アメリカ・AEWで大活躍の志田光を座長にしたコルバタ志田組が3年半ぶりの復活!!!

アメリカのAEWで大活躍している志田光を座長にしたコルバタ志田組は3年半ぶりの復活となる。

日替わりの試合シーンのカードにも注目の公演となる。

以下、リリースより

今回は日本と中国の架け橋として生きてきた李香蘭や川島芳子を中心にした満州国で生きてきた人たちの物語です。
今のこの時代、この時期だからこそ伝えたいことを取り込んだ最高級なエンターテインメント舞台になっております。芝居、プロレス、アクション、歌、ダンスを織り交ぜた歴史物語をMARUワールドでお楽しみください。

志田光選手よりコメント
「3年半前にした「必ず戻ってくる」という約束を果たすために、コルバタ志田組復活です!
今回わたしは李香蘭という世界的に有名な人物を演じます。正直に言います。歌います!!!
わたし自身も何度も海を越えて行き来できるほど世界が簡単につながる今だからこそ伝える意味のあるメッセージが込められた舞台だと思います。
1人でも多くの方に届けたい。どうか劇場に足を運んでください。
そして、コルバタ志田組名物のプロレス試合シーンも健在です!ここでしか見れない組み合わせだらけだと思うので、お楽しみに!!」

尾﨑妹加選手よりコメント
「女子プロレスラーの尾﨑妹加です。
この度、コルバタ志田組に出演させて頂くことになりました!
私自身、舞台に立つのが約3年振りとなります…!
久しぶりなのでお芝居に対して皆様の足を引っ張らないかとても不安ですが、精一杯役と向き合いたいと思います!
そんな私や出演達を応援しに劇場まで足を運んで頂けると嬉しいです!!
今回お話を頂いた時、自分史上初めての歴史物でお話難しそうだな、大丈夫かな、など苦手意識がありましたが、台本を読むと所々にMARUさんらしさが散りばめられており、普通の歴史物のお芝居とは違った見やすさ、楽しさがあるなと感じました。
もしかしたら、お客様の中にも苦手意識がある方もいらっしゃるかと思います。
でも、そんな方にも見やすい作品になっていると思います!
コルバタならではの『お芝居×プロレス』をどうぞお楽しみください!!!!」

松井珠紗選手よりコメント
「松井珠紗です。
この度4年振りのコルバタ志田組公演に6度目の参加をさせて頂きます。
私がプロレスに出会ったキッカケは、6年ほど前この座組に初参加した際に志田座長の試合を見に行かせて頂いたことからでした。以降プロレスのリングは私自身の中心でアイデンティティです。
自分の原点と言っても過言ではないコルバタ志田組に、出ないという選択肢はありませんでした!そして、満を持して本願寺ブディストホール!月並みですが、絶対に面白いです!
コルバタ志田組が創る最高のエンターテインメントをぜひ会場に見に来てください!!
私がこの座組に出会って変わったように、皆さまのどこかに突き刺さりたいなと思います♡松井かわいいこと松井珠紗でした!よろしくお願いします!」

コルバタ第36回本公演(志田組)
「君と行く 桜並木の 春の朝」
脚本/演出 MARU
座長/主演 志田光

◆あらすじ◆
脚本家の山田天寧(ヤマダアマネ)は何を書こうかと悩み続けていた。

テレビをつければ、戦争のニュースばかり。
混血である天寧は常に国と国の架け橋になりたいとおもっていた。
しかし、戦争…。思いとは逆に進んで行く世界。

そんな時、仲間の星蘭にある話を聞く。
かつて自分の理想と同じように【国と国の架け橋】になろうとした2人の【YOSHIKO】がいた。
「山口淑子」(李香蘭)「川島芳子」
昭和の大戦の末期に日本の満洲国設立に振り回されたふたつの人生。

これだ!満洲国の問題!
天寧は書き始めるー
出来るだけの資料を読み漁り。
そして、ある事に気付く。

山口淑子が目指した理想ー。
川島芳子が目指した理想ー。

◆キャスト◆(五十音順)
志田光
安藤健
石川毅
岩井杏加
尾﨑妹加
加藤わこ
菅野真紀
北沢悠
クシダ杏沙
後藤真一
こらりー
ジャスティスMIKIO
鈴木紫乃
高沢ふうこ
髙橋ジュンコ
常深怜
時本逢生
轟もよ子
中島多朗
根岸契輔
濱名安美
松井珠紗
マツダヒロエ
真庭遥
茉莉花
桃白美沙
山下真奈

試合シーンのカード

22日
志田光&雪妃真矢 VS 高瀬みゆき&網倉理奈

23日
志田光&雪妃真矢&尾崎妹加 VS MARU&松井珠紗&岩井杏加

24日昼
志田光 VS 神崎ユウキ

24日夜
志田光&神崎ユウキ VS 尾﨑妹加&松井珠紗

25日昼
志田光 VS 尾﨑妹加

25日夜
志田光&AKIRA VS アジャコング&高瀬みゆき

26日昼
志田光 VS 岩井杏加&ブルドーザー轟(ハンディキャップマッチ)

27日夜
志田光 VS MARU

◆日程◆
2023年3月22日~26日(全8公演)
22日19時~
23日19時~
24日14時~/19時~
25日13時~/18時~
26日12時~/17時~

◆チケット◆
4,800円 ~ 7,500円
S席:7500円
A席:6000円
自由席:4800円
–特典–
S席:サイン付きパンフ・ポストカード・指定キャスト写真2L
A席:ポストカード

◆劇場◆
本願寺ブディストホール
東京都中央区築地3丁目15-1 第一伝道会館2階

◆スタッフ◆
脚本/演出:MARU(劇団水色革命)
舞台美術:宮坂貴司
照明:福田源八(Re:Play)
音響:渡辺裕紀(Hiro Sound)
音響助手:須能愛(Hiro Sound)
主題歌&曲提供:紫都七(劇団水色革命)
楽曲提供:Now LoadiN(生天の癖靂)
アクション振付:冨澤十万喜(BIG MOUTH CHICKEN
ダンス振付:月代彩佳
歌唱指導:マツダヒロエ
舞台監督:斎藤樹一郎
チラシデザイン:井上キャット咲喜子(劇団水色革命)
制作:トギナナミ(劇団水色革命)

製作:コルバタ

▼コルバタ公式Twitter
https://twitter.com/korubata

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加