【新日本】デスペラードが金丸を撃破し4勝2敗で首位に並ぶ「トーチャーにいる金丸さんに関してはリスペクトはなし」

新日本プロレスは5月21日 (火)、兵庫・アクリエひめじにて『BEST OF THE SUPER Jr.31』を開催した。

『BEST OF THE SUPER Jr.31』
日時:2024年5月21日 (火) 17:30開場18:30開始
会場:兵庫・アクリエひめじ
観衆:643人

メインイベント(第8試合)では『BEST OF THE SUPER Jr.31』Aブロック公式戦が行われ、エル・デスペラード(3勝2敗)と金丸義信(2勝3敗)が対戦。

元鈴木軍として金丸義信から沢山の技術を学んだデスペラードだが、HOUSE OF TORTUREの金丸に対しては厳しい姿勢で試合に挑んだ。

しかし、技巧派の金丸は巧みな腕殺しでジリジリとデスペラードを追い詰める。

しかし念願の『BEST OF THE SUPER Jr.』初優勝に懸けるデスペラードの執念が上回り、16分57秒 ピンチェ・ロコで金丸を撃破。

これでAブロックはデスペラード、ティタン、クリスチャン、コナーズが4勝2敗で首位タイとなった。

<試合結果>

▼メインイベント(第8試合) 30分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr.31』Aブロック公式戦
エル・デスペラード〇(4勝2敗=8点)
vs
金丸義信×(2勝4敗=4点)
16分57秒 ピンチェ・ロコ→エビ固め

■試合後バックステージコメント

デスペラード「ハァァイヤァァ、たまらんな。何しても上行かれるっつのは本当に嫌な気分だ。でもまあ、あのチームにいる以上は……金丸選手は尊敬しているが、トーチャーにいる金丸さんに関してはリスペクトはなし。アイツらは否定されるために存在している。
なあ? 人気が出るのはかまわんが、HOUSE OF TORTUREの存在意義は否定されること。少なくとも俺たちはその覚悟でやっていた。まあどっかでひっくり返ったけどな。難しいことはなしにしよう。単純にやっぱり面白い人と何遍やっても面白え。というわけです。
この後、明日……明後日……明日かな? 明日、コナーズか? 俺、このシリーズさ、『SUPER Jr.』の公式戦ね、全部セミかメインなんだよ。唯一、コナーズだけがセミでもメインでもねえ。まあちょっと不思議なんだよね。彼がそこをどう思って、どういう覚悟でかかってくるのか? 楽しみだね。
向こうはタッグチャンピオン様だ。こっちは丸腰。立場でいきゃあっちの方が上。だけど、シングルのこのシリーズで、セミとメインしかない男が、お前とやる時だけセミでもメインでもなくなる。俺は正直、試合順なんてどうでもいい。でも、お前は気にするんじゃないか? どうだ?」

※金丸はノーコメント

<写真提供:新日本プロレス>

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加