【WWE】ヘビー・マシナリーがSDタッグ王座挑戦権を奪取
現地時間7月2日、テキサス州サンアントニオのAT&Tセンターでスマックダウンが開催された。
◆ヘビー・マシナリーがSDタッグ王座挑戦権を奪取
ドルフ・ジグラー&ケビン・オーエンズとヘビー・マシナリーがトリプルスレット形式となるスマックダウンタッグ王座挑戦権をかけて激突した。
リングサイドにはPPV「エクストリーム・ルールズ」でタッグ王座戦が決定している王者ダニエル・ブライアン&ローワンと挑戦者ニュー・デイが見守る中で試合が始まるも、開始早々にニュー・デイがタッグ王者を襲撃して乱闘に発展。
王者がニュー・デイを返り討ちにして試合が再開されると、ジグラー&オーエンズはネックブリーカー&セントーンの連携技を繰り出してタッカーを翻弄。
しかし、タッカーがジグラーへのクロスボディで劣勢を打開すると、交代したオーティスは得意のキャタピラー・エルボードロップをジグラーに炸裂。
試合終盤にはオーティスが避けたジグラーのスーパーキックがオーエンズに誤爆し、その隙にヘビー・マシナリーは合体技のコンパクターでオーエンズを沈めて3カウント。
ヘビー・マシナリーが見事な連携を見せて王座挑戦権を獲得し、試合後にはこの結果に怒ったオーエンズがジグラーにスタナーを放って「これは俺のショーだ」と敗戦を悔しがった。
トリプルスレット形式スマックダウンタッグ王座戦が行なわれるPPV「エクストリーム・ルールズ」は日本時間7月15日にWWEネットワーク(日本語実況版有り)でライブ配信される。