【ZERO1】星野良の怪我の状態について団体が発表

プロレスリングZERO1は3月3日(日)に開催した後楽園ホール大会の第5試合で、星野良が高橋ヒロム(新日本プロレス)とシングルマッチを行い、試合中に自身が放ったラ・ケブラーダで着地した際に負傷した怪我の具合を発表した。

以下リリースより

―――

星野良選手怪我の状態&欠場のお知らせ

3/3後楽園ホール大会の第5試合にて負傷いたしました星野良選手ですが、都内病院にてレントゲン&CT撮影検査の結果、足の骨には異常ありませんでした。

ですが、自力歩行ができない状態にあり、月曜日以降の正式診断となります。

これにより、発表済でした参戦大会、また他団体様を含め、欠場となりますことをご報告させて頂きます。

星野選手の試合を楽しみにして頂いていたファンの皆様、また高橋ヒロム選手はじめ新日本プロレス関係者の皆様、参戦予定でした他団体選手&関係者&ファンの皆様には、深くお詫び申し上げます。

変更カードとうにつきましては、他団体様との交渉が済み次第、当社、または他団体様より、ご報告させていただきます。

本当に申し訳ございませんでした。

―――

星野は『天下一ジュニアトーナメント2023』で初優勝を遂げ、「この日の為にたくさん願い事を悩んで、優勝したので、胸を張って言わせて頂きます。俺は新日本プロレスと闘いたい!」と宣言していた。

3日の後楽園大会では現在の「ジュニアの顔」ともいうべき高橋ヒロム戦が実現した。

対戦相手となった高橋ヒロムは試合後、自身のXで『ZERO1後楽園ホール大会を観に来てくれた皆さん、申し訳ないです。こんなのは勝ちじゃありません。星野選手、俺はあなたの復帰を待ち続けます。あなたからちゃんと勝利を収め、そして今度こそ神龍に叶えてもらうよ。「新日ジュニアの礎を築いた大谷晋二郎選手とリングで戦う事」』とポスト。

「破壊・創造・誕生 ~ZERO1・23周年記念大会~」後楽園大会 
日時:2024年3月3日(日) 試合開始11時30分(10時45分開場)
会場名 :後楽園ホール

<試合結果>

▼北村彰基 東京復帰戦 8人タッグマッチ30分1本勝負
〇北村彰基&井坂レオ&宮本裕向&阿部史典
(11分20秒 晋道→エビ固め)
×朱鷺裕基&佐藤大地(HEART-UP)&斎藤拓海&十文字アキラ

▼ホットジャパンvsカーベルプロレス軍
〇永尾颯樹&今成夢人&綾部 蓮
(8分34秒 卍固め)
ハートリー・ジャクソン&新&ブレイザー丹内×

▼不動力也 栃木プロレス副社長就任記念試合 シングルマッチ30分1本勝負
×不動力也(12分2秒 ファイアーサンダー →片エビ固め)〇石川修司

▼インターコンチネンタルタッグ選手権試合30分1本勝負
〇松永準也&佐藤嗣崇(王者組)
(17分42秒 B-スティング →片エビ固め)
佐藤耕平&KAMIKAZE×(挑戦者組)
※第48代王者組が3度目の防衛に成功

▼23周年記念試合 ZERO1vs新日本プロレス
シングルマッチ 30分1本勝負
×星野 良(TKO ※セコンドのタオル投入)〇高橋ヒロム(新日本プロレス)

▼インターナショナル&世界ジュニア 2冠選手権試合 30分1本勝負
×馬場拓海(王者)(22分8秒 バズソーキック→片エビ固め)〇吉岡世起(挑戦者)
※馬場が3度目の防衛に失敗 吉岡が第30代王者となる

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加