棚橋弘至社長は、新日本プロレスをどう成長させていくのか ~社長就任インタビュー・前編

――棚橋さんの「全力で生きる技術」(2015年)を作らせていただいて、特に反響が大きかったのが他のレスラー評で特に内藤選手に対してでした。当時、今一つ跳ねられない「内藤問題」があったんですよね。

「その後、ロスインゴで跳ねましたよね。僕の本がフリになってるんですよ(笑)」

――確かに! 予言の書になりましたね。

「その能力もあるんですよ」

――ええええ。

「いや、でも本当に言霊だと思うんですよ。言葉は魂を持ってて、見えない力で僕たちを導いてくれるっていう。だから言わないと何も始まらないですよ」

――「棚橋弘至が新日本プロレスを変えたんだよ」と言い切ったように(笑)。

「なぜ新日本プロレスを変えたのか、ってよく言いましたよね(笑)。実際に変えたんですけど」

――ちなみに、武藤敬司さんにこの本をお渡ししたら「棚橋が変えたんじゃねえじゃん」とおっしゃってました(笑)。

「(声真似して)俺だよ、って(笑)」

――似てますね(笑)。その予言者、棚橋さんとして「自分以外で」、これからの新日本プロレスを盛り上げてくれると期待しているレスラー、といえば誰ですか?

「そうですね……(しばし考えて)」

――言いにくいですよね。ただ所属レスラー全員に期待してるのは大前提で、ここはぜひ名前を挙げていただきたいです。

「そうですね……」


▼後編に続く

棚橋弘至社長は、新日本プロレスをどう成長させていくのか ~社長就任インタビュー・後編
https://proresu-today.com/archives/236013/

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2 3