【チチャリート・翔暉インタビュー】GLEATの鬼塚とは熱さ対決に!「無差別級での経験を活かしジュニアの頂点を目指したい」

千葉密着・発信型プロレス2AWより、チチャリート・翔暉がプロレスTODAY編集部に来社。

3月26日(日)に開催される『GRAND SLAM in 後楽園ホール』で、GLEATの鬼塚一聖と対峙することについてへの想い。

また、3月1日に行われた『ジュニア夢の祭典』に2AWを代表して参戦し、肌で感じた想いや、ジュニア選手としての今後について語った。

①鬼塚一聖選手との対戦への意気込み

--チチャ選手は3月26日に開催する『GRAND SLAM in 後楽園ホール』でGLEATの鬼塚一聖選手と対戦します。今どのような心境でしょうか?

鬼塚選手も元気があるというか、大声で…タイプが似ている選手だなと思ってます。自分も負けん気というか、大声で張り合うタイプなので、ちょっと意識している部分はあったんですよ。で、デビューする前からもともとちょっと知り合いで、それもあってか、タッグで試合したことはあったんですけど、どうしてもシングルがしたいと思ったんですよね。TKPガーデンシティホール大会で(十枝)会長に直訴させていただきました。

--もともと知り合いだったんですね。そして今回念願叶ったということでワクワクしている感じですか?

いや、正直緊張しますね。

--そうなんですね。チチャ選手は、現在他団体でも活躍されてますが。

正直、団体としては次の新人選手をという段階なので、もっと上のステップアップといいますか、チチャリートがいないと、チチャリートがいれば盛り上がるといった選手になりたいですね。

--2AWの選手は、他団体でも現在すごい活躍されています。

そうですね、やっぱり他団体で褒められることはあるんですけど、やっぱり1番は2AWを盛り上げなきゃいけないというのを多分みんなそれぞれ持ってると思うんですよ。それで、その上げた評価をどう活かしていけるか。2AWという団体の評価を、お客さんをもっと呼ばなくてはいけないし、他団体に上がってすごいねじゃなくて、2AWをもっともっと盛り上げていくことが最終目標だと思うんですよ、みんな。

--なるほど。

なので目標といいますか、2AWで他団体に出て満足している選手はおそらくいないかなと思います。

--他団体に出ることによって知名度も上がってきたかと思いますが、声などかけられますか?

千葉駅のバスの運転手さんに「チチャ選手ですか?」と声をかけられたり、意外と見てる人はみてるんだなと。

--千葉で変な事できないですね(笑)

いや、何もしていないんで大丈夫だと思うんですけど(笑)

 

②鬼塚一聖選手の印象

--そして鬼塚選手の印象はいかがでしょうか

印象はですね、やっぱり自分より体格が大きいということと、先ほども言いましたけど負けん気が強いので、そこの勝負のような気がしてますね。鬼塚さんはもともとアニマル浜口ジム出身なので、レスリングにもたけているのでそこを気を付けたいなと思いますね。

--負けん気の部分は負けてないですよね。

負けないよう頑張りたいと思います。

 

③2AWタッグ選手権試合の見所

--3月26日の後楽園ホール大会では、タッグを組まれている本田アユム選手がCHANGO選手と組んで、花見・仁木組の持つ2AWタッグベルトに挑戦します。この試合の見どころはいかがでしょうか?

本田さんとCHANGOさんは、真逆をいくというかスタイルも全く違うんですよ。本田さんは関節、CHANGOさんはなんですかね…独特の世界観というか、普通の選手には全くないような世界観があるので、真逆の2人がどう交わるかが凄い楽しみですね。

--王者組の花見・仁木コンビは今絶好調です、そして熱い!

そうなんですよ、2AWは熱い選手が多くてですね。花見さんはもう出てしまいましたけど、花見さんも仁木も元々一緒に寮に住んでいて、よく2人で練習してたんですよ。もう1年以上前の話になるんですけど、よく2人で連携の練習とかしてて。そのときからだいぶ連携がうまくて、やっぱ違うんですよね。なにか合うんじゃないですかね、人として。

--花見選手は仁木選手によくいたずらをされると以前お伺いしました。

それはよく仁木が怒ってますね(笑)

--シャワーを浴びてるときに電気消されるとか(笑)

そうです!そうです!でも仁木は優しいんで、それを許しちゃうんですよね。僕はたぶん本気で怒っちゃうと思うんで。だからたぶん合うんですよ、花見さんと仁木は。いつも一緒にいて、飲むときも一緒に飲んでますからね。本当に合うんでしょうね。

 

④チチャ選手から見て本田アユム&CHANGOとは?

--花見・仁木組は、公私ともに合うパートナーということですね。そんな絆のあるタッグを壊していくのは大変だと思いますけど、チチャ選手から見て本田&CHANGOチームはどうですか?

本田&CHANGOチームはですね、今はその2人と自分の3人で『BUG’s MUTATION(バグズ ミューテーション)』というユニットを組んでるんですけど、その前はえっと…なんだっけ一瞬あったユニットなんですけど…

--一瞬あった(笑)

条柴拓真さんが前に王様やってた『THE・アンドリューキングダム』というユニットがあって、本田さんもCHANGOさんも入ってたんですよ。そこからのタッグなので、こちらも付き合いが長いタッグなんですよね。

--そうですよね。

で、本田さんとCHANGOさんは2人でご飯行ったり、飲みに行ったりとかしているみたいなので。

--え?あれチチャ選手は…

ちゃんとハブられてるんです。今回のタッグ挑戦も聞いてないですし、昨日の試合で本田さんと花見さんのシングルがあったんですけど、そこに試合のない私服姿のCHANGOさんが現れて…僕全く聞かされてなくて。

--(笑)

本当にショックなんですよね。まあでも2、3年一緒にいる付き合いだからってのもあるんでしょうけど、一言LINEくらいは欲しいですよね。「いくよー」ぐらいは(笑)。もう慣れてきたところあるんですけど、毎回地味に傷ついているという。

--2AWの若い選手はそうなんですかね、ベテランとの隔たりを感じるというか。以前、花見選手も同じような事話されてました。

(笑)。真霜さんかな?

--そうです(笑)

そうですよね。一緒のユニットといっても難しいんですよね。

--連絡をうまく取れないというか、一緒に行こうと言っても絶対嫌だって言われるっていうそうなんですよ。

(笑)。ベクトルは違うますけどやっぱちょっとありますよね、同じユニット同士でも。

 

 

⑤王者組・花見達也&仁木琢郎はどんなチーム?

--そして王者組の花見・仁木組はどんなチームだと思われますか?

防衛もだいぶ重ねてきてますが、花見さんはもともと真霜さんとタッグを組んでベルトを持ってらしたので、シングルプレイヤーとしてよりタッグプレーヤーとしてすごい名を馳せているような感じで。そこに仁木が入って、連携を含め相性もバッチリということで自分の中では名タッグというイメージがありますね。

--そうですか。公私に渡った仲の良さが活きてるんでしょうか。

底もあると思いますし、花見さんがシングルよりタッグの方がイキイキしているなって思いますね。本人はどう思ってるか分からないですけどね。

 

⇒次ページ(ジュニア夢の祭典に出場、TAKAみちのくと遭遇、無差別級から得たもの)

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2