【新日本】鷹木がH.O.Tの無法襲撃を跳ね除けEVIL撃破!ゲイブが実力行使でNEVER王座に挑戦表明

新日本プロレスは4月6日(土)、東京・両国国技館にて『SAKURA GENESIS 2024』を開催した。

『SAKURA GENESIS 2024』
日時:2024年4月6日(土) 15:30開場 17:00開始
会場:東京・両国国技館
観衆:6,632人

セミファイナル(第8試合)では「NEVER無差別級選手権試合」が行われ、王者EVILに鷹木信悟が挑戦。

HOUSE OF TORTUREが用意した金丸義信レフェリーは当然のように認められず、浅見レフェリーが試合を裁いた。

しかし試合途中に随所で介入を繰り返すHOUSE OF TORTUREにロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンから高橋ヒロムとBUSHIが救出に入る。

終盤、鷹木がウイスキーミストを噴射すると、EVILが悶絶。

そこに裕二郎が鷹木にパウダー攻撃を仕掛けたが、これには鷹木が体を入れ替えEVILに誤爆。

最後に仕上げとばかりに鷹木のラスト・オブ・ザ・ドラゴンがEVILに炸裂し、3カウントを奪った。

鷹木は自身4度目のNEVER無差別王座戴冠となった。

<試合結果>

▼セミファイナル(第8試合) 60分1本勝負
NEVER無差別級選手権試合
<第43代チャンピオン>
“キング・オブ・ダークネス”EVIL ×
vs
<チャレンジャー>
鷹木 信悟 〇
21分14秒  ラスト・オブ・ザ・ドラゴン→片エビ固め

※EVILが2度目の防衛に失敗。鷹木が新チャンピオンとなる

試合後、ゲイブ・キッドが現れ鷹木を襲撃。

リング上で実力行使しNEVER無差別王座への挑戦表明を行った。

■試合後バックステージコメント

ゲイブ「お前たちよく聞け! 全てのカメラを俺に向けろ! 俺がイカれてるって思ってたか? 俺は最高に怒ってる! またこの俺をビッグカードから外しやがって! この俺、このWAR DOGSこそが、会社を救ってるってのにかかわらず、だ! この沈みかけた船を助けているのは俺たちなのに、だ! 俺たちを見ろ! 俺たちが船長だ! TJPでも、ナイトーでも、サナダ、タナハシでもない。皆、糞食らえだ! 俺たちが先導してるんだ! そしてそれはこの俺がNEVER無差別級王座を獲ることから始まる。俺はさらに頭がイカれちまったよ! 2022年、イカれててロック様ことドゥエイン・ジョンソンに連絡しちまったけど、またしそうな勢いだぜ! (※ビデオカメラを両手で掴んで)お前ら皆、ヤバいことになるからな!」
モロニー&コナーズ「(※後ろでゲラゲラ笑いながら)こいつヤベー! イカれたな!」

鷹木「(※ベルトをスタンドに立てて、息を吐くと)オイオイオイ! ゲイブ。お前いつからそんな卑怯な男になったんだ? オイ、お前には闘魂の火がまだ燃えてると思ってたけどよ、ガッカリだぜ、ゲイブ。バカ野郎、お前らなぁ、20代のバリバリの選手が、俺と対戦したいって言ったら、俺は逃げるわけねえだろう。いつでもどこでもやってやるぞ、こんなやり方しなくてもいいだろう! なぁ、ここは日本だ! 英語ばっかりしゃべってたらわかんねえだろうオラ!
クソッ……(※頭を押さえて)頭痛えよ……。ダメージだけじゃねえ。いや、ヘタしたら一番効いたのは金丸のウィスキーかもしれん。調子に乗って大仁田厚みたいに飲んだら、ハァ……危ねえ、鼻から出たわ。(※用意されていたビールの缶を開けて)ちょっと口直しに、サッポロ飲むよ。岡本! いいか、俺、今日車だけど、飲んでいいか?」

──ダメだと思います!

鷹木「車と言ってもな、タクシーだよ! タクシーならいいだろう! 車でもタクシーならいいだろう。(※ビールをあおる)カーッ! 金丸のあんな、いろいろ混ぜたウィスキーより、サッポロ黒ラベルの方がうまいじゃねえか、オイ! カーッ!
とりあえずEVILには、全て返したとは思ってない。あの野郎、まだ許せねえよ。さんざんやりたいことやりやがって。
ただ俺が今日、やらなきゃいけないことは、EVILからベルトを奪うことだけじゃなく、(※ベルトを示し)この、真っ黒になって価値が落ちたNEVERのベルトをキレイにリメイクすること。
ちょうど2年前、KOPWのトロフィーもぶっ壊されて、リメイクしたけど、ちょうどいいよ。俺がまた……まぁ、できるかどうかわかんねえけどよぉ、リングサイドに棚橋社長がいたからよぉ、棚橋社長に言っといたよ。
『新しいものはいらない。(このベルトには)NEVERの歴史が詰まってる。新しいものはいらないわ。やれるだけ、できるだけ俺が作り直す』と。またここ(サイドプレート)も壊れてるし。いいよ、価値が落ちたNEVER、再び、なぁ、若い選手もベテランも、他団体の選手も、何だったらオイ、女子プロレスラーも、ほしくなるような、無差別な、ベルトにしようじゃねえか。
まず俺がやらなきゃいけないことは、リメイクだ、クリーニングだ!
(※ベルトを肩にかけて立ち上がって)台湾までに間に合うかわかんねえけど、台湾も、大地震があってなぁ、お客さんも落ち込んでるところ、プロレスで元気を与えてやろうじゃねえか、オイ! そこまでに間に合うかわかんねえけど、やれることは、やってやるよ。なぜなら、やるなら今しかねえんだよ。(※頭に手をやり)あー、頭痛い。(※立ち去りながら)ウィスキーはもうゴメンだ!」

※EVILはノーコメント

<写真提供:新日本プロレス>

➡次ページ【動画】「SAKURA GENESIS 2024」ハイライト(4月6日)へ続く

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2