【ノア】清宮海斗がワグナーJr.を撃破しGHCヘビー王座返り咲き!試合後、清宮と拳王がプロレス界のトップを目指し電撃合体

プロレスリング・ノアは5月4日(土)、東京・両国国技館にて『WRESTLE MAGIC 2024』を開催した。

『WRESTLE MAGIC 2024』
日程:2024年5月4日(土)開始16:00開場14:30
会場:東京・両国国技館
観衆:3,512人

メインイベント(第 12 試合)では「GHC ヘビー級選手権」が行われ、王者イホ・デ・ドクトル・ワグナーJr.に清宮海斗が挑戦。

先に入場した清宮はシルバーを基調としたガウンとコスチュームを一新して入場。

対する王者ワグナーJr.もゴールドを基調としたコスチュームで入場した。

試合はこれで決まるかと思わせる場面が何度も続出。

両者が限界近くまで体力を削る白熱の好勝負となった。

互いの大技を何度もしのぎ切ったが、最後は清宮の執念が上回り、24分45秒 変型シャイニングウィザードで3カウントを奪取し勝利した。

<試合結果>

▼メインイベント(第 12 試合)
GHC ヘビー級選手権
<王者>イホ・デ・ドクトル・ワグナーJr. ×
vs
<挑戦者>清宮海斗 〇
24分45秒 変型シャイニングウィザード → エビ固め
※第44代王者が2度目の防衛に失敗。清宮海斗が第45代王者となる。

■試合後、勝利を収めた清宮がマイク

清宮「今のNOAHに何が足りない?俺が、NOAHをもう一度プロレス界のトップに持っていきます!NOAHって不器用な団体なんです。皆の期待に応えられないのが悔しくて。俺が全部変えていく。新しいNOAHを創っていきましょう!」

【試合後の清宮、拳王】

清宮「リング上で言った通り、改めて言わせていただきます。プロレスリング・ノア、プロレス界のトップに引っ張っていきます! このNOAHという団体をこれから変えていきたい。俺はそのためにこの団体に入団して、今このチャンピオンに辿り着いた。新しいものを作っていくと、今まであったものを壊したり、なくしたりしないと変化は生まれないです。NOAHの歴史に新たな時代の変化もこれからは受け入れていくし、反抗心も受け入れていきます。だから、これから俺は今ここで宣言します。NOAHリベリオン宣言だ! これから清宮海斗とプロレスリング・ノアは変わっていきます」

※ここで拳王が現れると

拳王「おい、清宮。メチャクチャいい考えになってるな。おい、清宮。お前は大人になったんだな」

清宮「拳王、NOAHを変えていくにはあなたの力が必要です。俺に力を貸してください」

拳王「もちろんだ、清宮。やるぞ」

清宮「やってやりましょう」

拳王「その危機感がいいんだよ。今のNOAH見てみろよ。まだまだだ。まだまだだよな?」

清宮「まだまだです。もっともっと」

拳王「そうだよ。お前が見ているのはどこだ?」

清宮「プロレス界のトップ。ただそこだけです」

拳王「そうだよな。清宮、俺はお前のその考えに乗る。そして、俺とお前でNOAHを変えていくぞ。そして、お前が言ったプロレス界のトップに俺たちで連れていこうぜ」

清宮「よし、決まりだ。改めてこのベルトを1年以上ぶりに巻いて、俺は業界のトップだとNOAHが胸を張って言えるようにここまでやってきた。これから拳王とともに、プロレス界を変えていく。そして、必ず俺がこのNOAHをプロレス界のトップに引っ張っていきます」

➡次ページ【動画】清宮「拳王、NOAHを変えていくにはあなたの力が必要です。俺に力を貸してください」へ続く

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2