【東京女子】水波綾&愛野ユキのプリンセスタッグ王者組が王座防衛宣言!「両国国技館で熱々に燃やし尽くして防衛したい」

 東京女子プロレスが3月18日、都内で「GRAND PRINCESS ’24」(3月31日、東京・両国国技館)に向けて記者会見を行った。「でいじーもんきー(でじもん)」(鈴芽&遠藤有栖)を挑戦者に迎え、初V戦に臨むプリンセスタッグ王者のユキニキ(水波綾&愛野ユキ)から熱く防衛宣言が飛び出した。

 初戴冠を目指す「でじもん」の遠藤は「私たちは今までたくさん悔しい思いをして、その度にワンワン泣いてきて。でもあきらめずに何度も立ち上がって、やっとタッグトーナメントで優勝して。めちゃデカいトロフィーも手に入れて。そして、自信もついたし2人の絆も強くなった。これからもたくさん悔しい思いをするだろうけど、それ以上に私たちはうれし涙をもっともっとたくさん増やしていきたい。だから今回の両国国技館でのタイトルマッチ、そこでこのお二人。ツヨツヨで熱々なこの2人に勝って、最後、私たちがベルトを巻いてリングに立ってたら、でじもん、めちゃくちゃかっこいいと思うんですよ。だからその姿をみんなに見せたい」と話した。

 鈴芽は「でじもんはでじもんになる前、(前回の)両国国技館の第1試合で組んで闘っていたんですけど、その頃も息ピッタリではあったけど、まさかこんな大舞台で私たちがタイトルに挑戦することになるとは思ってもみなかったんです。でも有栖もさっき言ってた通り、悔しい思いを2人でたくさんしてきて、トーナメント優勝という大きな結果を2人で残すことができて。私たちはその思いもよらなかった大舞台に、今は自信を持って向かうことができています。私はずっと東京女子プロレスをつくり上げる一員になりたいと言い続けていて、このベルトを獲ることがその最前線に立つことだと思っているので、両国国技館で絶対にこのベルトを獲りたいと思います」と語った。

 受けて立つ愛野は「まずは両国国技館でタイトルの初防衛戦をやれることにめちゃめちゃワクワクしているし、楽しみで仕方ないです。その対角線上にいるのはでじもん。2人の自分にはない武器を持っているところとか、そういったものは勢いとかすごく身に染みて感じています。ですが、今のアニキと自分が負ける気はしないです。組めば組むほど言葉にしなくても伝わるみたいな、絆がどんどん生まれていってるなと思いますし。だからもっとアニキと一緒に私は闘いたいです。そのために両国国技館で、両国に来てくれた人、選手、両国国技館自体を熱々に燃やし尽くして防衛したいと思います。そして米国大会にも、今度やる(岡山・新庄村の)「がいせん桜プロレス」にもベルトを持っていきたい」と力を込めた。

 パートナーの水波も「1月にこのタッグのベルトを獲って、あっという間に2ヵ月が経ったなと思います。その期間、ユキと組む回数は少なかったかもしれないけど、その分、濃い時間を過ごしてここまできたと思っております。私はこのなかで唯一、東京女子の所属の選手ではありません。だからこそ、対戦相手のでじもんにも、組んでいるユキにも、そして東京女子を見てくれているお客さんにも、私にしかできない新しい風を吹かせることができると思っています。なので、まだまだユキニキのチャンピオンとして吹かせたい風はいっぱいあるし、3月31日、両国国技館ではそういうものと2人の熱さで防衛して、まだまだユキニキのチャンピオンロードを熱く熱く歩んでいきたいと思います。皆さん、まだまだ燃えていきましょう!」と熱くコメント。

 対戦相手チームの印象について、でじもんの鈴芽は「イッテンヨン(1月4日、後楽園ホール)では私たちは3WAYタッグで敗れていて。それから私たちがタッグトーナメントで優勝して、このタイトルマッチが決まってから前哨戦という形で何度もぶつからせていただいていて、結果がつかなかった時もあったし、私が負けたこともあったし。悔しい思いはどんどん溜まっていってるんですけど。それ以上にぶつかる度に私はこの2人の熱さがクセになっちゃうというか、どんどんどんどんヤケドしそうな熱さが大好きになってしまっていて、ワクワクが強くなっています」と述べた。

 ユキニキの愛野は「一緒に燃えてくれる相手は、闘っていてすごく楽しいので。そういう相手だなというのは前哨戦で感じました。有栖も鈴芽もすごく動き回るし、くるくる動き続けられたら、ちょっと手に負えなくなる瞬間があるんですけど、それはこちらの力でなんとかするとして。でもさっき鈴芽が“東京女子をつくっていく人になりたい。そのためにもベルトを持ちたい”と言ってて。その気持ちって私もずっと持ち続けているので、その志を持つ相手と高め合える相手なのかなと思っています」と分析。

 王座決定3WAYタッグマッチを戦ったイッテンヨンの時点で、ユキニキはタッグ歴が浅かったが、水波は「あのときと比べものにならないくらい、タッグ力は増してます。もう1倍2倍とか、3倍4倍ではない。100倍とか1000倍とか、そういう単位で増していると思っております」とチーム力アップにも自信を見せていた。

【大会名】GRAND PRINCESS ’24
【日時】2024年3月31日(日) 開場13:00 開始14:00
【会場】東京・両国国技館

▼第1試合 20分一本勝負
鈴木志乃&七瀬千花&キラ・サマー vs 風城ハル&大久保琉那&高見汐珠

▼第2試合 20分一本勝負
角田奈穂&湯本亜美 vs 桐生真弥&HIMAWARI

▼第3試合 20分一本勝負
アンドレザ・ジャイアントパンダ&鳥喰かやwith猫はるな vs らく&原宿ぽむ

▼第4試合 20分一本勝負
宮本もか&長野じゅりあ vs 上原わかな&凍雅

▼第5試合 15分一本勝負
辰巳リカ vs マーシャ・スラモビッチ

▼第6試合 20分一本勝負
アジャコング&マックス・ジ・インペイラー vs 中島翔子&ハイパーミサヲ

▼第7試合 スペシャルシングルマッチ 20分一本勝負
鈴木みのる vs 伊藤麻希

▼第8試合 20分一本勝負
坂崎ユカ&瑞希 vs さくらえみ&クリス・ブルックス

▼第9試合 インターナショナル・プリンセス選手権試合 30分一本勝負
<王者>荒井優希 vs 上福ゆき<挑戦者>
※第12代王者2度目の防衛戦。

▼セミファイナル プリンセスタッグ選手権試合 30分一本勝負
<王者組>水波綾&愛野ユキ vs 鈴芽&遠藤有栖<挑戦者組>
※第15代王者組は初防衛戦。

▼メインイベント プリンセス・オブ・プリンセス選手権試合 30分一本勝負
<王者>山下実優 vs 渡辺未詩<挑戦者>
※第13代王者4度目の防衛戦。

〈写真提供:東京女子プロレス〉

⇒次ページ【動画】タッグ王者・水波の強烈なチョップに上原わかなが苦悶の表情

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2