宮澤聡のサイン収集列伝29枚目~ダン・スバーン選手編~

やはり「久々の来日」というニュースには、おっ!と心踊るもので、その選手を目掛けて会いに行って、とても神対応だった場合、この上ない悦びになります。

サイン収集を始めてから、なかなか来日がなく、自分の中での「会いたい外国人リスト」の一人にダン・スバーン選手がいました。

スバーン選手はUWFインターに来日し、海外ではUFCで活躍。WWFにも参戦経験がある、プロレスラーと総合格闘家を両立させてきた選手です。
UFOのリングでは小川直也選手と、ZERO-ONEのリングでは橋本真也選手と試合をしました。
しかし、その時の来日では会えませんでした。
ZERO-ONE参戦が2002年で、それ以降なかなか来日がありませんでした。
しかし、2011年に金原選手の20周年記念興業「U-SPIRITS」への出場が発表されました。
こういう久々来日パターンは本当にテンションが上がります。
そして大会当日、会場入りするスバーン選手を入り待ち。
到着するなり、待っていたファン一人一人にサインや写真を丁寧に応じてくれました。

感激です!

本当に嬉しかったです!
そして、ダン・スバーン選手、渋くてカッコ良かったです!

 

こういう久々の来日、またあるといいなぁ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

関連記事