【全日本】ライジングHAYATOが粘るMUSASHIを撃破し世界ジュニア初防衛!次期挑戦者にカズ・ハヤシを指名

全日本プロレスは3月30日 (土)東京・大田区総合体育館にて『ドリームパワーシリーズ2024』を開催した。

『ドリームパワーシリーズ2024』
日時:2024年3月30日 (土) 開始16時00分
会場:東京・大田区総合体育館
観客:2,057人

第5試合では「世界ジュニアヘビー級選手権試合」が行われ、王者ライジングHAYATOにみちのくプロレスを卒業しフリーとなったMUSASHIが挑戦。

前哨戦でも激しい攻防を繰り広げた両者であったが、この試合でもMUSASHIが攻勢に転じ、王者HAYATOを追い詰めた。

MUSASHIのジャーマンがHAYATOに炸裂し、あわやの場面も。

最後は何度もピンチを切り抜けたHAYATOが起死回生のシド・ヴィシャスでMUSASHIから3カウントを奪取し、初防衛に成功した。

<試合結果>

▼第5試合 世界ジュニアヘビー級選手権試合 60分1本勝負
<第68代王者>
ライジングHAYATO 〇
vs
<挑戦者>
MUSASHI ×
14分55秒 シド・ヴィシャス→エビ固め
※第68代王者・ライジングHAYATOが初防衛に成功

試合後、初防衛に成功したライジングHAYATOが次期挑戦者にカズ・ハヤシを指名した。

7月に引退するカズ・ハヤシもこれを受諾。

■試合後バックステージコメント

MUSASHI「全日本プロレス、全日本ジュニア、メチャクチャ面白えじゃねえかよ。負けっぱなしで終わるのもイヤだからさ。まだまだこの全日本プロレスのリングで戦いたい。戦わせてほしい。必ずリベンジしてやりますよ」

ライジングHAYATO「俺の知っているプロレスラーで、一番どす黒いのはカズ・ハヤシ。だから、俺がもっとどす黒い漆黒でカズ・ハヤシを染め直してあげるよ」

■試合後の各選手のX

MUSASHI「負けたー!!悔しいー!!負けた奴が言うのもなんだけど全日ジュニア!闘ってて楽しかったし面白くて最高だ!リベンジ!仕切り直し!まだまだ全日本プロレスで闘いたい。」

ライジングHAYATO「防衛できたよ こんな俺を応援してくれたみんなありがとう しんどい場面も沢山あったから、勝てたのはみんなのお陰かもね 次の挑戦者はカズ・ハヤシを指名させてもらったよ 俺の世界ジュニアはまだ最多防衛記録を持ってるカズ・ハヤシを忘れれてないと思うんだよね 俺が忘させるよ」

カズ・ハヤシ「昨日は7月1日引退前最後の全日本プロレス参戦‼️のはずだったが世界jr王者ライジングHAYATO選手からタイトルマッチの逆指名をもらった。愛したベルトへの最後の挑戦 プロレスに「きゅんきゅん」させられてる。」

<写真提供:伊藤ミチタカ氏>

➡次ページ【動画】試合後バックステージコメントへ続く

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2