【ノア】12月末での退団を発表した吉岡世紀「悩みましたが一度きりの人生」

プロレスリング・ノアは1日、休養中の吉岡世起との選手契約を12月末をもって終了することを発表した。

吉岡は9月に新しいチャレンジの準備期間としたいと申し入れ、10月の4大会をもって年内休養していたが退団となったが、団体の発表によると「これは本人より申し出のありました「新しいチャレンジ」をする上で、フルタイムでのNOAHへの参戦が難しいとの申し入れがあったことによるものです。詳細に関しましては、あらためて吉岡選手のSNSにて本人からご案内する予定となっております」としていた。

そして、その発表を引用する形で吉岡が自身のX(旧Twitter)にて下記をつづった。

プロレスリング・ノア退団について 先日のフィジークをはじめリング内外で新たにチャレンジしてみたいことが増え、悩みましたが 「一度きりの人生」 年齢的にも挑戦できる期間は限られている為、今回決断するに至りました。

NOAHでフルタイムでの活動が難しくなると判断し、退団の意向を会社に伝えたところ快く送り出して頂きました。 自分の我儘を聞いてもらった会社には感謝しかありません。 NOAHに参戦し約3年半 とても良い出会いに恵まれました。 選手、スタッフ、関係者ならびにファンの皆様には厚く御礼申し上げます。

挨拶がこの様な形になり申し訳ありません。ですがプロレス業界は何が起こるか分からない楽しさもあります。 またいつかどこかでお会いしましょう! これからもプロレスリング・ノアへの応援 そして吉岡世起への応援もよろしくお願いいたします! #noah_ghc #感謝

この投稿によると、休養前に発表していた「新しいチャレンジ」をするために退団を選んだようだが、ファンからは退団を惜しむ声、応援する声など多くのコメントが寄せられている。

吉岡が今後どのような活動をしていくのか注目だ。

⇒次ページ【写真】2021年日本武道館にてGHCジュニアヘビー級王座を初戴冠した吉岡世起

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2