【ドラゴンゲート】宮根誠司さんの1日GM就任が正式に決定「シュン・スカイウォーカーがビビって逃げるようなレスラーを連れて来ます!」

フリーアナウンサーの宮根誠司さんが DRAGONGATE の1日限定GMへ就任し、8月24日(土)神戸サンボーホール大会にて自身のプロデュース大会を開催することが正式に決定した。

昨年末に DRAGONGATE のリングへ登場し、GMの斎藤了へ自らを1日限定のGMにしてほしいと直訴してい宮根さん。

本日開催されたエディオンアリーナ大阪 第2競技場大会のリングに登場すると、斎藤了GMから正式にプロデュース大会開催の発表を受けた。

宮根さんはシュン・スカイウォーカーの名を挙げ「(シュンは)『俺が最強だ』と言ってますが、どれだけのレスラーなのか証明してみたい」と言うと、そこへシュン本人が登場。リングで大舌戦を繰り広げました。

※以下、両者の舌戦のやりとり

宮根「昨年末に斎了GMをはじめ、DRAGONGATEの木戸社長、ウルティモ・ドラゴン校長に許可を得まして、一日限りのドラゲーのGMをさせて頂きます。私がGMをやる限りは、僕が一番見たい、そして皆さんが見たいカードを組みたいと思います。全て面白いカードを組みたいと思います。当日までにカードを必死に考えたいと思いますので宜しくお願いします。ただ、腑に落ちないのがシュン・スカイウォーカーです。ハッキリ言います。『シュンは俺が最強だ』と『俺がいないと DRAGONGATE は回らない』などと言ってますが、どれだけのレスラーなのかを証明したい」

※そこへシュン・スカイウォーカーが登場。

宮根「シュン、やっと出てきたな。俺の組んだカードを戦うのか逃げるのか?」

シュン「なんでこのリングにいるんですか? よくそんな大口よく叩けますね」

宮根「お前は凄いレスラーだと思うけど、俺はお前の態度が気に食わない。お前がどれだけ凄い存在だろうが、俺は他の団体も含めてお前がびびるレスラーに何人かオファーをかけてる。それをお前が受けるのか、尻尾を巻いて逃げるのか?」

シュン「尻尾なんて巻くわけないでしょ。俺はシュン・スカイウォーカーですよ。」

宮根「どの団体のどのレスラーを連れて来てもやるんだな?」

シュン「叩きのめすだけだ。」

宮根「全力を挙げてこのシュン・スカイウォーカーがビビって逃げるようなレスラーを連れて来ます!」

シュン「やれるもんならやってみてくださいよ。シュン・スカイウォーカーvs宮根誠司の戦いだ! その前哨戦としてミヤネ屋に出演するぞ。」

宮根「それは違うだろ!」

シュン「あなたはそんな勇気もないのか? コメンテーターじゃなくて司会やってやってもいいんだぞ」

宮根「わかったよ。8月24日、俺の組んだカードでもしお前が勝ったら、絶対にミヤネ屋出してやるよ。」

シュン「いいじゃねえか。シュン・スカイウォーカー出演決定って事だ。」

宮根「もし勝ってミヤネ屋に出てもいいけど、絶対噛むなよ!」

シュン「饒舌な俺が噛むわけがない。視聴率はウナギ登りだ。最強の刺客用意してくださいよ」

宮根「俺の私財をなげうってでも用意してやるよ。皆さん、8月24日神戸サンボーホール、楽しみにしてください!」

<写真提供:DRAGON GATE>

➡次ページ(【動画】激闘を繰り広げるDRAGON GATEの選手達)へ続く

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2