【ノア】革命を掲げる拳王が鈴木みのるとの壮絶な死闘を制す!「今日みたいな非日常のNOAHのこの後楽園ホールの空間、俺が日常に変えてやるよ」

プロレスリング・ノアは5月22日(水)、東京・後楽園ホールにて『STAR NAVIGATION 2024〜ONE NIGHT DREAM2〜』を開催した。

『STAR NAVIGATION 2024〜ONE NIGHT DREAM2〜』
日程:2024年5月22日(水)開始18:30 開場17:30
会場:東京・後楽園ホール
観衆:1488人(満員札止め)

メインイベント(第7試合)では拳王と鈴木みのるによるスペシャルシングルマッチが行われた。

試合開始前に鈴木みのるTシャツを着ていた拳王が、ビリビリに破りそれを鈴木に向かって投げ捨てると、それを鈴木は笑いながら丁寧に畳むと、客席へ投げ入れる。

試合が始まると鈴木のエルボーと拳王の蹴りが激しく交差し、次第に両者がヒートアップする展開に。

イスを手にした鈴木がレフェリーに制止されている隙に、拳王がイスごと蹴りを入れる。

すると鈴木は頭から血を流し狂気の一面をのぞかせる展開に。

場外にもつれ込むと鈴木が拳王に血まみれのイスで激しく打ち付ける。

リングに戻ると互いにプライドをかけたエルボー合戦に。

激しい消耗戦となった試合は、最後の気力を振り絞った拳王がコーナー最上段からP.F.Sで鈴木から3カウントを奪い、壮絶な死闘を制した。

<試合結果>

▼メインイベント(第7試合)
スペシャルシングルマッチ
拳王 〇
vs
鈴木みのる ×
26分06秒 P.F.S → 片エビ固め

■試合後のリング上

拳王「鈴木みのる。8年前を思い出すと今でも大嫌いだ。ただ、今日1人でNOAHのリングに来たこと。テメェは本当に漢だ…俺が気に入ってるTシャツは原宿のパイルドライバーで売っています!皆様、どうぞよろしくお願いします!この後楽園ホール、夢みたいな空間だよな。NOAHの現状じゃ非日常かもしれない。客のクソやろー共がいっぱいいるこの空間を、俺たちALL REBELLIONが、日常にしてやるから!世界一性格の悪い男・鈴木みのるを倒した、世界一めんどくさい男・拳王。俺について来い!」

■試合後バックステージコメント

拳王「ONE NIGHT DREAM、最高にいい夜だった。そして、いい夢を見させてもらった。いや、夢じゃねえからな。これを現実に、そして日常にしていく。俺はそう誓ったぞ。そして、対戦相手の鈴木みのる。まだまだ思い出すよ。8年前、9年前、お前がNOAHを荒らしに荒らしたこと。今でも大嫌いだ。だがな、お前がひとりでNOAHのリングに上がって来た。そのことは認めてやる。そして、オッサンのクセしてあれだけ血を流してもなかなか元気じゃねえか。鈴木みのる、プロレスに絶対はない。NOAHのリングはもういいかな。だが、どこかでのリングで出会うまでお前はまだまだ、ジジイだけど少しは元気でいろよ。そして、もう一度言うけど、今日みたいな非日常のNOAHのこの後楽園ホールの空間、俺が日常に変えてやるよ。おい、いいか。これを見ているクソヤローども。俺はな、誓ったぞ。この夢みたいな夜に誓ったぞ。夢を現実に変える。そう、日本武道館に連れていくと言って、俺が連れていっただろ。このような後楽園ホール、NOAHが毎回日常にしてやるからな。テメーらクソヤローども、これからはな、今夜みたいな空間を日常にしていく拳王、俺についてこい」

鈴木「おい、拳王よ。そしてNOAHよ。これで終わりだと思うんじゃねえぞ、てめえら。また来るぞ(高笑いしながら去っていく)」

<写真提供:プロレスリング・ノア>

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加