【新日本】辻がEVILのダーティーファイトを切り抜け『NJC』決勝進出「必ずこの手に時代を掴み取ってやる」

新日本プロレスは3月18日(月)、福島・ビッグパレットふくしまにて『NEW JAPAN CUP 2024』を開催した。

『NEW JAPAN CUP 2024』
日時:2024年3月18日(月) 17:30開場 18:30開始
会場:福島・ビッグパレットふくしま
観衆:793人

セミファイナル(第7試合)では『NEW JAPAN CUP 2024』準決勝が行われ、辻陽太とEVILが対戦。

試合が開始されて早々にHOUSE OF TORTUREの介入があり、ヒロムとBUSHIが助っ人に入り大乱闘状態になり、まさかのノーコンテストの事態に。

辻の要望を受け、審判団が判断し再試合に突入。

試合はEVILのダーティーファイトに辻も対抗するが一度は退場したH.O.Tがまたまた介入。

それを見かねた鷹木信悟が辻を救出しEVILにパンピングボンバーを炸裂。

最後は辻が強烈なジーンブラスターをEVILに決め、3カウントを奪取。

この結果、辻のトーナメント決勝戦への進出が決定した。

<試合結果>

▼第7試合 時間無制限1本勝負
『NEW JAPAN CUP 2024』準決勝戦
辻陽太 ×
vs
“キング・オブ・ダークネス”EVIL ×
1分30秒  無効試合

▼第7試合 時間無制限1本勝負(再試合)
「NEW JAPAN CUP 2024」準決勝戦
辻陽太 〇
vs
“キング・オブ・ダークネス”EVIL ×
16分50秒  ジーンブラスター→体固め

※辻がトーナメント決勝戦へ進出

■試合後バックステージコメント

辻「まずはじめに、今日助けてくれた鷹木さん、ヒロムちゃん、そしてBUSHIさん、本当にありがとうございました。おかげで『NEW JAPAN CUP』残すはあと1試合。SANADAか後藤かわかんねえけど、必ずこの手に時代を掴み取ってやる。
いいか! ここは……このリングは……セルリアンブルーのリングは、新日本プロレスなんだ。EVIL、認めたくないけどお前はすごいレスラーだ。認めたくないけど、お前のことを尊敬している一面もある。ただ、お前のやり方じゃダメなんだ。お前のやり方は俺が思う”新日本プロレス”じゃないんだ。この俺が新日本プロレスの、新しい時代のトップを走らなきゃいけないんだ」

鷹木「目には目を。歯には歯を。乱入には乱入を返しただけよ。因果応報。EVILよ、悪いことをしたらテメーに返ってくるんだ。いいお手本だったな。まあEVILに対してはこんなものでな、終わったとは思ってねえからな。まあとにかく『NEW JAPAN CUP』は、俺の想いはすべて辻陽太に託した」

※EVILはノーコメント

<写真提供:新日本プロレス>

➡次ページ【動画】『NEW JAPAN CUP 2024』(3月18日)ハイライトへ続く

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2