【DDT】4・26墨田区でKO-D無差別級王座に挑戦する彰人が王者・上野勇希に宣戦布告!「前哨戦で足、ほかの関節、壊しにかかります」

 DDTプロレスが3月21日、東京・上野恩賜公園野外ステージで「春のビアガーデンプロレス【DAY1】」を開催した。4月26日、東京・墨田区総合体育館でKO-D無差別級王座に挑戦する彰人が王者・上野勇希に宣戦布告した。

 3・17後楽園ホールで、上野と彰人による王座戦が決定してから、この日が初の前哨戦。上野はMAO、勝俣瞬馬とのトリオで出陣。対する彰人は樋口和貞、平田一喜と組んで対戦した。彰人は上野の足に徹底攻撃。上野もダイビング・ダブルニー、おっぴろげアタックで攻撃していくが、彰人は上野の足に終始一貫マトを絞り集中砲火。

 上野が平田の顔面にドロップキックもカウントは2。彰人が入ってきて、ロープを利して上野に足攻め。

 平田がメガネをかけてダンシング。平田は奇跡を呼ぶ一発逆転首固めも、返した上野はWRを繰り出して平田を仕留めた。

 彰人は「上野君がタイトルマッチの前哨戦をどう考えてるかわかりませんけど、タイトルマッチまで話題、興味をつくる。お互いの気持ちを上げていくって目がいきがち。だけど、僕が思う前哨戦は削り合い。タイトルマッチまで彼の足、ほかの関節、どこでもいい。壊しにかかります。そうしないと俺の勝つ確率上がらないから。少しでも勝てるように削っていきます。僕は今回勝つためにやるんで。まだ1ヵ月以上ある。前哨戦が何回組まれるかわからないけど、とにかく削っていく。ふだんの僕と違いますよって宣戦布告です。前哨戦、いろんな投げ掛けをしていくと思うので。アイツの身も心も揺さぶられればなと思います」とニヤリ。

 上野は「バラエティー枠、グッズ、いろんなもののサポート、それだけじゃない。KO-D無差別のチャレンジャーとしての彰人さんはどうですか? すごいでしょ。彰人さんが自分が考える穴だけに入ってたら、DDTは盛り上がるんでしょうか? そうじゃないですよ。僕はチャンピオンとして、彰人さんに結果は出させてあげられないけど、彰人さんがこれに挑戦する。このことがDDTにどれだけ大きな影響を及ぼすか。このタイトルマッチの先に見せることができるでしょう。僕の両足を使って、いろんなものを見せますよ」と余裕を見せた。

 また、第5試合で佐々木大輔&KANON&MJポーが、HARASHIMA&納谷幸男&岡谷英樹と対戦。KANONと岡谷が激しくやり合うが、KANONが岡谷に急所打ち。最後はKANONがグラウンド・コブラで3カウントを奪取。試合後も2人は収まらず乱闘に発展。岡谷は「KANON、テメエ1回潰さんとわからないようだな。シングルやらせろ。次、負けたら、俺にも考えがある。その考えは言うことはねぇ。必ず潰すからな」とKANONとの一騎打ちを要求した。

【大会名】春のビアガーデンプロレス【DAY1】
【日時】2024年3月21日(木)
【会場】東京・上野恩賜公園野外ステージ
【観衆】311人

▼オープニングマッチ 「D GENERATIONS CUP 2024」トーナメント1回戦 15分一本勝負
●夢虹 vs イルシオン○
8分32秒 変形ドラゴンスリーパー

▼第二試合 「D GENERATIONS CUP 2024」トーナメント1回戦 15分一本勝負
○To-y vs 鈴木翼●
5分7秒 体固め
※コジマインパクト

▼第三試合 「D GENERATIONS CUP 2024」トーナメント1回戦 15分一本勝負
○中村宗達 vs 須見和馬●
6分50秒 変形ジャーマン・スープレックス・ホールド

▼第四試合 「D GENERATIONS CUP 2024」トーナメント1回戦 15分一本勝負
●高鹿佑也 vs 瑠希也○
9分12秒 エビ固め
※プロトボム

▼第五試合 30分一本勝負
佐々木大輔&○KANON&MJポー vs HARASHIMA&納谷幸男&岡谷英樹●
8分47秒 グラウンド・コブラツイスト

▼第六試合 30分一本勝負
遠藤哲哉&○飯野雄貴 vs ヨシ・タツ&松永智充●
10分53秒 片エビ固め
※スピア

▼セミファイナル スペシャル6人タッグマッチ~エニウェアフォールルール 30分一本勝負
○クリス・ブルックス&アントーニオ本多&正田壮史 vs 男色ディーノ&ヨシヒコ&ポコたん●
17分19秒 横入り式エビ固め

▼メインイベント スペシャル6人タッグマッチ 30分一本勝負
○上野勇希&MAO&勝俣瞬馬 vs 彰人&樋口和貞&平田一喜●
19分22秒 体固め
※WR

〈写真提供:DDTプロレスリング〉

⇒次ページ【動画】KO-D無差別級王座戦で激突する上野と彰人の試合後コメント

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2