【DDT】UNIVERSAL王者MAOが元キック王者・町田光との壮絶打撃戦制し王座V5!3・17後楽園で正田壮史が挑戦へ

 DDTプロレスが2月25日、東京・後楽園ホールで「Into The Fight 2024」を開催した。MAOがキックボクシング元王者の町田光との壮絶な打撃戦を制し、DDT UNIVERSAL王座5度目の防衛に成功。正田壮史が名乗りを挙げ、3月17日の後楽園大会で挑戦することが決まった。

 町田は昨年2月26日、後楽園で坂口征夫と組み、「しゅんまお」(MAO&勝俣瞬馬)の持つKO-Dタッグ王座に挑むも敗退。同年5月を最後にDDTマットから離れていたが、「やり残したことがある」としてMAOに挑戦を表明した。

 まずはMAOがドロップキック、掌底連打。町田はパンチ連打、ローキックで返していく。戦場が場外に移ると、南側客席で打撃戦。

 リングに戻ると、MAOの掌底、町田のパンチの応酬。そして掌底とパンチで激しいしばき合いに発展。

 町田がまさかのバックドロップを見舞い、必殺の居合いパンチを繰り出すもMAOはロープエスケープ。今度は相手の腕めがけてミドルキックの応酬。

 町田はパンチを連打していくが、MAOがみちのくドライバーⅡを決めて3カウントを奪取した。

 MAOは「とんでもねぇ男だな。町田光。気合で勝ったけど、相当ヤバかった。勇気ある挑戦ありがとうございます」と大奮闘の町田に賛辞。そして「ここにいる過去最高のDDT UNIVERSALチャンピオン、次の照準は4月4日(現地時間)、フィラデルフィアだ。米国大会でなんかいい人みつくろって防衛戦やる!」とマイク。

 すると正田が現れ、「フィラデルフィアに行く前に待ってほしいです。そのベルト、俺がほしい。そのベルトを獲って、俺がチャンピオンとしてフィラデルフィアに連れて行って、このベルトをもっとユニバーサルにしてやるよ」と挑戦表明。

 これに対し、MAOは「俺はこのベルトに一つだけルールがある。俺の次に獲るヤツは俺が安心して次を任せられるヤツ。このベルトを俺が持ち続けることでみんなに見せていく景色、未来を、オマエに奪う覚悟があるんだったら、受けてやらないこともないんだけど、それはハードルが高すぎるわ」と言うや、観客の反応を見る。ファンから多くの拍手が送られると、MAOは「消去法で次の挑戦者はオマエだ」と受諾。決戦の場は3・17後楽園に決まった。

 バックステージでMAOは「もうダメかもしれないと何度も思いました。俺の耳にはいっぱい声援が届いて、頑張ろうというか、全然ドン引いてないじゃんと思って。みんなドン引きしつつも楽しんでくれたみたいでよかった。やっぱプロレスリングだから。俺はキックボクシングをやったわけじゃねぇ。ズタボロだけど、こんな相手に巡り会えて幸せだ。いろんな部門のライバルがいるけど、間違いなく心のライバルだ。ものすごいハートだった」と改めて、町田のファイトを称賛した。そして「次は正田。随分生意気なヤツが出てきたもんだね。ああいう、バカと天才は紙一重のバカ寄りが一番強いんだ。アイツは大馬鹿野郎だけど、俺は大馬鹿野郎好きだよ。バチボコにやろう」と臨戦態勢を整えた。

 敗れた町田は「試合にかけて、全部出してやろうと思って、この試合でどうなってもいいやって、そういう覚悟で挑んだけど届かなかった。なかなかうまくいかないこと、追いかけて離れていってしまったり、そういったものがあるんだけど、今日もベルトに届かなかった。でも俺はあきらめない。自分に負けたくないし、自分の人生に負けたくないから。自分の可能性をこれからもあきらめないで、自分に負けないで生きていこうと思います」と悔し涙を見せた。

【大会名】Into The Fight 2024
【日時】2024年2月25日(日)
【会場】東京・後楽園ホール
【観衆】1,600人(超満員札止め)

▼オープニングマッチ 30分一本勝負
○クリス・ブルックス&高梨将弘&アントーニオ本多 vs 飯野雄貴&夢虹●&イルシオン
8分48秒 僕らのラブレター

▼第二試合 30分一本勝負
佐々木大輔&○KANON vs 彰人&高尾蒼馬●
8分24秒 体固め
※フリーダム・コール

▼第三試合 スペシャル6人タッグマッチ~ノータッチルール 30分一本勝負
男色ディーノ&●大石真翔&大鷲透 vs 平田一喜&土井成樹○&青木真也
9分5秒 十字架固め

▼第四試合 スペシャルシングルマッチ 30分一本勝負
●MJポー vs To-y○
7分12秒 横入り式エビ固め

▼第五試合 30分一本勝負
○樋口和貞&ヨシ・タツ vs 納谷幸男&瑠希也●
10分58秒 片エビ固め
※ブレーンクロー・スラム

▼セミファイナル DDT UNIVERSAL選手権試合 60分一本勝負
<王者>○MAO vs 町田光●<挑戦者>
14分27秒 片エビ固め
※みちのくドライバーⅡ。第12代王者が5度目の防衛に成功。

▼メインイベント 武知海青デビュー戦~スペシャル6人タッグマッチ 30分一本勝負
○上野勇希&勝俣瞬馬&武知海青 vs 遠藤哲哉&岡谷英樹●&正田壮史
20分19秒 エビ固め
※BME

〈写真提供:DDTプロレスリング〉 

⇒次ページ【動画】MAOと町田の打撃戦に場内も興奮

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2