【ディアナ】世羅りさが凱旋興行で大「りさちゃん」コールに応え勝利を飾る!<3.3広島>

ワールド女子プロレス・ディアナは2024年3月3日(日)、広島県・せらにしタウンセンターにて「DIANA unite プロミネンス@広島 ~世羅りさ凱旋興行~」を開催した。
 
「DIANA unite プロミネンス@広島 ~世羅りさ凱旋興行~」
日時:2024年3月3日(日) 開場 12:00/開始 13:00
会場:せらにしタウンセンター(広島県世羅郡世羅町小国3381)
観衆:318名(満員)

「DIANA unite プロミネンス@広島 世羅りさ凱旋興行」のメインイベントはもちろんこの人!世羅りさが地元・世羅町のリングで復帰戦を白星で飾った。

まずはななみが高校二年生とは思えない堂々とした佇まいでリングイン。続いてプロミネンスのメンバー・藤田あかね、そしてディアナ代表・井上京子が登場し、超豪華タッグ結成だ。対する世羅軍はまず世羅とのタッグ「ブルーオーキッド」でベルトを狙う美蘭。

レジェンド・ジャガー横田が姿を見せると客席からは大歓声。最後に世羅町のスター・世羅りさがリングに上がり激励の花束を受け取ると、リングを埋め尽くすほどの青い紙テープが舞う。地元ファンからの歓迎に、クールな世羅も思わず笑顔がこぼれる。

世羅の凱旋試合、そして復帰戦のゴングが鳴るといきなり大荒れの展開に!選手達は会場中を駆け回り、場外で暴れまくる。場外乱闘からリングに戻った藤田と世羅。藤田は容赦なく世羅を踏みつけ、さらに京子とななみも加わり世羅を集中攻撃。

世羅のピンチに、会場に集まった子供達が「りさちゃんがんばれ!」とエール。子供達の希望を背負って戦う世羅は京子のキャメルクラッチやダンシングツリーをひたすら耐える。続いてななみのタックル、逆エビ固め、藤田のスリーパーと苦しい展開。

大「りさちゃん」コールの中、ニードロップで窮地を脱した世羅。世羅からのタッチを受けた美蘭はその場跳びムーンサルト。藤田はエルボードロップ。ななみと美蘭の10代対決は美蘭がクリストで厳しく絞り、エスケープを許したところに619。

替わってジャガーがななみに卍固め、ななみはノーザンライトスープレックス。続く京子とジャガーのレジェンド対決は、京子がナイアガラ宣言!宣言通りのナイアガラドライバーを決めたがジャガーの肩が上がる。

ならばともう一発を狙う京子に、ジャガーはフランケンシュタイナーに切り返す。ここで再び「りさちゃん」が登場!なんと111キロの京子にセラリズムバスター!さらに自ら「りさちゃん」コールを煽り、京子を担いでエアーズロック!

しかしこれでも勝負は決まらず、京子軍が猛反撃。世羅は止むことのないコールの中、Wニーアタックを藤田に突き刺す。京子軍はブルーオーキッドの連携を阻止し、藤田のみかんでポン。何とか返した世羅だが、藤田は攻め手を緩めない。

そこにジャガーがパイプ椅子で強烈アシスト!藤田を捕まえ、ジャガーの浴びせ蹴り、美蘭のムーンサルトを次々と投下。最後に世羅のダイビングWニードロップが藤田のみぞおちに突き刺さり、大熱戦に終止符。生まれ育った町の名を背負う世羅が、凱旋試合で自ら白星を挙げた。

▼第四試合  世羅りさ凱旋・スペシャル6人タッグマッチ 30分一本勝負 
○世羅りさ&美蘭&ジャガー横田
vs
井上京子&藤田あかね●&ななみ
(18分41秒 片エビ固め)
※ダイビングダブルニードロップ

マイクを持った世羅は「広島県世羅町出身の世羅りさです!ただいま!凱旋大会を行うにあたって、ディアナの皆さんと協力体制を取らせていただきました。本当にありがとうございました。ディアナが世羅町で何かをするらしいと聞いております。何かはまだ言えないんですけど、これからも世羅町をもっともっと面白くしていくのはここにいる全員だと思います。皆様、また世羅町にお越しください。そして世羅町の皆さんもまた見に来てください。本日はありがとうございました」と集まったファンに感謝を述べ、今後もディアナが世羅町で何かを起こしていくことを予告した。

パートナーとして奮闘したジャガーも「世羅りさ、成長したでしょう。とっても物静かでプロレスやるようには見えないんですが、内に秘めた強さでここまで成長しました。これからも応援してあげてください」と世羅の成長を称えた。

世羅は「前にここで試合したときはアイスリボンという団体に所属していて、そこから5回ほど帰ってきていて、今日が6回目です。今回はプロミネンスという仲間とともに帰ってきました。みんな、上がってもらっていいかな」と参戦した選手を呼び込む。

「プロミネンスのポーズがありまして、皆様お手を拝借。まだまだプロレスラーとして生きていきたいと思っています。またお会いできる日までこのポーズを覚えておいて頂けたら。レッツゴー!プロミネンス!」と、参戦選手と観客全員でプロミネンスポーズ!大盛り上がりの凱旋興行を締め括った。

<試合結果>

▼第一試合 シングルマッチ20分一本勝負
○柊くるみ(11分30秒 片エビ固め)狐伯●
※人でなしドライバー

▼第二試合  タッグマッチ 20分一本勝負
松本都&○夏実もち(10分59秒 ずんだ餅クラッチ)佐藤綾子&デボラK●

▼第三試合 タッグマッチ  20分一本勝負
○梅咲遥&石川奈青(16分58秒 アメジストクロス)マコトユマ●&香藤満月

▼第四試合  世羅りさ凱旋・スペシャル6人タッグマッチ 30分一本勝負 
○世羅りさ&美蘭&ジャガー横田(18分41秒 片エビ固め)井上京子&藤田あかね●&ななみ
※ダイビングダブルニードロップ

<写真提供:ワールド女子プロレス・ディアナ>

➡次ページ(【動画】世羅りさ凱旋試合後インタビュー)へ続く

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2