【DDT】GLEATを契約解除になった河上“ファイヤー”隆一がDDTに乱入し、納谷幸男が迎撃宣言!「納谷、飯野、個人的に借りを返させてもらうぞ!」

 
 DDTプロレスが7月5日、東京・上野恩賜公園野外ステージで「闘うビアガーデン2024 in UENO」を開催した。同1日をもってGLEATから契約を解除された河上“ファイヤー”隆一(河上隆一改め)がDDTへのフリー参戦をゴリ押し。DDTが誇るヘビー級戦士の納谷幸男が迎撃することが濃厚となった。

 体制に反目していた河上は6・9名古屋で大仁田厚、ヨシ・タツと組み、カズ・ハヤシ&CIMA&田中稔と電流爆破デスマッチで対戦。ヨシ・タツがカズに敗れたが、試合後、河上は素人の鈴木裕之社長を電流爆破バットで殴打。団体から契約解除の処分が下されたが、7月1日、TOKYO DOME CITY HALLでの所属最終戦を終えた後には、フリーとしてGREATへの強行参戦も予告。7・15大阪大会への出場が決まった。

 6・6後楽園ではDDTとの全面対抗戦(樋口和貞&飯野雄貴&納谷vs田村ハヤト&河上&KAZMA SAKAMOTO)に臨んだが、田村が飯野にフォールを奪われ敗北を喫している。

 その河上がこの日の第2試合終了後、チケットを購入して、まさかの登場。河上は「俺がここに来たということはどういうことか分るよな?俺は社長を爆破してクビになり、今やフリーランス。この俺を使う勇気があるか?前の団体の後楽園で、樋口&飯野&納谷の3人に負けてんだ。でももう辞めたけど。納谷、飯野とまだまだやり足りねぇ。いい舞台があるじゃねぇか!(7月21日の)両国国技館が!」と迫った。突然の来訪者に困惑が隠せない今林久弥GMは「両国のカードはもう決まってるんで。7月26日の新宿FACEで検討させてもらいます」と回答。河上は「決まらなかったらオマエも爆破するぞ!」と脅迫。

 ここで控え室から納谷が飛び出してきて「何しに来たか知らないけど、オマエがやりたいなら俺がやってやる」と発言。河上は「やってやるよ。テメエをぶっ倒して、DDTでのし上がってやる」と言うや、会場を後にした。

 追いすがる報道陣に対し、河上は「俺の決意表明。プロレス人生初のフリーランス。味わってるぞ。一番最初の団体に選んだのがDDTだ。リングで言った通り、あのデカいの3人にやられたの忘れてねぇぞ。だけど前の会社の話だ。だが納谷、飯野、個人的に借りを返させてもらうぞ。両国がダメなら、(7・26)新宿から参戦して。どうなるか分かんねぇぞ、DDT。俺が参戦するってことは、GLEATのときみたいに、めちゃくちゃにしてやるからな。覚悟しとけ」と意気込んだ。

 そして「鈴木裕之の目は節穴。俺がDDTに上がったときの歓声聞かせてやりたいよ。フリーは神出鬼没。俺以外に誰か連れて行くかもしれない。一人で乗り込むかもしれない。そこは俺の才能とひらめきで。(大仁田とDDTで組こともある?)全然あり得る。マブダチみたいなもんだから。魂は一緒。俺だって腐ってもグレート小鹿の弟子だから。同じ全日本の血が通ってる。だから大仁田厚と組んでDDTに上がるかもしれない。またGLEATに行くかもしれないし。方舟(ノア)なのかライオンマークなのか。みんな刺激求めてる。みんなが見たいのはバチバチの完全対抗戦でしょ?」と邪道との再合体にも言及。

 納谷は「何しに来たか分からないけど、アイツは俺を踏み台にすると言うけど、あんな中途半端なヤツに踏み台にされるわけがない。俺が逆に踏み台にしてやる」と迎え撃つ姿勢を示した。

 これを受け、DDTでは7・26新宿、7・27&28の名古屋今池ガスホールへの河上の参戦を発表。対戦カードは後日発表となる。

【大会名】闘うビアガーデン2024 in UENO
【日時】2024年7月5日(金)
【会場】東京・上野恩賜公園野外ステージ
【観衆】630人(満員)

▼オープニングマッチ 30分一本勝負
○平田一喜&須見和馬 vs  川松真一朗&イルシオン●
9分18秒 奇跡を呼ぶ一発逆転首固め

▼第二試合 ポジティブシンキングデスマッチ 30分一本勝負
●秋山準&男色ディーノ&大石真翔 vs HARASHIMA&中村圭吾○&石田有輝
10分58秒 「臭い」というネガティブ発言
※通常のプロレスルールに加え、ネガティブな発言をした場合も負けとなる特別ルール。

▼第三試合 ノーDQアイクイットマッチ 30分一本勝負
○アントーニオ本多 vs 透明レオナルド・ディカプリオ●
9分51秒 アイクイット

▼第四試合 髙木三四郎無期限休養ロード~ウナギ・ウォリアーズvsバラモン兄弟!エニウェアフォールタッグマッチ 30分一本勝負
×ウナギ・三四郎&ウナギ・サヤカ vs バラモンシュウ×&バラモンケイ
13分25秒 無効試合
※収拾つかず。

▼セミファイナル 真夏の上野恩賜名物!DDTサマースペシャルマッチ~エニウェアフォール6人タッグマッチ 30分一本勝負
遠藤哲哉&飯野雄貴&●高鹿佑也 vs クリス・ブルックス&正田壮史&納谷幸男○
18分31秒 体固め
※チョークスラム・オン・ザ・プール

▼メインイベント The37KAMIINAvsDAMNATION T.A? 30分一本勝負
○上野勇希&勝俣瞬馬&To-y vs MAO●&佐々木大輔&KANON with MJポー
16分54秒 体固め
※Jul.2

〈写真提供:DDTプロレス〉

Pages 1 2

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加