【WAVE】宮崎有妃がファン投票1位の梅咲遥と王座戦への決意表明!田中きずな&炎華は前王者と試練のリマッチへ挑む!2.4後楽園『Valentine wave 2024』

プロレスリングWAVEの宮崎有妃、炎華、田中きずなが、2月4日東京・後楽園ホールで開催する『Valentine wave 2024』の大会PRにプロレスTODAY編集部へ来社。

昨年12月24日のカルッツかわさき大会で宮崎はVENYからRegina di WAVE~WAVE認定シングル王座を奪取して、ZAN1優勝者の梅咲遥の挑戦を受ける。

また、炎華&田中きずなもタッグ王者組の世羅りさ&SAKIからベルトを奪取、今大会では前王者組とリマッチとそれぞれが初防衛に挑む。

そんな3選手にタイトル戦への意気込みや注意点、2024年の目指すものについてなどを語ってもらった。

――2月4日に行われる『Valentine wave 2024』東京・後楽園ホール大会でのタイトルマッチについて、宮崎選手は今回、ZAN1優勝者・梅咲遥選手を迎えての初防衛戦が決定しました。まず梅咲戦に向けて試合の意気込みは?

▼Regina di WAVE~WAVE認定シングル選手権試合(30分1本勝負)
<王者>宮崎有妃 vs ZAN1優勝者・梅咲遥<挑戦者>
※第21代Regina初防衛戦。

宮崎 私がVENYから12月24日のカルッツかわさきで獲ったんですけど、なかなか壮絶な試合だったので。

――激闘でしたね。お互い相当打ち合ったというか、体が悲鳴を上げるような試合でしたね。

宮崎 はい。結構、壮絶な試合で勝ったので。そんな簡単には獲られたくないと思っているので、絶対に勝ちたいとは思っています。そのZAN1の発表があって、そのときリングで、やるなら元日の試合か2月4日の後楽園かといったときに、(ベルト奪取が)12月24日なので体のダメージが思ったよりそのときにあったので、そこはちょっとビビって「元日はやめます」と言って。ちょっと空けて「2月4日なら」みたいな。

――やはり試合後のダメージって相当きつかったですか?

宮崎 きつかったですね。

――あれだけ激しい試合になったから。

宮崎 若い頃はすぐ次の日元気だったりしたんですけど、さすがにちょっと動けなかったですね。

――翌日、もう朝、体が動かない感じですか?

宮崎 はい。

――それだけ体のダメージがすごかったんですね。

宮崎 膝とか結構狙われたので、痛くて。整体に行く予定だけを立てるみたいな。

――それを激闘をやってようやく至宝を取り戻したというところでは、WAVEとして2023年、ようやくいい形で締められたんじゃないかなと思うんですけど。このZAN1のファン投票という形で梅咲選手が挑戦権を獲ったというところ。人気投票に関してはいかがですか?

宮崎 やっぱりすごいなと思います。メール投票とかいろいろあったんですけど、いろいろな部類での、メールだけの順位とか「ちゃんす」(WAVE運営のお店)に来るお客さんだけの順位とかいろいろあっても、その中で1位ってやっぱりすごいと思うので。

――所属外の選手でありながら、2023年のWAVEリングを沸かせてくれた功労者という部分ももちろんファンの人には浸透している部分もあると思うんですけど。炎華選手は梅咲選手が今回ファン投票1位になりましたけど、その結果についていかがですか?

炎華 自分、実はファン時代、梅咲さんのファンで。HIRO’eさんが引退されてから梅咲さんの応援をしていたので、やっぱりかっこいいなと思います。1位を獲られていて。

――なるほど。素敵な女性というところもやはりあるんですかね。きずな選手はいかがですか?

田中 悔しいなって。自分たちからはまだまだ高いところにあって、なかなか挑戦なんてまだまだ本当にできないと思っているんですけど。ZAN1は唯一Reginaに近づく、その挑戦権を得られるという大きなチャンスだったので、もしかしたらというのでZAN1って大きなチャンスだと思っていたので、そこは悔しい気持ちもありました。

――なるほど。きずな選手は3位ということで、あともう一歩で手が届いたかもしれないというところでは、ちょっと悔しい部分もあったのかなという感じですかね。

田中 でも投票してくださって嬉しかったです。

――そしてZAN1という側面もありながら、梅咲選手はディアナの現時点での最高峰シングル王者というところもありまして。シングル王者同士の激突という側面もあると思うんですが、宮崎選手はその意識はありますでしょうか?

宮崎 もちろんあります。今回はZAN1からのチャンピオンシップなので、別に向こうのベルトを賭けるわけではないんですけど、でも気持ちはもちろんそういうつもりです。ディアナには私の大好きな井上京子さんもいるし。京子さんではなくあの子が持っている意味ってあると思うんです。というので、私も負けられないと本当に思っています。

――なるほど。梅咲選手側もそういう意味では王者同士の対決というところで意識はされている部分もあるんじゃないかなと思うので。ファンにとっては両方の団体を応援しているという気持ちでも見られる部分ではすごくヒートアップできそうで楽しみにしたいと思います。そして、現時点で梅咲遥選手の印象は?

宮崎 印象というか、私がずっと梅咲と戦ってきたもの、試合の私の中のテーマというのは、ずっとあの子に対して、まだあの子が10代の頃からはずかし固めを掛けるか掛けないかみたいな(笑)

――攻防がありましたね。

宮崎 ずっとそれで、最近も試合とか前哨戦で組んでいただけるんですけど、やっぱりその頭になってしまって。

――なるほど(笑)

宮崎 そうなんです。だからとっとと試合で早めにはずかし固めを…絶対どんなに真剣になってもそれの頭になっちゃうと思うんです。だから一旦掛けておいて、そしたらもうそこから本気モードでやろうと。

――なるほど。怖い宮崎選手が出ると。

宮崎 そうですね。

――でも本当にプロレスラーという宮崎さんの熱い魂みたいな試合というのは本当にド迫力だし、すごいなといつも本当に思います。パワーあるのにムーンサルトとかいろいろやるじゃないですか。あとは何物にもぶつかっていくというようなハードコアも含めて度胸ですよね。そういったところがすごいなと改めて思っております。

宮崎 ありがとうございます。

⇒次ページ(田中きずな&炎華タッグ王座戦、2024年の目標)

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2 3