【ノア】TAKAが本家“みちのくドライバーⅡ”でかつての弟子Hi69を撃沈「こんな形で再会するとは思わなかった」

プロレスリング・ノアは2月15日(木)、東京・後楽園ホールにて潮崎豪率いる「TEAM NOAH」がプロデュースする新ブランドとなる『LIMIT BREAK.1 ~Starting Over~』を開催した。

『ザ・リーヴPresents LIMIT BREAK.1 ~Starting Over~』
日程:2024年2月15日(木)開始19:00 開場18:00
会場:東京・後楽園ホール
観衆:1,212人

第1試合ではTAKAみちのくがKAIENTAI-DOJO時代の第1期生であるHi69と対戦した。

試合ではHi69がTAKAみちのくの必殺技である掟破りのみちのくドライバーⅡを炸裂させる場面もあったが、最後はTAKAが意地を見せ、本家みちのくドライバーⅡでHi69を撃沈。

TAKAみちのくと10余年ぶりの再会を果たしたHi69へ一礼して、リングを去った。

<試合結果>

▼第1試合 シングルマッチ(20分1本勝負)
Hi69 ×
vs
TAKAみちのく 〇(JTO)
10分28秒 みちのくドライバーⅡ → 片エビ固め

■試合後バックステージコメント

TAKA「10何年ぶりかな、Hi69とやるのは。重くなったな。あいつジュニアなんだ。でもこうやってあいつと離れて…あいつがKAIENTAI DOJOの1期生で来て、一番のエースみたいな感じだったけど、いち早く外出て、他団体で活躍して。別れて最後戦って10年ぐらい経ってると思う。まさかこのタイミングで、こんな形で再会するとは思わなかったけど、ヤツの10数年しっかりと体感させてもらったし。だけどさ、俺もこの10数年間遊んでたわけじゃないし、まだまだ俺は狙ってるものあるから。Hi69、別に俺ら、いがみ合ってるわけでも何でもねえんだ。今度よ、組んでみても面白いと思うしよ。久々に組んでみねえか? NOAHじゃなくてもいいよ。俺のとこでもいいよ。別に俺ら嫌い合ってるわけじゃねえと思ってるから。何の因縁もない、気持ちのいい汗かかせてもらったよ。俺はまだまだいけるってのを証明できたんじゃないかと」

――Hi69選手のみちのくドライバーを食らったが?

TAKA「Hi69が使ってるってのは聞いてたんで。やっぱ自分の技だから、その技だけは食らうまいと思ってんだけど、たぶん食らっちゃったのかな。食らっちゃったけど、あれで負けるわけにいかないよね。最後意地の一発、会心の一撃が決まったんじゃないかなと思います」

――Hi69選手はみちのくドライバーを封印すると言っていたが?

TAKA「でもいいんじゃないですか。いつまでも人の技使っててもダメだと思うし、昔からオリジナリティー追及しろって言ってきたんで、ここでまた初心に帰ってオリジナルの技を追求するのもいいんじゃないかなと。20年野郎が30年やろうが、レスラーは常に一からゼロからやるつもりでいないと、あっという間に若いのに抜かれちまうから。俺は常にそういう気持ちでやってるんで」

Hi69「クソー。第1試合、大切な第1試合、負けちまったよ。いくつになっても、何歳になっても、どんな時代だろうが師匠はTAKAみちのく。一生かかってあの人を請えます。そしてやっぱり簡単に使ってたわけじゃないけど、みちのくドライバーI、II、ウノ封印します。やっぱりあの人は師匠。TAKAみちのくの技なんでね。次あの人とやることがあれば、それまでは封印します。これから精進します」

 

【次回大会】3.20 LIMIT BREAK ex. 横浜ラジアントホール大会全対戦カード

『ザ・リーヴpresents LIMIT BREAK ex.』
日時:3月20日(祝・水) 開始:16:30 開場:15:45  
会場:横浜ラジアントホール

レッスルユニバースにて生配信
https://www.wrestle-universe.com/

【全対戦カード】
<第5試合メインイベント/30分1本勝負>
潮崎豪 夕張源太(JTO) VS 遠藤哲哉 飯野雄貴(DDTプロレス)
    
<第4試合/20分1本勝負>
秋山準(DDTプロレス)齋藤彰俊 VS 石川修司 綾部蓮 

<第3試合/20分1本勝負>
藤田和之 小峠篤司 VS 樋口和貞(DDTプロレス)ブラックめんそーれ

<第2試合/20分1本勝負>
モハメド ヨネ Hi69 VS 菊池悠斗 晴斗希(道頓堀プロレス)

<第1試合/20分1本勝負>
大和田侑 VS 瑠希也(DDTプロレス)

リングアナウンサー:木原文人

<写真提供:プロレスリング・ノア>

➡次ページ(【動画】TAKAみちのく、10余年ぶりの弟子との再会。Hi69へ一礼して、リングを去る!!)へ続く

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2