【プロレスリングZERO1】1.28爆女王選手権は4WAYマッチに!高橋奈七永の欠場で3WAYマッチとなるも、TARUはブードゥー・レディーマスクの投入を宣言!

1月13日、午前11時よりZERO1道場にて1・28大阪に関する記者会見が行われた。会見には世志琥、藤田あかねが出席(王者の長与千種は病欠)。

沖田 1月28日、エディオンアリーナ第2競技場で行われます大阪初の電流爆破フェス、略して電フェスでございます。ビッグマッチと致しまして、超花火シリーズ今年初の大会を行います。その中で一つ皆様に報告がございます。爆女王選手権として〈王者〉長与千種&〈挑戦者〉世志琥vs〈挑戦者〉高橋奈七永&〈挑戦者〉藤田あかねの一戦ですが、高橋奈七永選手が先日のWAVEさんの大会におきまして負傷。これにより今大会は欠場が正式に決定となりました。高橋奈七永選手の参戦を楽しみにしていただいたお客様には心よりお詫び申し上げます。

代替選手等をいろいろ検討させていただいたのですが、その結果、長与千種選手の爆女王のベルトに世志琥選手、そして藤田あかね選手が挑戦するという3WAYマッチという形にさせていただこうという形になりました。本日は電流爆破に初めて参戦していただきます世志琥選手、そして藤田あかね選手、両選手にお越しいただいております。長与選手ですが、本日会見に来たいという気持ちがあった形なのですが、インフルエンザではないかと言われるぐらい体調が悪く、本日の会見は欠席とさせていただいております。

藤田 はい、アイスリボンの藤田あかねです。実は前々から電流爆破をやりたいと言ってきていましたけども、自分はハードコア、デスマッチ志向でして、去年もハードコアを何回もやり、デスマッチもやり、今度は電流爆破に参戦できるということで本当に嬉しく思っております。私はただ電流爆破をやりたいというわけではなく、アイスリボンの選手、プロレスでハッピーって言ってますけど、アイスリボンでもこういうことができるんだぞっていう、アイスリボンを背負ってきてますので、電流爆破でもハッピー、そしてベルトを持ってまた今年もアメリカに行きますので、向こうで電流爆破、タイトルマッチをやりたいと思っております。よろしくお願いします。

世志琥 SEAdLINNNGの世志琥です。今回、高橋奈七永、欠場になってしまって大変申し訳ないんですけど、高橋奈七永が欠場だろうが、長与千種はいるんで、アイツの持ってるベルト(を取る)。インフルっぽいとか本当ふざけてんなって感じ。自分が爆女王になって2018年、自分が女王として活動していきたいと思ってるんで、そこんところよろしく。

〈質疑応答〉

Q 両選手にお伺いしますが、これまで電流爆破マッチに抱いていたイメージ、どんな印象をお持ちですか?

藤田 大仁田さんっていうのしかなくて。でも、とりあえず派手だな、すごいな、やってみたいなっていうのしかなかったですね。怖いとか思いますけど、でもとりあえず自分がハードコアクイーンとしてやっていくためには絶対に通過しなければいけない道だと思っていたので、自分は楽しみだとしかないです。

世志琥 自分はこの間、高橋奈七永のセコンドについて初めて見たんですけど、やるからには指の一本や二本、くれてやるよって感じですね。

Q 世志琥選手、もう一点。長与選手の名前を口に出しましたけど、なぜ長与選手を標的に?

世志琥 ベルトを持っているからです。

Q これまでもいろんなタイトルを取ってきましたが、あのベルトっていうのもかなり食指を動かされる?

世志琥 別にほしいとかどうのじゃなくて、そこにベルトがあるなら取りにいくしかないし。今回タイトルマッチなんで、勝ちゃ取れるでしょみたいな。勝てばいいんでしょみたいな。勝つしかないでしょ。

(記念撮影に移行しようとしていたところでTARUが乱入!)

TARU おーいおいおいおい、記念撮影とかそんなのどうでもええねん。1月28日の爆破の記者会見をやっとるから来てやったのに長与はどうした、長与は。

沖田 ちょっと体調がすぐれなくて…。

TARU 体調がすぐれんってなんや?プロレスラーが具合悪いってどういうことやねん。プロレスラーが風邪やと?どういうことや?一般人がかかるような病気になっとったらプロとは呼ばれんのう。インフルっぽい?ぽいってなんやねんどっちや?インフルなんか?オマエな、そんな中途半端な情報で1月28日の大阪の大会、大阪の人間をバカにしとるんか?関西をバカにしとるんか?大仁田が引退してからこの爆破いうもんに結構ビリビリきとるんや。長与がどうのこうの言うとるけど、爆破する前に自分の体を管理した方がええんちゃうか?どういうことや。マスコミも呼んでよ。

沖田 今日は爆女王の…。

TARU だから女王や言うとるのに長与はどうしたんや?こんなお嬢ちゃんに爆破させて大丈夫か?将来ある子に。どういうことや? どういうルールでやんねん。

沖田 3WAYマッチでチャンピオン長与さん対世志琥さん、藤田さん。勝者が新しいチャンピオン。

TARU オマエな、オレはあのニュースを見て来たんや。高橋奈七永参戦する言うとったのに、ラダーから落ちて首痛めて欠場って。なあ。あのな、女の子があんなデスマッチ、危ないことしたらアカン。お嬢ちゃんもやめとけよ、もう。将来あるんやから。高橋奈七永、動かれへんのちゃうか?

沖田 今は静養中です。

TARU そんなデスマッチをナメとるからそんなことになるんや。そんな狭いフェイスの天井つくようなところから別にラダーなんか登らんでもトップロープでええやないか。そんなわけわからんことして。爆破のイメージが狂うやないか、そんなことしたら。

まあそんな辛いこと言っても1月28日は決まってもうてるからよ、オレ何しに来たかって言うたらよ、穴埋めに来たったんや。ブードゥーが。女子の試合やろ? 長与がインフルでおらへん、高橋奈七永が欠場、で、この3人でやるんやろ? そんなもん、長与の一人相撲やないか。長与が一人でもって行く。そのためにこの2人を用意したようなもんや。それじゃアカンがな。ブードゥーがちゃんとこの3WAYにもう一人足して4WAYにしたろう。どうや? ええ考えやろ。ブードゥーからよ、ブードゥー・レディーマスクというのを投入したろ。レディーマスクや。その4人でやったらええやないか。そうやないと不公平やないか。大阪の人間みんな周り辛口やぞ。長与の一人勝ちなんかおもろないんやから、わざわざワシが来たったんやからそういうようなルールにせえや。これはもうワシの権限でこういうことにするからよ。ブードゥ-・レディーマスクを入れて4WAY、ワシが連れてくるからよ。それで爆破せえや。

世志琥 それいいんすか。男じゃないの?

TARU レディーマスクやからなあ。

世志琥 女を連れてくるってこと?

TARU そりゃそうやろ。ブードゥー・レディーマスク。このまんまやったら長与が独り占めやぞ。

世志琥 いやいや、負ける気ねえし。

TARU まあまあ闘う前に負けること考えるバカがどこにいるかっていうことやからな。それはええねんけど、お客さんの誰が見たって長与の一人相撲やないか。ここは4人入れておもしろいゲームしようや。男子の爆破もするんやろ。せっかく爆破フェスティバルやねんから。ここはブードゥーのワシの意見聞いた方がためになるんちゃうか?

沖田 お2人はいかがですか?

世志琥 意味わからないですけど、マジで。

TARU ちょっと待てよ、お嬢ちゃん。お嬢ちゃんはええわいな。怖そうやし、ヤンキーやからええけど、この子(藤田)見てみい。おとなしそうな顔して。ワシ、お嬢ちゃんについたろうか。

世志琥 は、意味わかんない。

藤田 なんで?

TARU そうしたらもっと試合おもろなるやろ。どう見ても不公平やないか。

藤田 いやいや大丈夫です。

TARU だからこれは4WAYってことで1・28は決まりやから、爆女王。もう発表せい。長与、世志琥ちゃん、あかねちゃん、ブードゥー・レディーマスク、この4人で爆女王決定や。まあそういうこっちゃ。質問あったら聞いて。もう質問もないやんな。決定やから。そういうこっちゃ。ほんなら帰るで。頼むで。

(TARU退席)

世志琥 意味わかんないんですけど。決まりなんですか? マジで。

沖田 もちろん長与選手にもご意見をお伺いしなければいけないので。

世志琥 意味わかんない。爆発しそうです。

Q 藤田さん、こんな展開になってしまいましたけど。

藤田 いいんじゃないですか。なんか別に3人でも4人でも全員敵なのは変わらないし。味方するって言ってますけど別にいらないですし。敵が一人増えただけで何も変わらないです。

Q 世志琥選手は納得いかない部分がある?

世志琥 まず誰か知らないし、あの人。急に知らない変な男が入ってきて意味分からないこと言ってるし。何事?って感じ。しかもガラが悪い。

沖田 最終、長与さんに確認ですけど、藤田選手は問題ない。世志琥選手はどうですか?

世志琥 本当に? 女子を連れてくるってことでしょ。女子ならいいんじゃないですか。

沖田 ではお2人はよろしいということで。すぐに長与選手の方にも確認致します。

会見はここで終了。その後、長与に確認を取り、了承を得たことで正式決定となった。

【長与千種コメント】

「TARUさんよ。もう何でも良いよ。こっちは何一つ言ってないよ。ホントあんたもしつこいね。私のこと、好きなんじゃない!? 私は工藤(EP)の想いを次世代に伝えたいために、これをやってるの。若い子に『プロレス』って引き出しは一つじゃない!ってことを教えるために。そのためなら、私は何だってする。ただ、そのジャマをするなら叩き潰すだけ。
それから、奈七永、お前が帰ってくるまで、俺は守り切る! お前、俺から取るんだろ! 約束は守れよ! だから今は無理すんな!」

 

公式ホームページ
https://www.z-1.co.jp/

プロレスTODAYの申し子

プロレスTODAYの編集部員!
各団体の情報をどんどんアップしています。
こよなくプロレスを愛してま~す!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

関連記事