【DDT】12月26日代々木大会一部カード変更/ササダンゴの要求によりフェロモンズと青木&堀田&ササダンゴの一戦は急きょKO-D6人タッグ選手権試合に

スーパー・ササダンゴ・マシン選手から今林久弥GMにKO-D6人タッグ挑戦を求めるメッセージが届き、今林GMが了承したため、12月26日国立代々木競技場 第二体育館で行われる男色“ダンディ”ディーノ&飯野“セクシー”雄貴&今成”ファンタスティック”夢人 vs 青木真也&堀田祐美子&スーパー・ササダンゴ・マシンの試合はKO-D6人タッグ選手権試合として行われることとなった。

スーパー・ササダンゴ・マシンのメッセージ全文は以下の通り。

【タイトルマッチ挑戦の闇:KO-D6人タッグ】今回のDDT代々木第二体育館大会で、2〜3千万円の裏金要求をされました。「払わなければタイトルマッチにしないぞ」という文脈でした。広島と(新潟で)事件があったばかりでよくやると思いましたが、違法行為はお断りしました。そうしたらタイトルマッチ挑戦への道は大変でした。。。

金銭要求をされた相手は、DDTプロレスの重鎮・今林久弥ゼネラルマネージャー(49)です。「ササダンゴさん、挑戦しようや。6人タッグにひっかからなかったら終わりだよ。2000万や3000万をもったいながったら人生終わるよ。いちいち親会社(サイバー○ージェント社)に報告するわけじゃないんだから。2000万や3000万円をもったいながったら人生終わるよ」タイトルマッチ挑戦に際しての裏金要求はその公正さをゆがめ民主主義の根幹を崩します。

証拠となる上記の発言を収めた、30分間の録音データの公開も辞さない覚悟ではありますが、私をはじめ、パートナーである青木真也氏、堀田祐美子氏も大事なビッグマッチを控え、事を荒立てる気は一切ございません。もし今林氏が我々の12・26のDDT代々木第二体育館大会でのザ・フェロモンズ組との6人タッグ戦をタイトルマッチとして認定していただけるなら、証拠の録音データも消去いたします。重ね重ねKO-D6人タッグ挑戦のご検討よろしくお願いいたします。

これを受けての今林久弥GMのコメントは以下の通り。

新潟の顔になった人がいじるネタじゃない気がするけど、その気概に免じて挑戦を認めます。

NEVER MIND 2021 in Yoyogi
【日時】2021年12月26日(日) 開場13:30 開始15:00
【会場】東京・国立代々木競技場 第二体育館

〔変更カード〕
KO-D6人タッグ選手権試合
<王者組>男色“ダンディ”ディーノ&飯野“セクシー”雄貴&今成”ファンタスティック”夢人
vs
青木真也&堀田祐美子&スーパー・ササダンゴ・マシン<挑戦者組>
※第44代王者組2度目の防衛戦。

〔既報カード〕
ヤネカベ presents KO-D無差別級選手権試合
<王者>竹下幸之介 vs 岡林裕二<挑戦者>
※第77代王者2度目の防衛戦。

DDT UNIVERSAL選手権試合
<王者>佐々木大輔 vs 高梨将弘<挑戦者>
※第5代王者3度目の防衛戦。

KO-Dタッグ選手権試合
<王者組>HARASHIMA&吉村直巳 vs 火野裕士&ボディガー<挑戦者組>
※第71代王者組の初防衛戦。

スペシャル6人タッグマッチ~坂口征夫復帰戦
坂口征夫&樋口和貞&赤井沙希 vs 鈴木みのる&クリス・ブルックス&伊藤麻希

BURNINGvsThe37KAMIINA!
遠藤哲哉&秋山準&岡田佑介&高鹿佑也 vs 勝俣瞬馬&上野勇希&MAO&小嶋斗偉

スペシャルシングルマッチ
近藤修司 vs 平田一喜

高尾蒼馬&翔太 vs 彰人&石田有輝

ダークマッチ~DDTeeeen!!スペシャルシングルマッチ
イルシオン vs ヴァンヴェール・ジャック

ダークマッチ
高木三四郎 vs 魔苦・怒鳴門

ダークマッチ
大鷲透&納谷幸男 vs アントーニオ本多&岡谷英樹

 

参考:【DDT】12.26代々木大会でササダンゴ&青木真也&堀田祐美子がチーム結成しフェロモンズとの対戦希望!ササダンゴ「好きな女ができました。堀田祐美子です…青木は僕にそう伝えた。」

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加