【新日本】YOHが無念のレフェリーストップ!SHOに藤田晃生・DOUKIが挑戦表明

新日本プロレスは4月6日(土)、東京・両国国技館にて『SAKURA GENESIS 2024』を開催した。

『SAKURA GENESIS 2024』
日時:2024年4月6日(土) 15:30開場 17:00開始
会場:東京・両国国技館
観衆:6,632人

第6試合では「IWGPジュニアヘビー級選手権試合」が行われ、王者SHOにYOHが挑戦。

同期入門でヤングライオン時代を共に過ごし、海外遠征でもタッグで活動していたYOHとSHO。

その後、海外から帰国するとロッキー・ロメロとのROPPONGI 3Kでもタッグを組みジュニアタッグ王座も獲得。

そんな二人が袂を分かち、HOUSE OF TORTURE入りし無法王者となったSHOに、試合前YOHがベルトを持ち去り「正々堂々、反則なし」での試合を要求していた。

そして迎えた当日、IWGPジュニアヘビー級王座を懸けた一戦は、試合開始僅か1分36秒でYOHの右肩が異常をきたし無念のレフェリーストップとなってしまった。

この状況の最中、藤田晃生とDOUKIがリングに登場し、SHOに次期挑戦を表明。

藤田「オイ、史上最低のチャンピオン!俺がアンタの首を刈りとって、史上最年少でそのベルト巻いてやるよ、覚悟しとけ!」

DOUKI「藤田、オマエの気持ちもわかるよ。でもな、まずはオレだ。去年までの絶対チャンピオンの高橋ヒロムを、直近で俺は倒したんだよ。オマエの前に俺が挑戦する!」

SHO「オイオイ、ふざけんなよ、テメーら!何しにきたんじゃ、オイ。見たろ、今の試合。俺の強さがわからんのか、オイ。オメーみてえなよ、愛媛の田舎モンと、メキシコのド田舎で泥水すすってるようなヤツはよ、オレとは格が違うんだ。オマエらとなんかとよ、やる気まったくねえから帰れや。オイ、メキシコのド田舎と、愛媛のクソ田舎に帰れ、コノヤロー!帰れ帰れ、どけどけどけ、帰れ帰れ!」

これに藤田がSHOにスワンダイブのミサイルキックを発射。

DOUKI「オマエはチャンピオンの器じゃねえよ、オレと藤田が決定戦でやってやる!」

マイクで言い放つとDOUKIがベルトを持ち去った。

<試合結果>

▼第6試合 60分1本勝負
IWGPジュニアヘビー級選手権試合
<第95代チャンピオン>
SHO 〇
vs
<チャレンジャー>
YOH ×
1分36秒  レフェリーストップ

※SHOが初防衛に成功

■試合後バックステージコメント

藤田「オイ、史上最低のチャンピオン! こんなんで勝ったと思うなよ。終わってねえぞ。俺が挑戦してやる!……って、言いたいけど、もう1人出てきたな。DOUKI、お前を倒したら文句なくそのベルトに挑戦していいだろう。必ず倒す。そして! SHO、テメーの首、刈り取ってやる。覚えとけ!」

DOUKI「(※IWGPジュニアヘビーのベルトを手に)まあよぉ、こんな他人と同じようなマネ、するつもりはなかったんだけどよぉ、SHO! お前が言ってる『狂ったジュニアのパワーバランスを変える』。それはよぉ、俺もやりたいことだ。でもなぁ、お前のやり方じゃダメだ。毎回毎回よぉ、あんな試合して、オイ、納得すると思うか。お前は、誰がどう見ても、チャンピオンの器じゃねえ。俺と藤田が、このベルト懸けてやってやるよ」

SHO「(※床に倒れ込んで)クソーッ、オイ! どういうことだよ、この野郎! オイ、オイ、俺がよ、史上でよ、一番偉大なチャンピオンやぞ! それにこんなよぉ、恥かかせやがってこの野郎! アイツら絶対許さねえぞオイ!オイ! オイ! あの野郎、やりてえんやったら、予選会やってこいや! どっちにしろよぉ、どっちが勝ったところでよぉ、またYOHみたいに一瞬で終わって、オイ、オイ、目に見えてんだよ。ただただ俺が防衛記録、余裕で稼いでやるよオイ! 今日みたいによぉ、ザマみろやこのクソッタレが! 覚えとけ藤田、DOUKI、クソッタレがオイ!(※と、立ち去る)(※しばらくして戻ってきて)オイオイオイ、俺のベルトはどこだよ、オイ! どこ行ったんだオイ! ベルト! まさかアイツ……DOUKIか、DOUKIが持ってったんだろ! ベルト返さんか、このクソッタレが、オイ! ワシがチャンピオンやぞ、このクソが! ベルト返せやオイ!(※と、立ち去る)」

※YOHはノーコメント。

<写真提供:新日本プロレス>

➡次ページ【動画】「SAKURA GENESIS 2024」ハイライト(4月6日)へ続く

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2