【ドラゴンゲート】地方興行ならではの一面が!2018.4.23 広島産業会館大会のプロレス観戦記
こんにちは、イラストレーターのはしもとあやねです。
先日、実に半年ぶりのプロレス生観戦に行ってきました!観戦した大会はもちろんドラゴンゲートです!
中継だけでは味わえない、生ならではの迫力や会場の一体感。
そして地方興行ならではのゆる~いエピソード等をご紹介できたらと思います。
プロレス初心者の友人と一緒に観戦!
彼女が気になった選手とは…?
今回は学生時代からの友人と一緒に観戦しに行きました。
筋肉が大好きな子なので、一度一緒に見たいとおもっていたのでラッキーです♪
早めに集合してパフェを食べながら、ルールの話とかをしていました。
まさかリンダ選手のしめ縄を三つ編みと勘違いするとは…。
試合前に笑いが止まらなくなりましたw
こういう新鮮な発送や反応が聞けてとてもたのしかったですね。
本人にも楽しんでもらえたようなので本当によかったです。
今回もはしもと恒例の「はじめてのプロレス&はじめてのドラゲー」小冊子をプレゼントしました♪
「試合中(タッグマッチ等で)どっちの選手がどっちの味方なのかがわからなくなったから冊子があって助かった」という意見をもらえて「なるほどな~」と思いました。
冊子もまだまだ改良の余地がありそうです。φ(..)メモメモ
ゴングキッズまさかの返答にOVER GENERATION絶句
広島大会第1試合はEita・鷹木信悟組 vsドラゴンキッド・Gamma組
ドラゴンゲート恒例のゴングキッズからスタートです!
まさかの「ドラゴンゲート嫌い」発言!
それより前の「学校は楽しいですか?」等の質問が順調だっただけにこれは予想外でした!
ゴングキッズ後に入場したアンチアスはゴングキッズを威嚇!
試合中にも数回子供たちにちょっかいを出していたアンチアスでしたが、この後、Gamma選手もキッド選手も子供たちにプロレスを好きになってもらうために試合中色んな工夫をしていたのが印象的でした!
これがきっかけで子供たちが好きになってもらえたらいいな~。
試合の結果はアンチアス組の勝利でしたが…鷹木選手が1回誤爆してしまったのが気になるところです。
これは1週間後の金網に影響するのか…?
ススム選手、(いい意味で)とにかくゆるかった
この大会は地方興行ならではの、選手たちのゆる~い一面もみれてよかったです。
例えば第3試合のセコンドについていた横須賀ススム選手!
特大ゴムパッチン誤爆してしまったKzy選手に駆け寄る姿が。
優しいな…と思って見守っていると場外でフォールしていました。
近くにいたお客さんが「3カウント!」というと満足そうに離れていきました(笑)
こういったゆる~い雰囲気もプロレスの楽しみの一つですよね
「MaxiMuMとTRIBE VANGUARDは兄弟ユニットですので!」
金網で協力してもらうために持てなすYAMATO選手
メインイベントはMaxiMuM vs TRIBE VANGUARDのユニットタッグマッチ。
一週間後「自分の髪」を賭けた金網マッチに出場するYAMATO選手。
現在ほぼ孤立状態になっているため味方金網マッチでの味方をふやすためこの試合で敵のはずのMaxiMuMの入場を歓迎します。
マリア選手と一緒にロープを上げて出迎えていますがMaxiMuMの4人は警戒してなかなかリングインしません。
YAMATO選手に警戒しているのかと思いきや…メンバーが気にしていたのはマリア選手でした。
全員唇を奪われたとこがあるので警戒網がなかなか解けず…!
ジェイソン選手にいたっては、口を抑えたままリングインしていました(笑)
ゴング後もしっかり握手。
試合終了後もYAMATO選手はMaxiMuMメンバーに対して丁寧にあいさつ。
そしてしっかり土井選手から「兄弟ユニット」として認めてもらいました!
サイン会で緊張!
試合後サイン会は勝利したMaxiMuMの土井吉ビッグの3人!
私ですが、プロレスが久々に観れるぞ!ということしか頭になかったのでサイン会の事をすっかり失念していました。
アガリ症なので緊張!
結局友達に付き添いをしてもらって…なんとかサイン入りシャツゲットしてきました!
正直緊張しすぎてあまり記憶に残っていません!
また心の準備をしてリベンジします!