【ノア】TEAM NOAHにイリミネーションマッチで勝利した丸藤「俺も最前線いってやるよ」

プロレスリング・ノアは3月17日(日)、神奈川・横浜武道館にて『GREAT VOYAGE 2024 in YOKOHAMA』を開催した。

『GREAT VOYAGE 2024 in YOKOHAMA』
日程:2024年3月17日(日)開始15:00 開場13:30
会場:神奈川・横浜武道館
観衆:977人

第7試合では丸藤正道&杉浦貴&小川良成&宮脇純太&大和田侑組と、潮崎豪&モハメド ヨネ&齋藤彰俊&小峠篤司&Hi69のTEAM NOAHがイリミネーションマッチで激突した。

試合ではTEAM NOAHの最後の一人となった潮崎に丸藤が虎王を炸裂させ、2人残りで勝利を収めた。

▼第7試合 イリミネーションマッチ
丸藤正道 〇 杉浦貴 小川良成 宮脇純太 大和田侑
vs
潮崎豪 × モハメド ヨネ 齋藤彰俊 小峠篤司 Hi69
22分17秒 虎王 → 片エビ固め
※2人残りで丸藤組の勝利

【試合後の丸藤&杉浦&小川&宮脇&大和田】

丸藤「(大和田に)お前が真ん中行け。お前が主役だ。聞いてください、こいつが主役だ」

――TEAM NOAHに勝利したが?

宮脇「やっぱり僕や大和田、若いNOAHの生え抜きレスラーで絶対NOAHを盛り上げたい。その一心で今日は頑張りました」

大和田「今日、やっとHi69さんから1勝することができたけど、今日以上にもっともっと強くなってみせます!」

――二人から見て?

丸藤「いいじゃないですか。あっちのジュニアのヤツらよりよっぽどいいじゃない。お前なんか今日1勝獲ったんだから、もうあいつから一生獲れ。TEAM NOAHまだ分かんないよ。何かよく。だけど、ちょっと言葉は悪いかもしれないけど、今までちょっと一歩下がってたレスラーたちが何かの思いを込めてNOAHのため…NOAHのためかどうかわからない。本当は自分たちのためなんだろ。その気持ちは素晴らしいと思うよ。だからこそいいよ。面白かったよ、試合してて。だけど見てくれ。今日、俺たちの勝ちだ。他団体とやって盛り上がるのもいいよ。でも俺たちとやってもいいんじゃないか? 面白かったよ。とことんやってくれ。どうせやるならとことんやってくれ。俺も高みの見物するわけじゃないけど、俺も最前線いってやるよ」

杉浦「若いヤツが今日は頑張ってくれて。TEAM NOAHって言って、急にTEAM NOAHって言い出して勝てるもんじゃないしね。急にTEAM NOAHって言って注目されてるかもしれないけど、生え抜きこっちだから。チームNOAHで。だからこいつら二人の方が悔しいかもしれないよね。そういうのが今日出たんじゃないかな。NOAHとして」

丸藤「練習だって俺らの方がしてるじゃないか。根本的なところから、人が見てないところから、どんどん良くしていこうぜ!」

【試合後の潮崎&ヨネ&齋藤&小峠&Hi69】

潮崎「すいませんでした。クソ!」

齋藤「とんでもない。チームリーダーが最後まで戦った姿見ただろ? 向こうと2対1でもこうやって戦ってるんだよ。俺らはな、昔から潰されて立ち上がっているから、こんなもんは屁でもねえ! これからもっと上がってやるよ! 見とけ!」

ヨネ「いきましょう!」

小峠「這い上がりましょう」

齋藤「この指先見とけよ」

小峠「這い上がりましょう!」

全員「(5人で手を合わせると)TEAM NOAH!」

<写真提供:プロレスリング・ノア>

➡次ページ(【動画】最後は丸藤が決め、TEAM NOAHに方舟を見せつける!!)へ続く

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2