【ドラディション】《 DRADITION 2108 BACK TO THE NEW YORK TOUR 》 カード発表!ボブ・バックランド、ザ・コブラ参戦!!

《 DRADITION 2108 BACK TO THE NEW YORK TOUR 》

カード発表記者会見

NEWS

 2月16日、水道橋・闘道館にて《 DRADITION 2108 BACK TO THE NEW YORK TOUR 》の対戦カードが発表された。

今回、久しぶりに日本マットに参戦するバックランド選手は、4.20 東京では藤波・長州とタッグを結成し、ニューヨーク(現 WWE )で活躍した TAJIRI ・新崎人生・KENSO組と対戦。

4.21 大阪では藤波・長州・船木組という今までありえなかったタッグとバックランド・藤原・斉藤組が対決。

そして、今ツアーもう一つのサプライズが【謎のアストロノーツ ザ・コブラ】の復活!

1980 年代、新日本プロレスのジュニアヘビー級を牽引し WWF・NWA のジュニアヘビー級を獲得したザ・コブラ選手。

今ツアーの東京・大阪の両大会に参戦が決定。

また、今回藤波辰爾自身が見たい対戦として『藤原喜明VS越中詩郎』のレジェンドシングルマッチ(4.20後楽園)が決定。

こちらも大注目の一戦!

その他、プロレスリング・ノアから潮崎豪選手、HAYATA選手も参戦!

多くの見どころが溢れた《 DRADITION 2108 BACK TO THE NEW YORK TOUR 》に是非ご期待ください!

ーー今ツアーについて

藤波「今回は、BACK TO THE NEW YORK TOURというテーマを付けて大会を開催します。久しぶりにバックランド選手が来日してくれます。先日、電話でバックランド選手と話しました。健康状態もとても良く、今尚練習を欠かすこと無くコンディションをキープしているようです。そして、私に「東京・大阪で練習をできる場所はあるか?」と聞いてきました!バックランド選手らしいなと感じました」

NEWS

ーー各大会の対戦カードについて

藤波「東京大会では、私と長州選手とバックランド選手でのトリオを結成することにしました。今回のツアー名でもある通りニューヨーク(現WWE)で活躍したTAJIRI選手・新崎人生選手・KENSO選手が相手となります。

そして今回みなさんもカードを観てピンと来たと思いますが、ザ・コブラ選手が復帰することになりました。
東京ではヒロ斉藤、大阪では越中詩郎という同時期に活躍した選手とのタッグになります。
また、セミファイナルで組まれた『藤原喜明 VS 越中詩郎』は、僕自身が見たい対戦です。
選手は当日対戦カードを見て色々な感情を抱きます。
僕も、アンドレ・ザ・ジャイアントとの対戦の日は内心『無事に帰れるかな』と身震いしました。でも試合となればそれをひた隠してファイトしました。
選手が頭を抱えれば抱えるほどファンの人は興味を抱く。
そんなカードを組みました。
大阪では、僕と長州選手、船木選手が組み、バックランド選手・藤原選手・斉藤選手と対戦します。
船木選手もバックランド選手と過去に対戦したことがあると聞きました。
なので大阪ではこのような対戦カードにしました。
ノアからは潮崎選手、HYATA 選手も参戦してくれます。田中選手や金本選手など多くの選手がこのツアーを盛り上げてくれます。
ぜひご期待ください」

  ——ニューヨークについて

藤波「雪の降るマジソンでの試合でアメリカンドリームをつかみました。僕にとってニューヨークはとても思い出深い場所です」

  ——ショートアームシザースは狙うか?

藤波「長すぎたショートアームシザースね!もちろん狙いますよ!」

多くのファンの皆様からの反響が起きた、久しぶりのバックランド選手の参戦に続き【=謎のアストロノーツ=ザ・コブラ】選手の復活というもう一つのサプライズが発表された。その他にも藤原VS越中の超注目カードも必見!
NOAHからも潮崎豪、HYATAの2選手が参戦し、ツアーに華を添える!
その他、日本のプロレス界を牽引した選手が集結して《 DRADITION 2108 BACK TO THE NEW YORK TOUR 》で激闘を繰り広げる!
ぜひ皆様も会場で当時の NEW YORKに一緒にタイムスリップしましょう!
チケットは 2月16日より各プレイガイド、後楽園ホール前売り券販売所にて発売開始!また、今ツアーでもドラディション電話予約専用ダイヤルを御利用頂けます。良いお席、ご希望のお席はお早めに!

■《 DRADITION 2108 BACK TO THE NEW YORK TOUR 》のチケットは、各プレイガイド、前売り券販売所、電話予約にて 2月16日より販売開始!

⇒ 4/20 後楽園ホール大会〜全対戦カード&チケット情報はこちら
⇒ 4/21 大阪南港ATCホール大会〜全対戦カード&チケット情報情報はこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

関連記事