【新日本】内藤がモクスリーに敗れ王座陥落!新王者を成田が襲撃し次期挑戦をアピール

新日本プロレスは4月13日(現地時間12日)、アメリカ・Wintrust Arena(イリノイ州シカゴ)で『Windy City Riot』を開催した。

『Windy City Riot』
日時:2024年4月13日(土) 17:30(CT)開場 19:00(CT)開始
会場:アメリカ・Wintrust Arena(イリノイ州シカゴ)
観衆:6,028人

メインイベントでは「IWGP世界ヘビー級選手権試合」が行われ、王者内藤哲也にジョン・モクスリーが挑戦。

試合が始まると内藤の挑発行為に怒ったモクスリーがラフファイトで応戦。

両者は激しい攻防を繰り返し、途中モクスリーは流血する事態に。

しかし内藤を捕らえたモクスリーはスリーパーホールドで王者のスタミナを奪いにかかった。

終盤になると激しさを増し、互いの決め技の掛け合いになり内藤のデスティーノをかわしたモクスリーがデスライダーを炸裂。

これで勝負ありかと思われたが、内藤が執念のキックアウト。

ならばとモクスリーは最後の仕上げとばかりに高角度のデスライダーでついに内藤を仕留め新王者誕生となった。

<試合結果>

▼メインイベント(第9試合) 60分1本勝負
IWGP世界ヘビー級選手権試合
<第8代チャンピオン>
内藤哲也 ×
vs
<チャレンジャー>
ジョン・モクスリー 〇
20分21秒  デスライダー→片エビ固め

※内藤が3度目の防衛に失敗。モクスリーが新チャンピオンとなる

試合後、モムスリーは行動を共にしてきた海野を次期挑戦者に指名。

しかし、ここでまさかのHOUSE OF TORTUREの成田蓮がモクスリーを襲撃し、次期挑戦者に名乗りを上げた。

■試合後バックステージコメント

モクスリー「ガアアアア!コレだよ、コレ!タイガーバームの匂い!血の鉄臭い匂い!そして鼻の奥から勝利の匂いが充満しているぜ!IWGPヘビー級王者だ。チームメイト、友だち、家族に、エディ・キングストンにさえ……この20年超に及ぶアップダウンの激しい旅路の中、俺を支えてきてくれた人、全てに感謝を伝えたい。俺は今、誰も登ったことのない山の頂に立っている。正直王座のことはそこまで執着していない。ベルトに刻まれたマークの文字やTシャツについた文字が3文字であろうが4文字あろうが5文字であろうが関係ないことだ。俺は、好きなタイミングで、好きな場所で、好きなことをする。誰も俺を止めることは出来ない。次に日本に行く時はこのベルトを持っていく。だから、アリガトウゴザイマス、ジャパン!またすぐに会おう。そして最後に新日本プロレスの全員に、そして世界に向けて言いたいことがある。次の対戦相手に対して俺がすることを見たら……シューターに対して、俺が何をするか見た時には、愛する人に対しても慈悲なくやり遂げる姿を見た時には、俺を見る目が180度変わるだろう。そしてレン・ナリタよ。ヤングライオンを卒業し、デッドマンになった男…。第一章は、5月11日に始まる。カリフォルニアの『RESURGENCE』で……」

(※モクスリーの前に、海野が登場)

海野「(※英語で)成田蓮を潰してください。その次は俺があなたに挑戦します」

モクスリー「これで決まったようだな。準備しておけよ」

海野「(※英語で)はい」

(※モクスリーは先に控室へ)

海野「自分の中で、最ッ高のシチュエーションができた。目指してきてた、目標にしていたIWGP世界ヘビー級チャンピオンのベルト、それを師匠のモクスリーが持ってるなんて。自分にとってはこれ以上ないシチュエーションだから。ひっくり返すぞ?パラダイムシフト巻き起こすぞ? 全部、この瞬間のためにやってきたんだから」
 
※内藤はノーコメント

<写真提供:新日本プロレス>

➡次ページ【動画】内藤vsモクスリー(試合ダイジェスト)へ続く

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2