【全日本】青柳優馬が欠場の野村直矢の想いも背負い宮原健斗越え!チャンピオン・カーニバル開幕戦を勝利で飾る!

全日本プロレスは4月8日、後楽園ホールにて「#ajpw チャンピオンカーニバル 2023」開幕戦を開催。青柳優馬がシングルで初めて宮原健斗から勝利した。

今年のチャンピオンカーニバルは16選手がA、Bブロックに分かれ、4月8日に開幕、5月7日に大田区総合体育館で優勝決定戦が行われる。

20年ぶりの優勝を狙う新日本プロレスの小島聡、優勝をして三冠挑戦を狙っているプロレスリング・ノアの征矢学が出場など注目を集めている。

開幕前の会見にて宮原は「宮原健斗が青柳優馬に劣っているものは何一つない」と勝利宣言をしていた。

一方の青柳は「本当の意味で転換させないといけない」と宮原に勝利して全日本に新しい風を吹かせたいとインタビューにて語っていた。

また青柳はエントリーされていたが「左膝前十字靭帯断裂」により欠場となったタッグパートナーの野村直矢のタスキをかけて入場。

試合は宮原に場外戦でダメージをおい、攻め込まれる場面もあったが宮原のラリアットを耐え、野村のマキシマムからのTHE HOOLで3カウントを奪い、宮原からシングル初勝利を飾った。

喜びを爆発させた青柳はマイクを持つと「青柳優馬が宮原健斗にシングルマッチで勝った記念日だ!」と叫ぶと「今すぐここで優勝セレモニーを行え!」と勝利の興奮が爆発。

さらに「今年もこのチャンピオン・カーニバルを優勝して2連覇してやる。そして、永田裕志を呼びつけて『(三冠に)挑戦してください』って言わせながら土下座させてやるからな。皆さんしっかりと最終戦で僕が優勝する姿を見に来てください」と力強く語った。

▼バックステージコメント

青柳「まずは初戦、勝ちましたよ。野村さんのマキシマムを勝手に拝借して勝ちました。まあどうせたぶん野村さんは(試合を)見てないと思うんで大丈夫だと思います。でも見てほしいな。今日は野村さんとノムヤギでつかんだチャンピオン・カーニバル公式戦初戦の勝利なんで。このまま2連覇、来年も優勝して3連覇するのが俺の目標だ。1人ノムヤギ優勝決定戦、俺は絶対に大田区でやってやるからな。この調子でいくぞ。そして次は4月10日、保土ヶ谷、vs T-Hawk。初対戦のシングルマッチ、非常にドキドキしておりますが、僕には野村直矢が、野村さんが付いてますから、T-Hawkなんて僕が返り討ちにしてやりますよ。前回の後楽園大会でねGLEATに対抗戦で全日本負けてますから、T-Hawkだけに思いっきりやり返してやるよ。やられてないけど、T-Hawkにやり返してやる。やられてないけど、やり返してやるよ!」

宮原「負けか?負けたか。まあスーパースターにもミステイクがあるってことだね。ただ俺は認めるわけにいかない。あいつの存在を俺が現役である限り俺は認めない。次だ、このチャンピオン・カーニバル次から次へと強者が現れるからな。おい斉藤ジュン、もうここに座った時点で俺の頭は切り替わってんだ。お前明後日、斉藤ジュン、横浜でぶっ潰すからなおい!実力の差を見せつけたうえで勝つからな」

「#ajpw チャンピオンカーニバル 2023」
日時:4月8 日(土) 18:30 開始
会場:東京・後楽園ホール
観衆:634人

第10試合 メインイベント
#ajpwチャンピオンカーニバル2023 Aブロック公式戦 30分1本勝負
×宮原健斗[1敗=0点] vs
○青柳優馬[1勝=2点] 18分22秒 THE FOOL→エビ固め

関連記事:【青柳優馬インタビュー】二連覇がかかるチャンピオン・カーニバルへの思いを激白「優勝した暁には永田裕志に挑戦してくださいって言わせて土下座させます」

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加