【ノア】藤田がジェイクへの不満を爆発「メインを気取っているんだったら、グッドマネーをこちらにちゃんと流すようにやれよ」

プロレスリング・ノアは2月23日(金)、東京・後楽園ホールにて『STAR NAVIGATION 2024』を開催した。

『STAR NAVIGATION 2024』
日程:2024年2月23日(金)開場10:30 開始11:30 
会場:東京・後楽園ホール
観衆:1,115人

初の一騎打ちを控える藤田和之とジェイク・リーがタッグマッチで激突。

激しい試合を行った両者であったが、最後はパートナー同士で決着がつき、丸藤正道がLJ・クリアリーを不知火・改で撃破した。

試合後も興奮収まらない藤田が試合後バックステージでジェイクへの不満を爆発させた。

<試合結果>

▼第6試合 タッグマッチ
丸藤正道 〇
藤田和之
vs
ジェイク・リー
LJ・クリアリー ×
13分54秒 不知火・改 → 体固め

■試合後バックステージコメント

【試合後の藤田】

藤田「あれ、丸藤は? 仕事さぼりやがって。なに? なんかある?」

――ジェイク選手と激しくやり合ったが?

藤田「リーさん? リーさん、どうした? リーさん、どうした?」

――激しくやり合ったが?

藤田「リーさんがNOAHに来て、ベルトを持ったよね。NOAHは潤った? NOAHは潤いましたか? お客さん入りましたか? まったく、まったくと言っていいほど何にもマイナス。何言いたいかわかる? ダウンだよ、ダウン。リーさん頑張ってるけどダウンだよ、あの子。おかげでさ、しわ寄せがこっちに来ちゃってさ。今年、全試合出るって言ったんだよ、会社に。全試合出るよって。NOAHはこういう状況だから、俺全試合出るよって。どこの巡業にも行くよって。そしたらダウン。なんだ、これ。どうなってんだよ? まったく。なんだ? 何ユニットだっけ?」

――Good Looking Guys…

藤田「何がグッドルッキングだよ。いつも思ってるけど、ルッキングじゃねえだろ。マネーだろ、マネー。あいつらのグッドマネーがNOAHに注ぎ込んできたか。何にも何ねえじゃねえか。みんな思ってること俺が言ってやるよ。何なんだ? 次から次とユニット作って。どうにもなんねえよ。とにかく、とにかくね、NOAHでメインを気取っているんだったら、グッドマネーをこちらにちゃんと流すようにやれよ。何なんだ、あいつら? 次から次にユニット作りやがって。誰が誰だか全然わかんねえよ。それからだよ。俺がいない時に調整したんだって。俺がいない時に調整。俺は何も言ってないよ、答え。リングでも何か言ってたよ。ブツブツブツブツ言ってるよ。何言ってるかわかんねえからさ。とりあえず考えておくと言ったよ。なんだよ、これ? 勝手に。契約もする前からだぞ。どうなってんだよ、NOAHも。とんでもねえよ。まあ、そういうとこだよ。なんかある?」

――選手としてのジェイク選手は?

藤田「何も触ってねえじゃん。触ってないんだよ。あれは触るふりだろ? あれもルッキングか。戦いもルッキングか。全部ルッキングじゃねえか。誰が作ったかしらねえけど、ちゃんと怒れよ! 怒らなきゃ俺に届かないんだよ。そういうこと。以上」

【試合後のジェイク】

ジェイク「なんかちらっと聞こえたけど、なんて言ってた? 彼はなんて言ってた?」

――ジェイク選手がチャンピオンになってNOAHは潤ったのかと。まったく潤ってなかったと言っていた

ジェイク「そうかもな。それで?」

――大事なのはマネーだと

ジェイク「そうだな。それで? それでなんて言ってた」

――自分たちにお金を落とせと。ジェイク選手がトップを張るなら、俺たちにお金を落とせと言っていた

ジェイク「お金を落とせと? やけに他力本願だね。そう思わないかい? トップを張るからそいつが? まあ、わかるよ、気持ちは。けど、あまりにもそれは歳を重ねすぎて、楽なほう、楽なほうにいってるんじゃないかな。あとはほかになんか言ってた?」

――グッドルッキングじゃなく、グッドマネーをこの団体に呼び込めと

ジェイク「ああ、そうだね。グッドマネーってなんだい? とりあえず金を儲けろってことだろ。責任転嫁するやつらばっかりだな。わかった。俺もそのつもりだ。金儲けないとな、この仕事している限り。名古屋だろ、本番は。焦るなよ。どっかの誰かさんの言葉使っちまったけど、シングルでじっくりやれるんだ。俺らはそこだろ、まず見せるのは。しっかり前哨戦で見せるのはもちろんだが、触れすぎても楽しみ減るだけだろ。違うかい? そう思っている人はたくさんいると思うよ。さっきの言葉も含めて。ならいいさ。やってやるさ。金を生み出してやるよ。ていうか、金を生み出す。藤田、テメェとの試合でな。ボコボコにしてやるよ」

<写真提供:プロレスリング・ノア>

➡次ページ(【動画】“野獣”藤田がジェイクに不満爆発)へ続く

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2