいいものを持ってるので期待してます」とコメント。

 また、第2試合(男色ディーノ&大石真翔&小嶋斗偉vs高梨将弘&アントーニオ本多&正田壮史)で、ディーノのわさびを口に含んだリップロックが大石に誤爆。ダメージを受けた大石に正田が「正田のチカラKOBUムキムキ」を決めて勝利。正田はこの3人でのKO-D6人タッグ王座(王者組は秋山準&ディーノ&大石)への挑戦をアピールし、大石は12・24後楽園でのタイトル戦を受諾してしまう。

 ところが、王者組は来年1・6大阪で「DEAD OR ALIVE」のユニット名をかけて、土井成樹&ボディガー&通天閣下の挑戦を受けることが決定済み。そこを今林久弥GMに突っ込まれると、大石は「12月24日も勝ちゃ文句ないだろ。1月6日もタイトルマッチやりゃいいんだろ。秋山さんとは一心同体だから、俺がいいと言ったことは、いいと言うに決まってるんだ」として、12・24後楽園でのタイトル戦が無理やり決定。バックステージでは案の定、勝手に受諾した大石が秋山に怒られていた。シャーデンフロイデ・インターナショナルにベルトを奪われれば、ボディガーに顔向けできなくなるが…。

 なお、ケガのため長期欠場していた勝俣瞬馬が来年1・3後楽園で、大鷲透が12・24後楽園で復帰することが決定。さらに、来年4月4日(現地時間)、ペンシルベニア州フィラデルフィアで1年ぶりの米国大会を開催することも決まった。

【大会名】D王 GRAND PRIX 2023 開幕戦
【日時】2023年11月26日(日)
【会場】東京・後楽園ホール
【観衆】678人

▼ダークマッチ 15分一本勝負
夢虹&○高鹿佑也 vs 須見和馬&瑠希也●
8分40秒 変形トライアングルランサー

▼オープニングマッチ スペシャル6人タッグマッチ 30分一本勝負
○遠藤哲哉&秋山準&岡田佑介 vs 佐々木大輔&デムース●&MJポー
10分47秒 片エビ固め
※バーニングスター・プレス

▼第二試合 ノータッチルール 30分一本勝負
男色ディーノ&●大石真翔&小嶋斗偉 vs 高梨将弘&アントーニオ本多&正田壮史○
8分46秒 エビ固め
※正田のチカラKOBUムキムキ

▼第三試合 Bブロック公式リーグ戦 30分一本勝負
●MAO<1敗0点> vs 斉藤レイ○<1勝2点>
10分22秒 体固め
※ドリル・ア・ホール・パイルドライバー

▼第四試合 Bブロック公式リーグ戦 30分一本勝負
○KANON<1勝2点> vs 平田一喜●<1敗0点>
8分27秒 磔式コブラツイスト

▼第五試合 Aブロック公式リーグ戦 30分一本勝負
●HARASHIMA<1敗0点> vs 飯野雄貴○<1勝2点>
5分31秒 片エビ固め
※低空スピア

▼セミファイナル Bブロック公式リーグ戦 30分一本勝負
●クリス・ブルックス<1敗0点> vs 納谷幸男○<1勝2点>
16分10秒 エビ固め
※世界一のバックドロップ

▼メインイベント Aブロック公式リーグ戦 30分一本勝負
○上野勇希<1勝2点> vs 樋口和貞●<1敗0点>
17分46秒 片エビ固め
※WR

〈写真提供:DDTプロレスリング〉

⇒次ページ【動画】樋口が上野のBMEをキャッチして、ドクターボムへ

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2