【新日本】石井を撃破したネメスが棚橋戦を熱望「世界の誰よりも尊敬していると言ってもいい」

新日本プロレスは4月13日(現地時間12日)、アメリカ・Wintrust Arena(イリノイ州シカゴ)で『Windy City Riot』を開催した。

『Windy City Riot』
日時:2024年4月13日(土) 17:30(CT)開場 19:00(CT)開始
会場:アメリカ・Wintrust Arena(イリノイ州シカゴ)
観衆:6,028人

セミファイナル(第8試合)では石井智宏がIWGP GLOBALヘビー級王者のニック・ネメスとスペシャルシングルマッチで対戦。

海外でも支持を集める石井がタイトルマッチではないものの、ワールドクラスの大物であるネメス相手に激しい試合で会場を熱くした。

真っ向勝負が身上の石井に対し、ネメスもテクニックを駆使し応戦。

最後は粘る石井にネメスがデンジャーゾーンで叩きつけ勝利した。

<試合結果>

▼セミファイナル(第8試合) 30分1本勝負
スペシャルシングルマッチ
石井智宏 ×
vs
ニック・ネメス 〇
14分07秒  デンジャーゾーン→片エビ固め

■試合後バックステージコメント

ネメス「フフフーッ!  シカゴ! オォ、『Windy City Riot』、イシイがタフなことはわかっていた。コンクリート製のピットブル。あの頭は俺も見ていた。このアゴを見たか? 俺たちのあの打ち合いは見る価値のあるものだったぜ。コンクリート・ピットブルと、1対1で向き合ったんだ! 激しい試合になることはわかっていた。シカゴの観客もイシイを応援していた。当たり前だな。イシイを応援しないヤツなんていないさ! ゴツくてタフなレジェンドだぞ! パンチを受けても笑っていられる。実際にそうだった。そして今晩俺たちは、初めて1対1で闘ったんだ。ニュージャパンのリングに上がるのは特別なことだが、舞台は日本だけじゃない。今回はシカゴだった。客席の熱狂は凄かった。イシイのために集まっていた。“The Wanted Man”(ニック・ネメス)にも注目しているだろうが、見たいのはイシイだったはずだ。そこで俺は何をしたと思う? 俺は、自分ができるとこれまでに語ったこと全てをやったんだ。ただ、少し上手くやってのけた。イシイと1対1の闘いなら、1秒で負けてしまうと思った。俺は、IWGP GLOBALヘビー級王者を保持し、この先10年、世界に対して、自分がニュージャパンの顔となる自分の夢のことを思った。イシイに激しく打ち込まれて、今晩終わることになるかもしれないと思った……だが言ったように、このアゴを見てくれ。プロレスラーにしてはキレイすぎると言うヤツもいるが、俺には当てはまらない。俺は傷跡が付いたり鼻が曲がったりすることにはならない。俺が拳やキックや頭突きを顔で受けても平気なのは、整ったアゴだけが理由じゃない! 違う。俺はやめないし、止まらない。俺は疲れないんだ。1998年にレスリングの練習を始めた時と同じスタミナを、今も維持している。なぜなら俺より凄いことを成すヤツ、俺より勝ることをやるヤツはいないと、自分に言い聞かせているからだ! 自分で目標を定めれば、次の夜にはその目標をさらに高くする! 誰でも、いつでも、どこでも! この王座、何よりもまずはタナハシ、アナタはレジェンドだ。世界の誰よりも尊敬していると言ってもいい。アナタを相手に防衛戦がしたい。時間と場所は任せる。ドリームマッチだ。アナタをこれほど尊敬しているからこそ、リングに上がるというだけでなく、アナタを倒してこの王座を守るということが、俺にとっての夢なんだ。その時まで、そしてその後も、誰でも、いつでも、どこでも、俺が相手になる。俺はやめない。ワーカホリックなんだ。俺は止まらない。次の闘いを待ち望み、夜も眠れない。俺と闘いたいなら、俺の所に来い。時間も場所も問わない。俺は誰よりも上手くあらゆることを成してきた。そして俺は止まらない。俺に感謝しろ。これからも続くぞ」

※石井はノーコメント

<写真提供:新日本プロレス>

➡次ページ【動画】石井智宏vsニック・ネメス(試合ダイジェスト)へ続く

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2