【スターダム】中野たむが5・18横浜でAEW TBS王座に挑戦!「このチャンスをしっかりつかんでまた一番星に返り咲く」

 女子プロレス・スターダムが5月12日、東京・後楽園ホールで「STARDOM GoldenWeek Fight Tour 2024 in KORAKUEN」を開催。中野たむが米AEWのベルト獲りを宣言した。


©STARDOM

 この日の朝、中野は18日の横浜武道館大会でウィロー・ナイチンゲールの保持するAEW TBS王座に挑むことが決まった。その中野はなつぽい、さくらあやと組み、4WAYトリオバトルで舞華&白川未奈&月山和香、岩谷麻優&羽南&飯田沙耶、鈴季すず&星来芽依&スターライト・キッドと対戦。試合はさくらが星来の流れ星で敗れ、白星を挙げることはできなかった。


©STARDOM

 だが、バックステージで中野は「ケガで欠場してベルト返上して、悔しい気持ちとか、情けない気持ちとか、惨めな気持ちとか。復帰してからもいろんな悲しいこととか、不安なこととか、モヤモヤすることがたくさんあったけど。私はいつか来るこのビックチャンスのためにずっと準備してきた。このチャンスをしっかりつかんでまた一番星に返り咲く。世界一の中野たむになる。必ずこのチャンスをつかみ取ります」とキッパリ。

 ウィローは昨年5月、初代STRONG女子王座を戴冠した実力者で、容易に勝てる相手ではないが、中野は復権に向け意気込んだ。

(文:ミカエル・コバタ)

STARDOM GoldenWeek Fight Tour 2024 in KORAKUEN
日時:2024年5月12日(日)開始11:30
会場:東京・後楽園ホール

▼4WAYトリオバトル
舞華&白川未奈&月山和香
vs
岩谷麻優&羽南&飯田沙耶
vs
鈴季すず&◯星来芽依&スターライト・キッド
vs
中野たむ&なつぽい&さくらあや●
15分51秒 流れ星

⇒次ページ【動画】白川がなつぽい&キッドと一緒に悩殺ポーズ

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2