【全日本】王者ライジングHAYATOがMUSASHIへ「俺の恋人世界ジュニアは安くないよ」

全日本プロレスは湯島事務所にて「ドリームパワーシリーズ2024」3月30日(土)大田区総合体育館大会で行われる世界ジュニアヘビー級選手権試合の記者会見を実施した。

会見には、ライジングHAYATO、MUSASHIが出席。

それぞれタイトルマッチに向けた意気込みを語った。

【質疑応答】

――試合に向けての意気込みをお願いします

MUSASHI「まずは、挑戦を承諾してくれたチャンピオンと、認可して頂いた全日本プロレス、PWFに感謝しております。ありがとうございます。今月から全日本プロレスに本格参戦しているんですけど、自分が以前所属していたみちのくプロレス。そのみちのくプロレス以外で戦いたい、自分を試してみたいと 思ったのがこの全日本プロレスでした。この全日本プロレス参戦は自分にとってすべてが挑戦になります。自分が戦いたい、挑戦したいと思ったこのリングのトップ、ベルトを狙うのは当然のことだと思います。チャンピオンの実力は対戦して十分わかってます。十分わかったうえで、勝つ自信はあります。大田区では一発でベルトを獲らせて頂きます」

HAYATO「3月9日に前王者・田村男児からこの世界ジュニアを獲って…5回目の挑戦かな?何回も何回も手が届かなくて。やっとの思いでこの世界ジュニアと両想いになれたんだけど、そこで現れたのが挑戦者のMUSASHI。最初はすごいなと。
参戦して数試合でこの世界ジュニアに名乗りを上げる。そこは素直に尊敬したよ。で、ほぼ初対面だから、試合もそんなにやったことないし、そこからMUSASHIの試合を色んなもので見たりしたんだけど、まだMUSASHIっていう人間が、レスラーがわからないな。
MUSASHIの美学や哲学や思想は何なんだろうってすごく考えたけど、わからなかった。昨日まではね。それについて考えてる余裕はもうなくなったね。なんたって直接(ピンフォールを)取られたんだから。
哲学や美学や思想っていうのは勝った人間だけが語ることが許されるものだから。俺は勝ってこの恋人、世界ジュニアを守って存分に語らせてもらうよ。で、1つ聞きたいんだけど、この世界ジュニアはそんなにちゃんとした気持ちで欲しいのかってこと。
俺は何回も何回も振られて、跳ねのけられて、やっとの思いで世界ジュニアを手に入れた。さっきMUSASHIが”挑戦”って言ったけど、俺から見たら挑戦したい場所に、たまたま自分に都合の良い階級に、この世界ジュニアがあったからなんとなく挑戦したいだけなんじゃないかって思った。そんなに俺の恋人世界ジュニアは安くないよ。大田区ではMUSASHIをぶちのめすよ」

<写真提供:全日本プロレス>

➡次ページ(【動画】新王者HAYATOが外敵MUSASHIを迎え撃つ!3.30大田区大会・世界ジュニアヘビー級選手権記者会見)へ続く

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2