ウナギ・サヤカ、本気の東京ドーム宣言「自分がこうやりたいと思ったことをあきらめないという生き方を証明したい」

2024年に入っても、自主興行で後楽園ホールを成功させ、さらに飛躍が期待できそうなウナギ・サヤカ。改めて自主興行の成果を振り返ってもらうとともに、その先に見据える東京ドーム大会についても訊いてみた。

――まずは自主興行から1か月が立てましたが、改めて振り返ってみて、超満員の後楽園ホールという風景をご覧になっていかがでしたか。

ウナギ もちろん嬉しいというのもありましたけど、会場全体があったかったですよね。今までいろんな人たちに喧嘩を売ったり、言ってきたりしたのもあって、もちろんアンチも存在する空間でもあったわけで、ピリッとしたところもあったとは思います。でも、私の自主興行なんで、「この日だけはプロレスラーも含めてみんな私のためだけのためにやってくれるって思ってます」って一番最初に言ったんですけど、本当にその感じが強くて、今までいろんな試合をしてきましたけど、雰囲気は全く別物でしたね。

――正直、フタを開けるまでは単独の自主興行で後楽園ホールが超満員札止めになるとは予想できなかったのですが、ウナギさんはどう考えていましたか。

ウナギ 正直、自分の中では(自主興行の)カードが決まった瞬間にもう「大丈夫だ」って思いました。だって、どのカードも絶対、面白いに決まっているというすごい自信があったので。この人たちに任せていれば大丈夫っていう、自信と信頼というか。それは選手に限らず、リングアナだったり、レフェリーだったり、スタッフさんも本当に100点というか、信用できる人を持ってきていたというのもあるんで。でも、逆にお客さんが入らなかったとしたら、「このカードでお客さんが入らないほうが頭おかしいでしょ?」って思うくらいのめちゃくちゃいいカードだったし、自分もお客さんだったとしたら「うわっ、これは見たい」というカードを持ってこれたし、絶対大丈夫っていう自信はありました。 

――その中でウナギさんは2試合に出場、ちなみに別人ではありますが、ダークウナギ選手も出場されていましたね。第1試合から相当ハードな試合をされましたが、試合が終わって、完走してみてどうでしたか。

ウナギ よく生きていたなあって言う感じですね。メインの対戦相手を見てもわかると思うんですけど、女だからとか、何試合やってるからだとかで手加減してくれる相手ではないので、そういう意味でも間違ってなかったと思っています。自分のなかで7月に(ゼロワンの)火祭りをやって、その後、爆破もやって、短期間でめっちゃキツかったんですよ。精神的にも肉体的にも特にしんどかったんですけど、それを乗り越えてきたからできるって思っていました。大丈夫じゃないことをやらないと人は成長しないと思うんで、…1日2試合をやったことなかったわけではないんですけど、ここまで自分が頑張らないといけないカードをやれたということで、またこの一つの自信にはなったかなっていう。

――体のダメージはすごかったですが。

ウナギ はい、だから大丈夫ではないです(笑)。本当死ぬかもって思うくらいキツかったんですし、これはやっちゃいけないなって思ったけど、これを乗り越えられたという自信にはなりました。

――この後楽園大会の開催前には「407万円の貯金をすべて使う」という話をされていましたが、結果はどうなりましたか。

ウナギ あ、返ってきました!

――ではトントンくらいには…。

ウナギ トントンよりは全然稼げたし、何なら引越ししてやろうかなっていうくらいには。自主興行が始まる前は、利益は何に使ってやろうかなって思っていたんですけど、でも、次は東京ドームっていう目標を立てたので、使えないですよ(笑)。もっと、もっとでかいお金がいるってなったんで、また頑張って貯めていくしかないなって。だって私、全然贅沢していないんででよ。ギャン期に入ってから、物販の列もありがたいことにたくさん並んでもらって、お客さんにさくたん見に来ていただいたりして、「いやー稼いでるでしょう」ってめっちゃ言われるんですよ。逆にそういわれるのが嫌だから後楽園にしたんですよ。「私は使いますよ、あなたたちのために」って。今回、頑張って貯めた貯金を全部使い果たしたんですよ。でも今は「うわー。これよりでかくなるのか―」っていう恐怖ですよね。でもまあ、やるって言ったらやるしかないので、東京ドーム、やります。

➡次ページ(「もうできない」「絶対無理だよ」って言われたことをあきらめない!東京ドームで自主興行への決意)へ続く

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2 3