【DDT】前年覇者クリス・ブルックスが大善戦のの正田壮史を退け、「KING OF DDT」2連覇宣言!「バーニングスター・プレスはすごい。でも遠藤哲哉はそれだけ」

 DDTプロレスのシングル最強を決めるトーナメント「KING OF DDT~20th Anniversary」が5月5日、東京・後楽園ホールで開幕した。前年度覇者のクリス・ブルックスは同じシャーデンフロイデ・インターナショナルの正田壮史を退け1回戦を突破し、連覇を誓った。

 DDTの若手陣のなかでは先頭切って走る正田だが、3・17後楽園ではMAOの持つDDT UNIVERSAL王座に挑むも5分弱で完敗。今回、後楽園での初のメインイベントでのシングル戦となったが、結果のみならず内容が問われる一戦となった。

 正田はゴングが鳴ると同時に走り込んでドロップキック、エルボー連打。クリスは場外戦になると、柵にぶち当て、パイルドライバーを一閃。リングに戻ると、正田はプランチャ、スワン式ミサイルキック、ジャーマン、ミドルキック連打と猛攻。

 クリスは張り手を連発すると、腕十字から足を取って複合技も正田がなんとかエスケープ。正田は正田のチカラKOBEムキムキを繰り出すもカウントは2。

 クリスは雪崩式ダブルアーム・スープレックス、パイルドライバーで反撃。正田は再び正田のチカラKOBEムキムキを狙うも、回避したクリスは後頭部への蒼魔刀。サポーターを外して生ヒザでの蒼魔刀から、プレイングマンティスボムを繰り出して3カウントを奪取した。

 クリスは「記者会見でのコメント、いっぱい悪いこと言った。だけど全部ウソだよ。頑張ってほしかった。1ヵ月前、UNIVERSAL挑戦したね。試合は4分くらいじゃない。でも今日はホントに頑張ったね」と正田の健闘を称えた。そして「その悪口はウソだけど、今年もKING OF DDT優勝します。それは本当です」とマイク。

 バックステージでクリスは「マサダに頑張ってほしかった。強かったね。次(5・11横浜)はエンドー(遠藤哲哉)、バーニングスター・プレスはすごい。でもエンドーはそれだけだと思う。それとバーニングだけ。絶対に勝ちます。優勝します」とキッパリ。

 1回戦で散った正田は「去年と一緒で1回戦で負けちゃって。クリスがパパと息子の関係はそのままだよみたいな。絶対に子どもは父親を超えないといけないんです。いつになるかわからないけど、絶対にクリスを超える。その先にはKING OF DDT、D王を勝ち抜きます。悔しい気持ちは増えちゃったんで、なんとか這い上がってみせます」と唇を噛んだ。

〈写真提供:DDTプロレスリング〉

⇒次ページ【動画】デスペラードが突如登場、ディーノに招待状を渡す

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2