【ガンバレ☆プロレス】大家健・まなせゆうな・中村宗達が独立後初の興行4.27北沢大会に向けて決意を語る!

③クラウドファンディング

「プロレスをメジャースポーツに!」ガンバレ☆プロレスが独立します!
目標金額150万円 2日で達成!ネクストゴールは300万円!!
https://camp-fire.jp/projects/view/749237

――そしてクラウドファンディングについて、スタートして目標金額150万円を2日で達成しました。皆さんが好意的に受け止めて、みんなを応援したいという気持ちが表れて、それがすでにオーバーしているというところもあるんですけど。クラウドファンディングをやってみた感想はいかがでしょうか?

大家 さっき言っていた記者会見でみんな所属選手の言葉を聞いて嬉しかったというのと一緒で、分かんないわけですよ。試合に来て応援してもらえるのはすごくありがたいんだけど、もうどれくらいの気持ちなのかっていうのは、それを金額に変えるというのはちょっといやらしい話なんだけども。でも2日とかで達成したわけじゃないですか。

――驚くほど速い達成でした。

大家 スピード速かった。これはやっぱり僕らのことを助けようという、一緒になってガンバレ☆プロレスを盛り上げていこうというファンの人たちがそういう気持ちでいるから、これだけの早い達成を迎えることができたわけじゃないですか。その愛というか、ファンの方のそういうものに非常に僕は感謝しているし。確かめるためにやったわけではないですけども、すごくありがたいなという気持ち。

――やっぱり愛を感じますよね。

まなせ 感じますよ。コメントを見られるじゃないですか。上に出てくるやつで『応援させてくれて、ありがとう』みたいに書いてあって。うちらが届けるべきじゃないですか、頑張ってる気持ちとか、頑張りたい気持ちを燃やすというか。それを遠い方、なかなか会場に来られなかった方が『そうやってガンプロと一緒にガンプロをやれることがすごく嬉しいです。クラファンしてくれてありがとう』って書いてあって。なんて美しい心をガンプロUNIVERSEは持ってるんだと思って。すごく嬉しいよね。だってみんなでリターン考えるのとかも、本当に今みんなで話し合っていて。なんかそれもいいですよね。前まではやっぱり会社が大きかったので、結構決まったことしかうちらは知れなかったんですけど、それを変えようってすごく大家さんと周ちゃんと三島さんがしてくれていて、うちらにも聞いてくれるんですよ。「こういうの、どう?」とか「何か意見ある?」みたいなのが私は結構嬉しくて。それをさらにクラファンで、ファンの人と一緒にやれてる感じがする。合ってます?(笑)

大家 合ってますって、あなたの気持ちじゃない。

まなせ そう。私の気持ちはそんな気持ちになった、クラファンやって。

――なるほど。中村選手もクラファンやって、あれだけの支援を受けていて今どんな気持ちですか?

中村 僕も嬉しいですね。ファンと僕たちレスラーでつくっていっている感じがするので。これはどんどん大きくなっていきますよ。

まなせ (笑)

――ガンバレ☆プロレスが今まで続けてきたことへの答えみたいなものが、ある意味ちょっと返ってきているのかなという気はするんですよね。

まなせ あまり見られないじゃないですか、うちらは。皆さんの声を聞けるのがすごく嬉しいなって思った。

大家 基本的にやっぱり一方的と言ったら変なんですけど、そうじゃないですか。

まなせ こっち側しかできないからね。

大家 そうそう。チケットを買って見に来てくれる、僕たちが言うことを聞く。それで別にレスポンスはそんなに、応援するくらいじゃないですか。応援はすごくありがたいんですけど、それ以外のことをいただけるということが非常にありがたいし。プラス、リターンもありますけれども、当然リターンさせていただきますけれども、それをお金に変えて応援してくれるというのは非常にありがたいことですよね。

まなせ まだ興行打ってないから、ガンプロ貧乏だもんね。

大家 そうそう。

――まだまだ皆さんのお力を借りないといけない場面も出てくると思うので、一緒にガンバレ☆プロレスを育てていけるようなユニバースになっていければいいですよね。

 

④所属選手へのメッセージ

――では大家代表から今回ついてきてくれたメンバーの皆さん、また参戦する選手の皆さん、所属選手へのメッセージということでちょっとお願いします。

まなせ 幸せにしてくれよ。

大家 やっぱり幸せがポイントだと思うので。そうですよね。お金があったから、とか。まあお金があったら幸せなんでしょうけどね。でもお金があっても幸せじゃない人もいるわけじゃないですか。だから。会社が大きかったら、みたいなのも言ったけど、別に会社が大きくなくてもいいと思う。一人ひとりをちゃんと見て、一人ひとりと接することでみんなが幸せな気持ちになれば、それがガンバレ☆プロレス成功じゃないかなと思います。それは小さな幸せとか大きな幸せとか、小さな目標とか大きな夢とか、そういうのはもう関係なくて。それがやっぱり1番大切なことなんだなって僕は思います。だから大きいも小さいもなくて。

――なるほど、深い言葉だなと思いました。ありがとうございます。

 

⑤大会へ向けてファンへメッセージ

――これからの大会へ向けてファンの皆さんへのメッセージで締めたいと思います。

中村 この第1試合、僕の試合でガンプロの今後の未来が懸かっていると思うので、僕がこの試合に勝って新時代を見せていくので、ガンプロのファンの皆さん、応援よろしくお願いします。これからもガンバレ☆プロレスについてきてください。お願いします。

――ありがとうございます。頼もしいですね。

まなせ 頼もしいですね。

――素晴らしい。ではまなせ選手、お願いします。

まなせ 私はこの4月27日に懸けてますね。私はやっぱりガンバレ☆プロレス独立1発目の試合、興行を大成功させたい。ガンバレ☆プロレスが独立するときに大丈夫か?ってしたやつらをみんな見返してやりたいし。ごめんなさい、私だけ心がなんかちょっと、この野郎みたいな気持ちになってるみたい(笑)その気持ちが力になるって教えてくれたのはガンバレ☆プロレスなので。私はガンバレ☆プロレスに3年くらいいるんですか、4年くらい?

大家 4年くらい。

まなせ そんないる?すごいね。この4年で学んだガンバレ☆プロレスをここからさらに爆発させていきたいので。もう絶対にこの興行を大成功させたいので、私の友達は全員来てほしいし、親族も呼ぶし、お客様も多くの人に来てほしいから1人でもぜひ呼んで、一緒にガンバレ☆プロレスの始まりをもう1度一緒に楽しんでもらえたらいいなと思います。噛みまくっちゃった。心がガッとなりすぎると口がついていかないよ。

――燃えてますからね。

まなせ はい。危ない、危ない。

――そして最後に大家代表、お願いいたします。

大家 僕はやっぱりプロレスをメジャースポーツにしたいっていうのはすごくあるんですけど。でもやっぱり僕は、なんでプロレスラーになりたかったかな、どういうプロレスをしたかったかなって考えたときに、やっぱりこのカードかなと思うんですよね。やっぱり殴って殴られて。本当に怪我しちゃいけないんだけど、もう怪我してもいいくらい、もう明日はなくてもいいくらいの戦いをしたかったんですよ。それがこの4人だったらできるんじゃないかなと思って、僕はこのカードにしました。だから4月27日はガンバレ☆プロレス独立第1戦ですけども、これが俺の最初で最後の試合になるかもしれない。そういう気持ちで僕は毎回やっていきますから、皆さんもこれが最後かもしれないという、そういう気持ちでがっちり応援してください。僕も本当に最後のつもりで頑張ります。毎回頑張ります。よろしくお願いします。

――本日はありがとうございました。

大家・まなせ・中村 ありがとうございました。

インタビュアー:山口義徳(プロレスTODAY総監督)

『スプリング・ブレイカーズ2024』
日程:4月27日(土)開始:18:00
会場:北沢タウンホール

▼タッグマッチ
渡瀬瑞基 & 中村宗達
vs
前口太尊(飯伏プロレス研究所)& 岡田剛史(TKエスペランサ)

▼シングルマッチ
和田拓也(フリー)vs 冨永真一郎

▼6人タッグマッチ
レッカ(フリー)& まなせゆうな & YuuRI
vs
藤田ミノル(フリー)& ウナギ・サヤカ(フリー)& HARUKAZE

▼タッグマッチ
大家健 & 阿部史典(格闘探偵団)
vs
今成夢人 & 高岩竜一(フリー)

▼SOG世界選手権試合
【王者】勝村周一朗 vs【挑戦者】石井慧介
※第6代王者が3度目の防衛戦

『ガンバレ☆プロレス団体公式サイト』
https://ganpro.net/

⇒次ページ【写真】インタビューカット集

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2 3 4