【DDT】MAOがポイズン澤田JULIEとの呪文対決を制し、同門To-yとの2回戦突破を宣言!「俺は俺のままトーナメント勝ち上がる」

 DDTプロレスのシングル最強を決めるトーナメント「KING OF DDT~20th Anniversary」が5月5日、東京・後楽園ホールで開幕した。1回戦でDDT UNIVERSAL王者・MAOが同団体のレジェンド戦士であるポイズン澤田JULIEを破り、2回戦突破を宣言した。

 澤田は1999年からDDTに参戦し、蛇界転生なるユニットを率いて同団体マットを席巻し、KO-D無差別級王座にも2度戴冠。同トーナメントの第1回覇者で、まぎれもなくレジェンドだ。対するMAOはUNIVERSAL王座の8連続防衛中で、まさしく今のDDTの中心人物の一人だ。

 2日の記者会見で両者は“呪文対決”を口にしていたが、その言葉通り、呪文のかけ合いで、なかなか双方の技が決まらず。MAOがコーナーポストの上を押すと、起動スイッチが入った模様で、まさかのサイレンが鳴る。

MAOが電流爆破バットと思われる物(実際には見えない)を持つと澤田を一撃。今度は澤田がポストの上を押すと、またもやサイレンが鳴り、今度は相打ちに。澤田が毒霧を噴射し、必殺のキャトル・ミューティレーション狙いも阻止。MAOは“あ”からパンチを連発し、キャノンボール450°を狙うも、澤田が呪文で回避。MAOは切腹するようなポーズを取ると毒霧を吹き、居合いキックで澤田を葬った。

 レジェンドを制したMAOは「何よりうれしかったのは邪界にMAOのまま打ち勝てたこと。M・A・OがPSJを飲み込んじまったってことだ。次はTo-yが来ましたか。同じサウナカミーナで、きっと俺の背中をボケーと見ながら、ボケーと成長してると思うんで。めったに試合しないから楽しみ。(電流爆破のようなことは?)俺の呪文です。もう誰にも食われない。俺は俺のまま勝ち上がります」と5・11横浜ラジアントホールでの2回戦突破に自信を見せた。

 また、To-yはKANON相手に劣勢に回りながら、ラリアットをかわしてフランケンシュタイナーを決めて逆転勝ち。「ずっとKANONは若手のなかで上にいたけど、勝つことができた。MAOさんはすごいけど、僕だってすごくなりたいし、MAOさんを超えたい。プロレスなら取れる可能性は1%はある。その1%を100%に変えて、MAOさんに勝ちます。そしてもっと上に行く。夢であるKO-D無差別級チャンピオンになってみせます」と先輩超えを誓った。

【大会名】KING OF DDT~20th Anniversary~1st ROUND
【日時】2024年5月5日(日)
【会場】東京・後楽園ホール
【観衆】1025人(満員)

▼第一ダークマッチ 15分一本勝負
高尾蒼馬&○中村圭吾&高鹿佑也 vs 夢虹&イルシオン&須見和馬●
9分25秒 エビ固め
※ダイビング・ヘッドバット

▼第二ダークマッチ 15分一本勝負
秋山準&○大石真翔&松永智充 vs 勝俣瞬馬&彰人&平田一喜●
0分9秒 直伝トルネードクラッチ

▼再試合 15分一本勝負
秋山準&○大石真翔&松永智充 vs 勝俣瞬馬&彰人&平田一喜●
4分43秒 直伝トルネードクラッチ

▼オープニングマッチ トーナメント1回戦 時間無制限一本勝負
○MAO vs ポイズン澤田JULIE●
9分16秒 体固め
※居合いキック

▼第二試合 トーナメント1回戦 時間無制限一本勝負
●KANON vs To-y○
11分9秒 片エビ固め
※フランケンシュタイナー

▼第三試合 トーナメント1回戦 時間無制限一本勝負
●上野勇希 vs 高木三四郎○
11分9秒 片エビ固め
※ストーンコールド・スタナー

▼第四試合 トーナメント1回戦 時間無制限一本勝負
●飯野雄貴 vs 佐々木大輔○
11分15秒 スタンディング・クロスオーバー・フェースロック

▼第五試合 トーナメント1回戦 時間無制限一本勝負
○樋口和貞 vs 納谷幸男●
14分12秒 体固め
※ぶちかまし

▼第六試合 トーナメント1回戦 時間無制限一本勝負
●HARASHIMA vs 石川修司○
13分58秒 エビ固め
※ジャイアントスラム

▼セミファイナル トーナメント1回戦 時間無制限一本勝負
○遠藤哲哉 vs 男色ディーノ●
18分26秒 体固め
※バーニング種付けプレス

▼メインイベント トーナメント1回戦 時間無制限一本勝負
○クリス・ブルックス vs 正田壮史●
15分53秒 片エビ固め
※プレイングマンティスボム

<写真提供:DDTプロレス>

➡次ページ【動画】ポイズンから白星のMAO、同門・To-yとの一戦に笑みを見せる!へ続く

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2