【プロレス中継70年史 THE日テレプロレス】70年を振り返る激闘 VTR と令和のドリームマッチの祭典!

2024年2月9日(金)東京・後楽園ホール大会にて開催する70年を振り返る激闘 VTR と令和のドリームマッチの祭典「プロレス中継70年史 THE日テレプロレス」の追加対戦カードが発表された。

70年を振り返る激闘 VTRと令和のドリームマッチの祭典!

「プロレス中継70年史 THE日テレプロレス」
開催日:2024年2月9日(金)18:30開始
会場:東京・後楽園ホール

テーマで振り返る日テレプロレス 70 年の歴史(VTR)及び全日本プロレスプロレスリング・ノア現役選手によるドリームマッチ開催!

全日本プロレス提供の6人タッグマッチの対戦カードが決定! 

テーマは「ライバル対決」!

「いまの全日本プロレス」のライバル対決を6人のレスラーがリング上で体現します。

▼第3試合 6人タッグマッチ
宮原健斗 本田竜輝 田村男児 
vs 
青柳優馬 青柳亮生 ライジングHAYATO

<選手コメント>

■宮原健斗
この試合は全日本プロレスのヘビー・ジュニアの最前線の選手達による6人タッグマッチ。普段は組まないレアなタッグなので、今の全日本ファンの皆様も必見です!
そして、久しぶりにプロレスを観る皆様にとっては、今現在プロレス界の最前線を走るスーパースター宮原健斗とはどんな男なのか、ぜひご覧ください!きっと入場から魅了されることでしょう。
プロレスの歴史と最前線のプロレスを思う存分に味わってください!

■本田竜輝
この対戦カードは今の全日本プロレスの最前線を走る選手達のカードだ!!
その上で俺が勝ってやる!みんな!期待してくれよ!!

■田村男児
最高さんと本田と組むのも珍しいですね。ライバル対決ということなので切磋琢磨をしていきます。
今の全日本プロレスを見せます!がんばっぺ

■青柳優馬
全日本プロレス中継が日本テレビで放送されていた当時と今の全日本プロレスを比べると当時の栄光なんて見る影もありません。所属選手は少ないし、知名度もない。ですが、今の全日本プロレスに残っている選手たちは全日本プロレスが日本一面白い団体だと信じてやまない選手たちだと思ってます。
今大会の僕のテーマは日本テレビを通した今の全日本プロレスと昔の全日本プロレスの戦いです!
今を生きるプロレスファンの皆さんと全日本プロレスの先人たちに今の全日本プロレスを見せつけます!

■青柳亮生
今の全日本プロレスを表現するにはうってつけの対戦カード。長いプロレスの歴史で今の全日本プロレスが1番だと見せつけます!ぜひ見にきてください!

■ライジングHAYATO
相手チームには世界ジュニアチャンピオンの田村男児がいるね。先にベルト巻かれて、正直羨ましさと悔しさしかないよ。
全日本プロレス同士だからって生ぬるい試合するつもりはないよ。これからの全日ジュニアの歴史の始まりを観に来てね。

《既報対戦カード》
令和のスーパータッグ同士が第1試合で激突!

▼第1試合 タッグマッチ
斉藤ジュン 斉藤レイ 
vs 
サクソン・ハックスリー ティモシー・サッチャー

『プロレスリング・ノア 清宮海斗』vs『全日本プロレス 安齊勇馬』
まさにこれからの両団体を背負う若きエース同士の一騎打ちが、この日テレプロレス70周年記念のリング上で実現!

▼メインイベント シングルマッチ
清宮海斗 vs 安齊勇馬

<安齊勇馬コメント>
2月9日(金)「プロレス中継70年史 THE日テレプロレス」のメインイベントを務めさせて頂く、全日本プロレスの安齊勇馬です。
全日本プロレスの未来、そして、プロレス界の未来を見せられるような試合をしたいと思います!
プロレスファンの皆さま、ぜひ僕のことを見ていていください!

☆渕正信の来場が決定!

さらに、本大会の地上波放送が決定!
地上波放送:2024年2月18日(日)深夜1時50分~(関東ローカル)

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加