【DDT】岡谷英樹が遺恨深まるKANONに敗れ長期欠場を決断!「左ヒザを治して、もっと強くなって戻ってきてやる」

 DDTプロレスが3月30日、神奈川・横浜ラジアントホールで「April Fool 2024 TOUR in YOKOHAMA」を開催した。遺恨が深まっていた岡谷英樹とKANONが一騎打ちを行い、KANONが勝利。敗れた岡谷は左ヒザ前十字じん帯断裂の治療のため、4月7日の後楽園ホールを最後に欠場に入ることを決断した。

 これまで意地と意地をぶつけ合ってきた両者。

 岡谷が奇襲を掛けて、エルボー合戦、場外戦に突入。KANONがグラウンド・コブラ、ドロップキック、スリーピーホロウと攻めていけば、岡谷はスライディング・ラリアット、ダブルアーム・スープレックスで応戦。

 激しいエルボーの打ち合いから、KANONはラリアット連発。さらに走り込んでのラリアットから、コブラツイスト2.0で絞め上げると、危険とみなしたレフェリーが試合を止めた。

 バックステージに戻った岡谷は「今の俺じゃアイツを倒せないってことだ。今日の負けでやっと決断したよ。元々左ヒザが調子よくなくて、思うように動かなくて。試合も思う結果がついてこなかった。4・7後楽園に出場して、しばらくの間、このヒザを治療することに専念させてもらう。左ヒザ前十字じん帯断裂、今抱えてる大きな問題だ。こいつを完全に治して、もっと強くなって戻ってきてやるよ。オマエら楽しみに待っとけ」と衝撃発言。これまで岡谷は左ヒザのケガをひた隠しにして戦っていたのだ。

 対するKANONは「完全決着だ。アイツ何て言ってた?ケガしてたのか?ケガしてて俺をここまで追い込んだんだ。戻ってきたら完全な状態の岡谷をボコボコにしてやる。せいぜいゆっくり治すんだな。KING OF DDT、結果は必ず手に入れてやる。優勝してやるよ」と早々と、シングル最強決定トーナメント制覇を宣言していた。

【大会名】April Fool 2024 TOUR in YOKOHAMA
【日時】2024年3月30日(土)
【会場】神奈川・横浜ラジアントホール
【観衆】228人(満員)

▼オープニングマッチ 30分一本勝負
男色ディーノ&○アントーニオ本多 vs 平田一喜&須見和馬●
8分20秒 ジャパニーズ・レッグロック・クラッチ・ホールド

▼第二試合 30分一本勝負
HARASHIMA&樋口和貞&○彰人 vs 納谷幸男&高尾蒼馬&高鹿佑也●
10分47秒 サソリ固め

▼第三試合 スペシャルシングルマッチ 30分一本勝負
○KANON vs 岡谷英樹●
10分38秒 TKO勝ち
※コブラツイスト2.0→レフェリーストップ

▼第四試合 スペシャルタッグマッチ 30分一本勝負
勝俣瞬馬&●イルシオン vs Hi69○&ヤス・ウラノ
10分50秒 エビ固め
※ストゥーカスプラッシュ

▼セミファイナル 30分一本勝負
○遠藤哲哉&飯野雄貴 vs 秋山準&瑠希也●
12分38秒 エビ固め
※バーニングスター・プレス

▼メインイベント スペシャル6人タッグマッチ 30分一本勝負
上野勇希&MAO&●夢虹 vs クリス・ブルックス○&高梨将弘&正田壮史
21分9秒 エレベーターアクションデスパレード

〈写真提供:DDTプロレスリング〉

⇒次ページ【動画】岡谷が前十字靭帯断裂を衝撃告白

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2