【スターダム】白川未奈が新技で上谷沙弥を下して悲願のワンダー王座奪取!「やっと、希望をつかむことができました」

女子プロレス・スターダムは4月23日(日)女子プロレスでは20年ぶりの横浜アリーナにて『ALLSTAR GRAND QUEENDOM 2023 Powered by SoftBank NFT LAB』を開催。第6試合にてワンダー・オブ・スターダム選手権試合、王者・上谷沙弥vs白川未奈が行われた。


©STARDOM

上谷と白川は昨年11月3日(祝・木)、広島サンプラザホールにて行われたワンダー戦で対決したが、上谷のフェニックススプラッシュが白川の顔面に直撃するアクシデントが発生。白川はカウントを返したが、3カウントが数えられ実質レフェリーストップに近い敗戦となった。


©STARDOM

その後に白川は「顎部打撲及び口腔部を負傷」で欠場、12月29日の両国大会で復帰。タイトル戦が決まると会見にて白川は「口の中がドス黒い血の味でいっぱいになるんだよ」と墨汁を上谷の顔にかけ、一方の上谷も前哨戦にて毒霧を放った。


©STARDOM

そんな中で迎えた試合は上谷がフェニックススプラッシュを解禁するも白川がギリギリで返し、足4の字固めで追い込むと、グラマラスドライバーMINAを見舞うもカウント2。ならばと新技のフィギュア・フォー・ドライバーMINAで勝利して、悲願のワンダー王座を獲得した。


©STARDOM 

バックステージにて白川は「やっと、希望をつかむことができました(涙をみせる)遠い遠い道のりだったし、悔しいこととかいっぱいあったけど、諦めなかったら希望をつかんで、運命を変えられるってことをみんなに今日、証明できましたか?みんなに希望を示せるベルトになりましたか?ホントにいつもみなさん支えてくれてありがとうございます。

すべてのどんな過去でも、その過去が未来を輝かせてくれるってことをもっともっとどんどんどんどん大切に磨いていって、証明します。そして、この白いベルト、初防衛戦、なつぽいを指名したいと思います。これは闘う前になつぽいに取って来たらやろうよと約束してましたのでなつぽい相手に防衛戦します。そして、次は、その次は中野たむとやります。今日の結果(ワールド戦)がどうなるか分からないけど、私は大切なものを懸けて中野たむと闘いたいです。ちゃんみなチャンプ・イズ・ヒアーー!」と喜びを爆発させた。

Club Venusのメンバーが現れると月山が祝福のために購入したシャンパンを白川が飲み、全員で喜びを分かち合った。

ALLSTAR GRAND QUEENDOM 2023 Powered by SoftBank NFT LAB
日時:2023年4月23日(日)開始16:00
会場:神奈川・横浜アリーナ
観衆:5,539人

◆ワンダー・オブ・スターダム選手権試合
《王者》上谷沙弥(Queen’s Quest)
vs
《挑戦者》白川未奈(Club Venus)
17分56秒 フィギュア・フォー・ドライバーMINA→片エビ固め

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加