【HERO】大仁田厚が“ミスター聾プロレス”友龍との友情タッグで激勝し、HEROでの電流爆破実現を熱望!
聴覚障害レスラーも所属するバリアフリープロレスHEROが4月27日、東京・新木場1stRINGで「HERO40」を開催した。8年ぶりに参戦した“邪道”大仁田厚は“ミスター聾プロレス”友龍との友情タッグで激勝し、同団体で初の電流爆破デスマッチの実現を熱望した。
2016年11月5日に新木場で実施された「ヤミキ追悼興行」以来の出場となった大仁田は聾レスラーの友龍、雷神矢口、Xと組み、ワイルド・ベアー、ワイルド・ZERO、ガッツ石島、海和択弥組と「ヤミキ&セブン&シューター追悼試合」で「公認凶器使用ストリートファイト8人タッグマッチ」で激突。リング上には公認凶器として、大型バケツのなかに、竹刀、イス、ギターなどが用意された。
当日発表のXは3人の故人と深いつながりがあった豊島会長で、建設業も営む豊島会長はヘルメットに作業着で登場。開始早々、8人は場外で大乱闘を展開。リングに戻ると、大仁田はターザン後藤さんの薫陶を受けてプロレスラーになったガッツとヘッドバット合戦を展開。大仁田がギターで海和の脳天をぶっ叩くも、豊島会長がベアー組にじゅうりんされる。
大仁田が海和に机上パイルドライバーを一閃。友龍は敵軍の凶器攻撃に苦しむも、チョップ連打で猛反撃。大仁田と友龍がガッツにダブル・ショルダータックル、ダブル・ブレーンバスターと好連係。
大仁田が海和に毒霧噴射し、大仁田と友龍はベアーにラリアットとショルダータックルの合体技を決める。大仁田がベアーをイスで殴打すると、大仁田と友龍が大型バケツの上に合体式フェースクラッシャーで叩きつけ、友龍がカバーし3カウントを奪った。
大仁田は「8年ぶりにこのリングに戻ってきました。なぜこのリングが素敵かと言うと、友龍とか障害を持ってる人間でも胸いっぱい戦うんだというのを豊島(修二会長)さんは表現してくれてます。耳が聞こえなくても、みんな一生懸命生きてるんです!」と絶叫し、「1、2、3、ファイアー!」で締めくくった。
試合後、大仁田は「友龍が頑張って、豊島さんが一生懸命、友龍たちを盛り上げて、ワイルド・セブンとかいろんな人の追悼をやってくれている。すごい素敵なことです。こういうプロレスがあってもいいと思ってる。何をやってるんだという人もいると思うけど、僕はこういう友情とか愛があるのは素敵だと思う。8年ぶりにHEROに上がれて、僕もちょっとだけヒーローに触れられたかなと思います」と話した。そして「ぜひ、豊島さん、HEROで電流爆破よろしくお願いします!」と電流爆破デスマッチの実施を熱望した。
大仁田とタッグを組んだ友龍は「8年ぶりに大仁田さんとタッグを組んでうれしかった。大仁田さんのサポートのおかげで勝ててよかったです。また機会があったら大仁田さんと組みたいです」と再合体を希望した。
バリアフリープロレスHERO「HERO40」
日時:4月27日(土)(18:45)
会場:東京・新木場1stRING
観衆:未発表
1.仲川翔大プロデュース~献杯ドランカーズタッグマッチ 20分1本勝負
〇仲川翔大、羆嵐(17分30秒、片エビ固め)アンディ・ウー、ブラック・アバロン●
※スワントーンボム
2.女子タッグマッチ 20分1本勝負
〇真琴、Maria(9分47秒、片エビ固め)神姫楽ミサ、こゆき●
※エッジ直々伝スピア
3.20分1本勝負
〇加藤茂郎、千葉智紹(10分23秒、足4の字固め)リッキー・フジ、しらすキッド●
4.30分1本勝負
〇藤田峰雄(6分46秒、片エビ固め)梶トマト●
※レフェリーの足を利した急所攻撃
5.ヤミキ&セブン&シューター追悼試合~公認凶器使用ストリートファイト8人タッグマッチ 時間無制限1本勝負
大仁田厚、〇友龍、雷神矢口、豊島会長(14分5秒、体固め)ワイルド・ベアー●、ワイルド・ZERO、ガッツ石島、海和択弥
※大型バケツ上への大仁田&友龍の合体式フェースクラッシャー
〈写真提供:バリアフリープロレスHERO〉