【新日本】『NJC』YOSHI-HASHIに敗れたKENTAが握手に応じるも「アイツが正真正銘、唯一無二のブスだ」

新日本プロレスは3月6日(水)、東京・大田区総合体育館で『旗揚げ記念日』を開催した。

『旗揚げ記念日』
日時:2024年3月6日(水) 17:00開場 18:30開始
会場:東京・大田区総合体育館
観衆:3,008人

第7試合では『NEW JAPAN CUP 2024』1回戦が行われ、YOSHI-HASHIとKENTAが対戦。

KENTAはジックリとYOSHI-HASHIを追い詰め、鋭い打撃で厳しい攻めを見せた。

しかしYOSHI-HASHIもこれを耐え随所で反転攻勢に打って出る。

最後はKENTAがフィニッシュ狙いのgo 2 sleepの態勢に入ったところを、YOSHI-HASHIが頂狩で切り返し勝利を収めた。

<試合結果>

▼第7試合 時間無制限1本勝負
『NEW JAPAN CUP 2024』1回戦
YOSHI-HASHI 〇
vs
KENTA ×
10分55秒  頂狩

※YOSHI-HASHIがトーナメント2回戦へ進出

試合後、YOSHI-HASHIが差し出した握手に一度は応じたKENTAであったが、背後から不意打ちのエルボーを食らわせリングを去った。

■試合後バックステージコメント

YOSHI-HASHI「ま、いろんな言葉あるけど、このリング上、この光景が全てだから。勝ったのは俺だし、お前よりイケてたのは俺だよ。それが全てだ。最後、アイツと握手したけど、俺はまんざらでもないと思ってる。これはね、正直、アイツすげえ迷ってると思うよ。BULLET CLUB、今どんどんこう、形を変えてて、見た感じ、KENTAは何かこう、どっちつかずみたいな感じしてて。たぶんアイツ自身も迷ってると思うよ。
だからあの一瞬、握手に応じたと思うし、CHAOSも今、新たな変化を迎える時であって、ま、どうなるか分かんないけど、もしかしたら大きく変化するかもしんない。そして、もう一回言っとくけど、最後勝ったのは俺だ。それが全てだからな」

KENTA「(※床に座り込んで、しばらくビデオカメラを見つめて)……負けたよ。正真正銘、俺の負けだよ。認めるよ。これでアイツは、まさに唯一無二の……アイツは、ブス。アイツが正真正銘、唯一無二の、ブスだ。試合してて『絶対、コイツになんかブスの称号を譲らない』っていう意地みたいなものをすげえ感じたし。
(※向き直って正座になり)負けたよ。ていうかさ、でも考えてみろよ。俺とあのブスが試合してよぉ、なぁ、少なからず見てる人が期待をする状況に持ってってるのって、誰? 俺だから! あのブス何にもしてねえよ!
そうだろ? あのブス、何にもしてねえから! 試合だけ勝ってオイシイとこだけ持ってくの? だからそれはイケメンがやるやり方だからさあ。ブスのくせに何やってんだよ! これアイツ勝ってさあ、この後誰とやるか知んねえけどさあ、ブスなんだからもっと話題振りまいてさあ……。
(※立ち上がって)優勝してくれよ。勝ったんだったら。中途半端に終わるなよ。ブス、テメー。ふざけんなよ、ブス! ふざけんなよ、ブス! 結局俺が何が言いたいかっていうと、アイツは正真正銘のブスってこと!」

<写真提供:新日本プロレス>

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加