【WWE】ブル中野が日本人女性初の殿堂入り!受賞報告の際は「泣いてしまいました」

世界最大のプロレス団体であるWWEにおいて顕著な活躍をした人物を表彰する“WWE殿堂”である『WWEホール・オブ・フェーム』に、日本の元女子プロレスラーであるブル中野さんが日本人女性として初めての受賞が発表された。


【(C)AbemaTV,Inc.】【©WWE】

「ABEMA」では、この受賞を受け『レッスルマニア』の前日にあたる4月6日(土)午前11時より、WWEホール・オブ・フェーム授賞式の様子を全編生中継を発表した。

なお、4月6日(土)当日は、毎週土曜放送の『SMACKDOWN』を朝9時より生中継を行う。

「ABEMA」では、2023年10月よりWWEのメイン大会である『RAW』と『SMACKDOWN』を、日本初となる毎週無料放送をスタート。

『RAW』は毎週火曜の夜9時に、『SMACKDOWN』は毎週土曜の夜9時にそれぞれ放送しており、アメリカでの放送終了後、日本時間同日の夜に日本語字幕および実況付きで視聴ができる。

なお、「ABEMA」では、日本時間4月7日(日)と8日(月)のそれぞれ午前8時よりWWE最大の祭典『レッスルマニア』を日本語および英語実況付きにて生中継することも決定している。

「ABEMA」プロレスチャンネル公式YouTubeでは、ブル中野さんへのインタビューを敢行。

殿堂入りを果たしたブル中野さんは「たぶんないなって思ってたんですよ」と謙遜しつつも、「自分の中でも日本とアメリカ、メキシコ、すべてのベルトを獲って、最後はこの(WWE)殿堂入り、これがあれば完璧だなって思っていたんで、それがやっと形になりました」と気持ちを露わにし、「やっと報われたな、これでやっと終われるのかなという感じですね」と感嘆の声をあげました。また、受賞の報告を受けた際は「泣いてしまいました」とその時を振り返り、「わたしのことを覚えてる方がたくさんいてくれたらいいな」と、授賞式への想いを馳せました。

昨年のグレート・ムタに続く、2年連続の日本人選手、また日本人女性初の受賞にて、どんなスピーチを行うのか今から注目が集まります。


【(C)AbemaTV,Inc.】【©WWE】

インタビュー動画はこちら:https://youtu.be/ajHeuPFuzJI

■ABEMA『SMACKDOWN & ホール・オブ・フェーム』 概要
放送日:2024年4月6日(土)朝9時~
※SMACKDOWN放送内にてWWEホール・オブ・フェイムの中継を実施
放送URL:https://abema.tv/channels/fighting-sports/slots/8nMUucuvhWTZiP

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加