【ノア】桜庭和志と“3カウントなしの特別ルール”で戦った関本大介「やっぱり強かったですね、IQレスラーは」

プロレスリング・ノアは2月15日(木)、東京・後楽園ホールにて潮崎豪率いる「TEAM NOAH」がプロデュースする新ブランドとなる『LIMIT BREAK.1 ~Starting Over~』を開催した。

『ザ・リーヴPresents LIMIT BREAK.1 ~Starting Over~』
日程:2024年2月15日(木)開始19:00 開場18:00
会場:東京・後楽園ホール
観衆:1,212人

第3試合では、3カウントフォールなし特別ルールとして、桜庭和志と関本大介(大日本プロレス)が対戦。

試合は関本が圧倒的なパワーが火を噴き桜庭が悶絶する場面も。

そしてグランドになると総合格闘技でその名を世界に轟かせた桜庭がコントロール力を発揮。

両者の戦いは15分時間切れ引き分けとなった。

<試合結果>

▼第3試合・3カウントフォールなし特別ルール(15分1本勝負)
桜庭和志 △ 
vs
関本大介 △(大日本プロレス)
15分00秒 ※時間切れ引き分け

【試合後の桜庭】

桜庭「ありがとうございました。体重が違いすぎる。違いすぎるから足いったんですけど、足も力が違う」

――アルゼンチンバックブリーカーを決められたが?

桜庭「でもちょっと普通の人よりは体が柔らかいと思うんで、少しは耐えれたんですけど、ずっと体重かかってるのはきつかったと思います。シューズ履いてるから足関いけそうだったんですけどね。エスケープあるから難しい。足の太さが違いすぎました」

――引き分けに終わったが再戦は?

桜庭「でも体重が違いすぎる。でかいの倒すのが面白いですけどね」

 

【試合後の関本】

関本「ああ、チクショー。やばかった。クソ。悔しいな。思うように全然いかなかった。クソ、悔しいな。思うようにいかなかった、全然。全部力を封じられたね。クソ。上手いなあ。さすが百戦錬磨ですね。クソ。世界の壁は高いですね、やっぱり。まあ、もっとしっかり技術を練習して、さらにパワーをもっとつけて。技術を上回るパワーをつけたいと思います」

――再戦については?

関本「もちろんいい経験になりました。またぜひお願いしますよ。桜庭さん、お願いします」

――プロレスの強さをだそうとした?

関本「でも、あくまでも桜庭さんはプロレスラーですから。やっぱり強かったですね、IQレスラーは。凄いな。まったく歯が叩かなかった。チクショー、もっと練習します」

 

【次回大会】3.20 LIMIT BREAK ex. 横浜ラジアントホール大会全対戦カード

『ザ・リーヴpresents LIMIT BREAK ex.』
日時:3月20日(祝・水) 開始:16:30 開場:15:45  
会場:横浜ラジアントホール

レッスルユニバースにて生配信
https://www.wrestle-universe.com/

【全対戦カード】
<第5試合メインイベント/30分1本勝負>
潮崎豪 夕張源太(JTO) VS 遠藤哲哉 飯野雄貴(DDTプロレス)
    
<第4試合/20分1本勝負>
秋山準(DDTプロレス)齋藤彰俊 VS 石川修司 綾部蓮 

<第3試合/20分1本勝負>
藤田和之 小峠篤司 VS 樋口和貞(DDTプロレス)ブラックめんそーれ

<第2試合/20分1本勝負>
モハメド ヨネ Hi69 VS 菊池悠斗 晴斗希(道頓堀プロレス)

<第1試合/20分1本勝負>
大和田侑 VS 瑠希也(DDTプロレス)

リングアナウンサー:木原文人

<写真提供:プロレスリング・ノア>

➡次ページ(【動画】関本の超パワーが爆発!!桜庭は関本の逆水平地獄に悶絶!!)へ続く

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2