【ノア】拳王「新たな夢の扉を開ける」<1・1日本武道館決戦への道①>

【1/1日本武道館大会に向けての意気込み】

――いよいよ1.1でGHCナショナル選手権、挑戦者・清宮選手に向けて、試合についてどのような意気込みで行こうと思ってますか?

拳王 清宮が若手の頃、アイツが海外行く前の壮行試合から始まっているわけであって、壮行試合終わって、俺がGHCヘビーを巻いているときにアイツが帰ってきて、GHCヘビーに初めて挑戦したっていう。そこから久々の両国のメインでアイツと戦ったし、その後も数々のシングル、タイトルマッチを繰り広げていく中で、ようやく日本武道館に達したなっていうのが一番の感想だと思うな。

――このカードで日本武道館まで持ってこれたと…

拳王 でも、メインじゃない。セミっていう、そこに対しても残念なところがあるよな。

――清宮選手自身もスタイルチェンジをしました。ロングタイツに変わったり、ご本人も心境の変化で金髪から黒髪にチェンジしたりというところでは、また改めて変わってきつつあると思います。前哨戦で当たった時の印象はどうでしたか?

拳王 前哨戦は一回しかなくて、その前に一回名古屋で負けているので、どう変わっているかだよな。今年一年、アイツがもがいていた一年だと思うんだが、どのように自分が成長したかというところを俺に体験させてもらいたいな。変わったところをわからせてもらいたいと思うよな。

――今年は特にレジェンドのみなさんとの戦いが多かったので、1.1日本武道館では本当にノアの2022年を占うような一戦になるんじゃないかなと思いますし、特に誕生日なので、これを勝つか負けるかで今年一年スタートの気分がだいぶ違うと思います。

拳王 そうだな。まずは2022年、夢の実現。日本武道館のメインで入場する。それを実現するために、まずはいいスタートを切りたいな。セミではあるけれど、メインで最後入場するためにいいスタートを切るための大会にしたいなと思う。

――ちなみに、この試合を終えてからバースデーはどういう風にお祝いをされる予定でしょうか?

拳王 勝って誕生日ケーキを食べるのか、負けて誕生日ケーキを食べるのか。味はいくら最高級のものを買っても確実に変わってくると思ってるからな…

――確実に違いますね。

拳王 それだったらもう100円のケーキを買ってでも、最高級のケーキの味にしたいなと思うからな、そのためには日本武道館、勝利で終えたいと思ってる。

――そうですよね。他の金剛メンバーが、誕生日のときに仲間内でお祝いしたりするんですか?

拳王 そんな気持ち悪いことはしないぞ。

――金剛だから、そんなことしないですね。

拳王 もちろん。

 

次ページ:2022年の目標

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2 3 4