【新日本】KENTAが嘆き「ニュージャカン・パックのポスター、俺いねえの」

 
新日本プロレスは3月16日(土)、愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)にて『NEW JAPAN CUP 2024』を開催した。

『NEW JAPAN CUP 2024』
日時:2024年3月16日(土) 16:00開場 17:00開始
会場:愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
観衆:1,750人

この日、第4試合の8人タッグマッチに出場したKENTAは試合後のバックステージで心情を語った。

■試合後バックステージコメント

KENTA「(※ビデオカメラマンをしばし見つめて)メガネ~! ちょっとさぁ、マジでさぁ、俺の『ニュージャカン・パック』って、もう終わったの?(※ビデオカメラ、うなずく)チッ(※背を向け、元に戻って)だいぶ長いこと終わってるけど、もうとっくに終わってんだ、俺の。(※ビデオカメラ、うなずく)深くうなずくねえ、そこだけ。あっそう。
(※2本のベルトを床に置く)あのさぁ、終わった人たちさぁ、何話してんの? 何話せばいいの、俺? なぁ。マジで。話すことねえっつんだよ。
ほんでさぁ、昨日、俺、パワハラが何だとか、けっこう語っちゃったじゃん? ほんで、よく考えたらさぁ、俺さぁ、ここでさぁ、『太ってんなぁ!』とか、ブスのこと『ブス!』って言ったりさぁ、『メガネ』って言ったりさぁ、一番そういうパワハラ的なことしてんの、俺じゃね? 実は。(※ビデオカメラ、深くうなずく)いや、うなずくな! 深く!
ええ~? ビックリした! 俺かもしんない、もしかしたら。結局さぁ、我々オッサン世代ってさぁ、結局自分のことを棚に上げがちじゃん。人のこと偉そうに言ってさぁ、結局自分なんだよ。ビックリする。
(※ヒザに手をつき、少し間を置いて)あの太ったヤツ、どこ行った? 来てんの?(※ビデオカメラ、うなずく) 来てんならいいんだけどさぁ、俺がここで何か言ってるから、ショック受けてさぁ、『もうあそこには行きたくない』とか、病んじゃってるとかじゃないよね? 大丈夫?(※ビデオカメラ、うなずく)ならいいよ。
(※少し間を置き)ふざけんなよ、ホントに。何話せっつんだよ、マジで。いや話すけどさ。俺さぁ、ちょっと前にサイン会やったの。会場で。何回か。誕生日の次の日にもやったの。その後も何回かやって、誕生日の次の日には、『俺、昨日誕生日だった』って言って、『あ、おめでとうございます!』って言わせて、その後は『何日前、俺、誕生日だったの』『おめでとうございます!』、次の日も『何日前、俺、誕生日だったの』『おめでとうございます!』って言わせるっていう、“誕生日ハラスメント”してたんだけどさ、したらみんなさぁ、『おめでとうございます』って嫌々ながら言ってさぁ。
でも中にはさ、ああいうのってファンが並ぶわけでしょ、結局。俺のこと応援してくれてる人が並ぶわけじゃん。そうでしょ?(※ビデオカメラ、うなずく)ほんで、『俺、昨日誕生日!』って言ったら、だいたい『おめでとうございます』って言う人がほとんどなのに、『あ、そうなんすか?』って言う人がたまにいるんだけど、アレ、何なのかなぁ? 好きなのかな、俺のこと? 好きなわりには俺が誕生日だったってことを全然知らない人もいてさ。ふざけんなよ。何だそれ。どうなってんの?
話すことねえっつんだよ。話すけど。で、みんな『試合頑張ってください!』とかさ、『タイトルおめでとうございます!』とかそういう声、サイン会で言ってくれた人、ゼロ! みんな『バックステージがどうのこうの!』とか、そこじゃねえっつんだよ! ふざけんなよ。
だからさ、今日も俺、サムネ撮りにいっていい? サムネ。(※アームカバーを引き上げながら)今までふざけてっからさぁ、ちょっと真剣な感じでさぁ、(※怒っているような表情を作って、無言のままいくつかポーズを取って)みたいな。サムネイル見た時にさぁ、『あれ、KENTAどうした? 何か試合で熱くなってんじゃねぇの?』つって、(動画を)見たら全然語ってねえの、試合のこと!
どう? こういうパターン。ふざけんなよ。ふざけんなよ。(※2本のベルトを拾い上げて)帰るよ。もう話すことねえもん。
(※反対側を指差して)見て、去年のだか知らねえけど、『ニュージャカン・パック』のポスター、俺いねえの。結局いねえの、去年も。今年もいねえし。誰だ、作ってんの、マジで。入れてくれよ。せめて顔ぐらい。ブスいんのによぉ、俺いねえってどうなってんの?
いいや、帰るよ、俺。写真も載ってねえし。さっさと帰るよ。ハァ(※ため息)、結局ね、俺が何が言いたいかっていうと、俺の新しいTシャツ出たから、帰ってこと。(※と、立ち去ろうとして、またカメラに向かってサムネイル用に表情を作っては立ち止まり……を4回ほど繰り返し、口をタコにして目を見開き)いや、これ鈴木みのる!」

<写真提供:新日本プロレス>

➡次ページ【動画】『NEW JAPAN CUP 2024』(3月16日)ハイライトへ続く

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2