【DDT】若手トーナメント「DGC」決勝に向け、To-yが固い決意を表明!「KO-D無差別級王者になる夢に近づくために優勝する」

 DDTプロレスが3月27日、東京・千代田区の神田明神内で記者会見を行った。4月7日、東京・後楽園ホールで実施される若手トーナメント「D GENERATIONS CUP 2024」決勝に向け、To-yが固い決意を示した。

 全8選手が出場した今トーナメントはTo-yと瑠希也が決勝に残った。優勝者にはシングル最強決定トーナメント「KING OF DDT~20th Anniversary~」への出場権が与えられる。

 出場選手のなかで、キッズレスラーとしても活躍した夢虹の次にキャリアがあり、アジアタッグ王座を戴冠するなど実績も残してきたTo-yは優勝が至上命題ともいえる。To-yは「僕は前回のDGCとは違って、焦りの感情とか、もっと強くならなきゃいけないとか、成長しないといけないとか、岡谷(英樹)さん、正田(壮史)君に追いつかないと、追い抜かないとと思ったりしたけど。自分に向き合ったときに自分の夢は何なんだろうって?その時思ったのは、僕はKO-D無差別級チャンピオンになることが夢です。その夢に少しでも近づくために、DGCで優勝して、KING OF DDTに出て、少しでも一歩でも、近づかなきゃいけないなと思って。だから僕はここにいる瑠希也を倒して、DGCで優勝します」とキッパリ。

 逆に出場選手のなかで一番キャリアが浅いものの、決勝まで残った瑠希也は「このDGC、優勝することしか考えてないです。人気者でキャラも個性も強いTo-yさんに、地味で個性もない僕が勝つと思ってる人は正直少ないと思います。1回戦の相手、高鹿(佑也)さんの時も僕が勝つと思った人少ないと思います。でも、その高鹿さんに勝ったからこそ、DGC優勝しなければならないと思ってます。そして優勝してKING OF DDTも勝ち進んでいきたいと思います」と負けじに優勝宣言。昨年のDGCではまだデビューしておらず、出場すらできなかっただけに、「去年出場できなかった悔しさを今年にかけてます」と闘志を燃やした。

 トーナメントでのお互いの戦いを見た印象について、To-yは「試合を見たイメージはとにかくガムシャラで。でもそのガムシャラで来ることがわかってれば、僕は瑠希也を倒すことができるなって思ってます」、瑠希也は「To-yさんは飛ぶこともできて、気も強くてパワーもある。いろんな試合に対応できる対応力がある選手だと思ってます」と分析。

 大方の予想では実績で上回るTo-yが優勢と見られるが、トーナメントでの勢いを見れば、瑠希也の番狂わせも起きるかもしれない。

【大会名】April Fool 2024
【日時】2024年4月7日(日) 開場10:30 開始11:30
【会場】東京・後楽園ホール

▼「D GENERATIONS CUP 2024」トーナメント決勝戦
To-y vs 瑠希也

◆大会詳細は公式サイトにて
https://www.ddtpro.com/schedules/21527

⇒次ページ【動画】To-yと瑠希也の「D GENERATIONS CUP 2024」決勝戦への会見の様子

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2